小1次男。「国語」の教材を大型本屋で選んできた。身につけたいのは「国語力」! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

↓この記事にも書いたんですが、次男にはくもんで国語を習わせたいなぁ。でも、お金がかかるし・・ってことで、まずは自習用の国語教材を購入することにしました!!

 

教材を買うなら、中身を見たいので、近くの大型本屋さんに行ってきました走る人DASH!

 

今後の問題を解く上で必要な「国語力」をつけて欲しい。

 

とりあえず、良さそうなのを3つピックアップ。

 

「言葉大ぼうけん」は、最初にマンガの説明があって、それから問題に入っていくので、子供が好きそう!語彙力、大事!でも、ちょっと「クイズ」っぽいかな。

 

「作文ドリル」。中高一貫の中学受験の経験者としては、作文スキルをつけてほしい!内容も、子供にもわかりやすくて、作文がかけるようになりそう!・・だけど、ちょっと、まだ次男には、難しいかな。

 

結局、「はじめての論理国語」にしましたビックリマーク決め手は、「思考力重視の新テストの準備」ができるらしい!

内容も、コンパクトにまとまっていて、小学1年生でつけるべき学力がきちんと学べそう。

 

 

中学受験の時も、先輩ママから、「国語が重要」と言われてました。今のうちから、手遅れにならないように国語力をコツコツつけていきたいですニコ

 

↓テレビでやってた!勉強していくとペンの色が変わる!目に見えて成果がでるから、ヤル気出る!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓国語でつまづいてるのには、理由がある!この1冊で、自然と「本当の国語力」が身につく!

 

 

ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

↓クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
にほんブログ村

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村