【再】【中学受験】塾の先生だけは、どう転んでもなれそうもないと思った出来事。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※再掲載。2020年中学受験終了組です。

 

1月。西武文理中学の入試の日。
その日は朝から雪雪
最寄り駅の狭山駅はひんやりしていました雪の結晶

多くの受験生と親の行列についていく。

やっと西武文理の入り口門に到着。

そこにいたのは、enaの先生びっくり
白いロングコートを着た先生が5人くらい並んでしました。
(別の校舎の先生でした)

「おはよ!」
「頑張れよ!」


enaの缶バッチをつけた子供に声をかけていました。

雪の中!
こんな朝っぱらから!
ただ、生徒を激励するためだけに来るなんて!

 

とても、私は塾の先生になれそうもない!と思いましたあせるあせる

 

まさか、enaの先生がいると思わなかったので、缶バッチをつけていませんでしたが、「おはようございます!」と挨拶をしてくれましたニコニコ

「enaの先生、こんなところまで来るんだね」


 

「すごいね」と息子と会話しながら、会場へ入りました。

 

先生方、本当にお疲れさまでしたコーヒー

 

↓■ケアレスミスが多い■しっかり読まずに説きはじめる■書くことを面倒がる■文字数字が雑・・・当てはまる項目が多ければ、お子さんは「受からない学習のくせ」がついてるかもしれません。こちらの本は合格する子の学習習慣を紹介ビックリマーク

↓息子が受験中に楽しく読んでた本です音譜楽しく理科の勉強!

↓経験者だからわかる!詳細を漫画でわかりやすく音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

↓中学受験のためにいろいろなことをあきらめる親子。塾通いが大変だから受験そのものをあきらめる親子。そんな親子が救われ、励まされる本キラキラ

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村