小1次男へ。わたくし、反省して懺悔の気持ちで買ったもので、大失敗!!!無駄遣いになった。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

先日、次男(小学1年生)が頑張ってやっていた「ポケモンスマイル」を、間違ってアンインストールしてしまいました叫び

 

ポケモンスマイルとは、歯磨きする度、ポケモンがゲットできるという谷しみながら、歯も磨けるという無料アプリ。

140匹捕まえて、あとちょとで全部、ゲットできるところだったらしい。

次男にしては珍しく大号泣。あとちょっとだったのに・・。とずっと泣いている、目も腫れてる。

 

1000000%、私が悪い。反省チーン

 

ごめん・・ごめん、今までの努力が無駄になっちゃった・・。

 

↓売れてます♪寝ている間に地頭がよくなる!文を味わった余韻が夜脳活のスイッチとなり、質のよい眠りに導いて記憶の整理と定着を促します。

 

そして、ひらめいたひらめき電球そいうだ、ポケモンのゲームと連動している電動歯ブラシ合ったよな!それ、もっと楽しそうじゃん!!買ってみよう!次男に伝えたら、やっと泣きやみ、やる気満々ニコ

 

早速、購入した「オーラルB」


 

しかし・・・正直言って、全然、楽しくない!

アプリじゃじゃくて、専用サイトに繋げて歯ブラシするけど。

 

・スタート押したら、磨いてようが磨いてなかろうが、勝手に、進んじゃう!幼児用だから簡単にしてる?で、最後にポケモン出てきた終わり。

 

(ポケモンスマイルは、ちゃんと磨いてないと反応しない。ポケモンボールをゲットして、捕まえるというおもしろ操作もある)

 

・それに、捕まえたポケモンをみるコレクション画面もない(私が、見つけられないだけ?でもどこをみてもない。)

 

(ポケモンスマイルは、捕まえたポケモンみれる。それが楽しい)

 

・しかも、サイトが重くて、ぐるぐると固まる。固まったから、再読み込みしたら、「もう、今日は終わりだよ」とその日は絶対、もうできない。磨いてないぞ!

 

(ポケモンスマイルは、操作を誤っても数分待つとまたできる)

 

それに、「電動歯ブラシ」が、難しいらしく、よだれがダラダラでて磨きづらい汗

 

結局、次男は、「また、ポケモンスマイル頑張るよ真顔とぽつりとつぶやき、そっと電動歯ブラシを起きました。

 

あああああああ!結構高かったのに、残念すぎる。

罪悪感から、クチコミや詳細をみないで、ポチッと買ってしまったぁぁぁぁぁ。ただの無駄遣い!!!

 

↓1日1題、毎日が知識の宝庫。暮らし、動物、植物、昆虫、恐竜、乗り物、体、地球・宇宙、歴史、発明・発見、行事、言葉の楽しい「なぜ」が満載。

 

加えて残念なのが、新品なのに、充電されてなかった。

「さあ、やろう」って最初の気持ちの時に、充電されてないじゃん!て、テンション下がりまくり・・。家電て、最初は、充電された状態で販売されませんか・・。

*あくまでも個人的な意見です。私が、誤操作をしていたり、勘違いをしている可能性がありますm(__)m オーラルBのサイトをよくご確認くださいm(__)m

 

↓イケメンのプリンス講師がビシビシ教えてくれる塾!かわいいマンガ&イラスト満載で、ページをめくっていくうちに、いつのまにか勉強が好き♪

↓高学年から一気に後伸びする地力を育てる!時間がたっぷりある小1・小2・小3はとても貴重で大切な時期!

↓ベストセラー連発の齋藤孝先生による小学生のためのインプット指南書。”読む”“聞く”“覚える” “調べる”の4つのインプットのコツを小学生向けにご紹介しています。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

これ、いいですね!

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村