中2息子。月曜の朝。再び現れた「鬱状態」。遅刻する。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

最近は色々あって、鬱状態の長男。

(詳細はこちら⇒中2息子。先生恐怖症が復活。とうとう学校を休む。

土曜は、部活の友達が遊びに来て楽しそうでした。
日曜は、のんびりと家で過ごしてました。

とても安定しているように見えましたが・・。

 

↓「うるせぇ」は「ねぇ、母さん」と一緒です! 本書は、母親から見たら「理解不能な宇宙人」と映る思春期男子に向きあい方を解説!

 

月曜日は、朝から「不安感が来た」とまたグズグズ。

友達にいじめられた訳でもなく。
何か嫌なことが具体的にあるわけではなく。

ただただ、「何かったらどうしよう」と不安らしい。

じゃあ、休もう!と言ってみたが。

「休むのはやだ」というので。
遅刻をして行くことにしました。

それから、しばらくアメトークみたり。
ゲームしたらり。
「不安だ」とつぶやきながら10時まで過ごす。

ふと。

中学受験の時、コーヒー飲んだら、めちゃくちゃ成績良かったときあったなぁ~と思い出し。
コーヒーを飲ませ。
(めちゃくちゃ甘いやつ)

それが功を奏したか?

10時頃に予定通り、遅刻して学校へ向かいました。

帰宅後は、すっかり元通り。
普段通りにゲームしたり。
塾に行ったりしてました。
弟と遊んだりして、機嫌も良さそうです。

しかし、侮ることなかれ!

また、悪くなる。それが、鬱真顔

------

↓女の子って「育てやすい」「ラクでいいわね」と言われる一方で、「実は、けっこう大変!」最も難しい思春期の接し方を解説!

 

↓まんがだから,わかりにくい個所も楽しく読めて,スイスイ頭に入る。

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

↓「偏差値やIQの時代は終わった。世界で戦える人財に必要なのは『非認知スキル』である」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓まんがだから,わかりにくい個所も楽しく読めて,スイスイ頭に入る。

 

↓累計16万部突破「マンガでおさらい」シリーズに、数学編が登場!

 

↓各教科の要点をわかりやすく、覚えやすいよう作成!高校受験に向けどのように学習を進めていってよいか悩まれている方、暗記が苦手な方にオススメ!

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ