今年の4月に楽天モバイル⇒楽天アンリミットに変更しました。
その際に、今までの会員画面が変更になり「my楽天」アプリになりました。
早速、楽天モバイルの支払いを「全額ポイント払い」設定にしました
*我が家は2台、楽天アンリミットです。CMでしている「1年無料」はお一人様1台のみ。もう一台は通常料金が発生しています。
ところが、6月に入り初の請求金額をみたら、全然ポイント払いできてない
1ポイントも引かれてない
早速、電話で問い合わせたい。けど、時は、コロナ鍋。電話はパンク状態。チャットで問い合わせ。
そこから、私のチャットサポートとの戦いが始まったのです
「ログアウトして、もう一度ログインしてください」
「再起動してください」
「アンインストールして、もう一度my楽天アプリ入れてください」
初期的な対応を求められるが解決しない。
↑「こちらでは確認できない」とさじを投げられ。「情報更新が見られた」と発言あるが翌月結局できなてなかった。。
チャットの返信は数時間もしくは数字かかる。サポートの人と自分のタイミングが合わないと、「返答がないため失礼します」って感じで終わりにされちゃいます。そうするとまた一からやり直し
これ、無理ゲー
とにかく、毎回、担当が変わる。一からやりなおし。何度同じ説明するのやら。
「住所。名前。電話番号。本人ですか?」と聞かれる。その回答が遅れると、また「返答がないため失礼します」と終話。
やっぱり無理ゲー
(私が慣れてないってこともあるのだろうけど)
私と同じように楽天のチャットサポートで苦労した人いませんかぁぁぁぁぁ??朝まで飲み明かしましょう
さてさて、チャットサポートの話はこれくらいにしておいて
結論↓↓↓↓
その回答が来たのが、おととい。やっとです。やっとです。2ヶ月以上かかった戦いもやっと終わりました。
この経験から「決して解決まで諦めない」っていうことを学びました。
システムバグが、私だけってこともないだろうから。
もし、ポイント払いにしている方がいたら、ちゃんとできているかを確認してみて下さい
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