長男が運動オンチ過ぎる!小学3の時。体力測定の結果がショックすぎて始めたこと。そして、その結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2021年10/2に掲載した記事の再投稿です。

長男が小学3年生の頃。体力測定の結果を見て愕然としましたチーン

 

それがこちら↓

 

「E」ってあせるあせるあせるあせる

 

運動オンチだとは思っていたけど。

なるべく週末に外にでて遊ばせていたし。フットサルも通ってた。

それなのに、「E」って。ショックを隠せないガーン

このままでは、ヤバイ真顔

 

↓室内で、バランス感覚を鍛えて体幹トレ-ニング! インスタ映えするカラフルなバランスストーン音譜

 

 

何か運動をせねば。週末を充実させたい。けど、学区内の野球、サッカー、バスケ・・全部、盛んすぎて、息子は「ついていけない」もやもや

 

そんなとき、ママ友から、有力情報。

隣町で、「適度な野球部」あると誘われて、まずは体験に行きました。

 

部員はたったの5人。

工務店の旦那さんが、「趣味」で教えてくれてる様子。

他の子も、お世辞にも「上手」とは言えず。

のんびり、楽しく野球してますって感じ。

人数足りないから試合も無い。

 

これは、ちょうどいい音譜

 

のんびりっていっても。学校の校庭を走り回ったり、ボール拾ったり、バットで打ったり。ちゃんと「運動」してる。土日の午前中だけ。

たった数時間でも、この差は大きい気がする!!

 

早速、入部してみましたニコニコ

 

↓体幹を鍛えるメラメラ

 

その翌年4年生の体力測定の結果↓

 

そして、また翌年5年生の体力測定の結果↓

 

結果は2連続「C」!!!

 

このグラフの違い!!!このコーンフレークの栄養分みたいな素晴らしい五角形アップアップアップ

 

週末の野球の成果が出てる!!嬉しい!

 

やっぱり、成長期の運動って大切ですね!!ちょっとやるだけでも、全然違う!

↓丸形のトランポリンよりに収納便利!

 
 

↓体育で、鉄棒のテストってありますよね・・家で練習できるのいいですね!

↓ラダーを登り下りしたり、ゆらゆら揺れたり....遊びながら自然にバランス感覚などの運動能力を高めることができます。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村