小学1年次男。雨でも脳を活性させたい!双眼鏡をもって。さあ、近所へ冒険の旅にでかけよう! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

コロナですね。そして、雨ですね雨

小学1年生の次男。家にいてばかり。

それでは、「脳」が活性化されないんじゃない!?

 

ということで、近所に散歩へ。ただ、散歩にいくだけでは、すぐ飽きる!!

 

双眼鏡とペン型の顕微鏡を持ち。

「さあ。冒険の旅にでかけるぞ!」と高らかに宣言!

(形から入るの大事)

 

「おー!」とノリノリの次男。

 

↓コンパクトで軽量!!いつでも、どこでもすぐに取り出せて使えます。

↓かわいい!ズーム調整のためのフォーカスつまみを備えた4.5倍の倍率を備えています♪

 

雨だから、双眼鏡で太陽を見ちゃう心配ない!

思う存分、遠くを見ようビックリマーク

 

ちょっと先の看板、揺れてる大きな木!

めちゃくちゃ先が、大きく見える♪

 

いつも見ている、葉っぱも顕微鏡で見ると「スジが見える!」

「虫が食べたあとがギザギザ!」と大発見!

 

↓アプリ数100以上!問題数2,000問以上![名探偵コナン ナゾトキPad]と[専用ソフト コナンタイピング]がセットになりました!

 

そして、木の棒を手に入れてレベルアップアップ

 

雨のしずくを落とすという地味な作業をひたすらやる。

 

すぐそこの近所を1時間半、ひたすらうろうろとしていました走る人DASH!

 

それでも、十分、運動になったし、そして、脳も活性化された?!

お昼ごはんを珍しく、おかわりした次男でしたニコニコ

(帰宅する頃には、ずぶ濡れになるので、お風呂を沸かしておくことをオススメします♪)

 

↓【プログラミング学習学習導入トイ】自由に動かして遊びながら学習できるブロックトイキットです。楽しみながら子供の学習能力を充実できる!

↓楽天市場 電動ロボット部門ランキング1位!360℃プロペラガードが採用されているため、ケガをしません。

↓自由な発想で遊んで学べる!お風呂でも使える知育玩具です♪
カラフルな吸盤ブロックをくっつけて自由にいろんな形を作れます。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓イクラぐらいの大きさの「つぶつぶ水だんご」、手のひらサイズの「大きな水だんご」、細長い「ヘビみたいな水だんご」など、さまざまな種類の「水だんご」が作成可能です。

↓5歳から12歳を対象とした音のでるタッチペンで学ぶ英語イラスト辞典。英検4級・5級でよく問われる単語に加え、小学校英語で使われる約800語を厳選して収録!

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村