【高校受験】中2息子と高校合同説明会へ。「学習効果があるもの」を無料配布されました! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

先日、息子と合同説明会へ行ってきました。

 

とにかく、人がいっぱい!

私立の説明会は予約いっぱい!

個別相談も行列!

 

密・密・密。

 

私たちは、予約していた「高校受験の心得」のような講座に参加!

 

エネルギッシュなベテラン風のおじちゃまが、熱く高校受験対策を語ってくれました。

------

↓まんがだから,わかりにくい個所も楽しく読めて,スイスイ頭に入る。

 

↓そこで紹介されたのがこちら↓

 

このチョコを食べてから、勉強すると記憶力がアップするらしいビックリマークビックリマーク

 

「お菓子メーカーさんだからはっきりと「学習効果がある」と宣伝できませんが、資料のデータもありますよ」と、講師の方は、配付資料を説明してくれました。

 

カカオは72%以上じゃないと効果がないらしいです。

 

正直、どこまで効果があるのかはわからないけど真顔

 

自己暗示にかける効果はあると思う。

 

合同説明会の会場で、このチョコを全員に配布してくれました!

ありがたやアップアップアップ

 

息子には、「これいいじゃん!記憶力上がるらしい」とテンション高めで伝えて食べさせました。ちょっと苦いけど、美味しいらしいです。

 

息子は、塾に行く前に、「あ、そうだ。これ食べてから行こうっと!」とパクリとしてましたニコニコ効果があればいいな~。

 

 

↓東大卒&立命館大卒の高学歴漫才コンビ、「田畑藤本」がおくる、まったく新しい学習参考書!

 

↓驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

 

↓中1、中2の勉強からやりなおさなければならないという子に向けて、気持ちの切り替え方、勉強できる環境の作り方、計画の立て方を解説しています。また、志望校選びのポイントも紹介しています。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓中学で学ぶ歴史の重要なできごととその年代を「,五・七・五」のリズムで覚えるゴロ暗記にしました!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【高校受験、高校入試、説明会、学力アップ、学習効果、チョコレート、記憶力、成績アップ、成績向上】