今年も旦那の会社は冬のボーナスなし!その代りに、会社から支給されたもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

12月といえば、冬のボーナスの時期ですね。

しかし、時は、コロナ禍。

 

今年も、旦那の会社ではボーナスでません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかし、その代りに、会社から、支給されたものがあります。

 

それは、自社株。

 

↓浪費癖&家事に仕事に多忙だった著者がムリなく1000万円貯められた秘密とは?

 

我が家は、株には、無縁で過ごしていたため。

株をもらうために、口座の書類を揃えたりして、ちょっと面倒でしたチーン

 

そして、売ったことも無いため。

 

「はてはてなマーク売るときはどうするんだ?いつ?税金は?」というのが、最近の話題。

 

株の売買になれている人ならば、鼻でわらっちゃうような会話なんでしょうけどあせる

いつ売るか・・。自社株だし。売るべき?っていうか、会社が倒産したら終わりじゃんガーン頑張れ、会社。

 

とりあえず、周りの慣れている人に、聞きながら、売却方法で勧めてみたいと思いますニコ

 

 

ああ、現金で貰えるボーナスのありがたさよ~笑い泣き次こそは~

 

ちなみに、去年もボーナスがなく、その代りに貰ったのは「ポイント」でした。

 

↓13万部を突破し、今なお感想のお便りが殺到する『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』。ついに今回、「マンガ」化。パワーアップして帰ってきました。

↓20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。お金になやむリアルな姿を描き、その悩みの原因と解決法をコミックでわかりやすく解説します。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村