こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





新居に引っ越して1ヶ月が経ちました。

まだ子供部屋とWICにはダンボールが残ってますが・・・。



アートさんは3ヶ月以内で1回ならダンボール無料で引き取ってくれるので、

何とかそこまでには全部片付けたいです滝汗



でないと↓こうなるんやで・・・

アートのダンボールの奥に潜むパンダ

パンダの箱の中身はCDだそうです。

旦那氏が旧居に引っ越してきてから一度も取り出されてないと思います。


捨  て  ろ  や

たぶん怒るから言わないけど






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






さて、Web内覧会の続きです指差し

子供部屋に引き続き、もう一つの居室に行きたいと思います花




今までのはコチラ↓

①玄関 

②廊下 





 TODAY'S
 
⑧寝室



before(リノベ前)

現場監督さんのバックショットもついでにお届け(笑)



after





まずは何と言っても!!



漫画用造作本棚キラキラキラキラ目がハート


私も旦那氏も、お気に入りの漫画は基本紙媒体で揃えたい人なんです。

(電子書籍でも読むことは読むんだけど)


なので、好きな漫画をズラーッとコレクションできるオープンの本棚を、

たとえお金がかかったとしても、どうしても作りたくてですね。私が。



旧居では手前と奥の2列で収納できる漫画用本棚を使ってたんですが、
どうしても奥のものが取り出しにくくなるじゃないですか。
しかも小さめの単行本(ジャンプコミックスとかあの辺りの大きさ)を
想定して作られてるから、大判コミックスのサイズに可動棚を合わせたら
1段変な高さの段ができてしまうの・・・ネガティブ
(しょうがないからそこには画集とかを寝かせて置いてた)


なので新居に作る時には大判コミックスの大きさを調べて、
奥行きもそれに合わせて作ってもらいましたウインク
ちなみに真ん中の2段(棚の幅がちょっと細くなってるとこ)以外は全部可動棚です。


いちばん右の出っぱってるところは画集など大きなものを収納する用です。
ここも可動棚になってます飛び出すハート
だって好きな漫画家さんの画集出たら買うでしょ?
私まだ実家に置きっぱなのも含めたら結構あるよ???


実は本棚のとこがグレージュのアクセントクロスなんですが、
全く分かんなくなっちゃいました泣き笑い
アクセントの意味・・・




WICの時にも出した室内窓キラキラ
枕棚の上に作る必要があり、既製品では大きすぎたのでこちらも完全造作です。
ガラスも取っ手もめちゃ可愛くないですか?ラブ
旦那氏は何とも思ってないと思いますが(笑)私は大満足の仕上がりですラブラブ





子供部屋とお揃いでここのドア上にもガラスブロック入れましたチュー

柄違いのやつです↓


 

 



そして照明は、どうしても欲しかった・・・



お月さまお月様
デカイ!!ちょっとデカすぎたかもしれん

これです↓
いちばん明るく調整してもちょっと暗めなので、仕事や勉強する部屋には
不向きだけど、寝室だから問題なしウインク
漫画読むぐらいならいける明るさです。









最後に仕様一覧。

【ドア】
Panasonic ベリティス スタンダードレーベル
PA型 ホワイトオーク
(ドアノブはA7型真鍮色)

【クロス】

アクセントクロス:サンゲツ SP9795

壁その他と天井:サンゲツ SP9728


【床】

床材:既存利用

巾木:既存利用

床見切:タモ OSMO塗装(クリア)


【本棚】

枠と棚板:パイン OSMO塗装(オークマブ)


【室内窓】

窓枠:パイン OSMO塗装(オークマブ)

ガラス:がらすらんど シルヴィ(クリア)

取っ手:Nagai スペードハンドル大 ISPH-L


【照明】

匠の誠品 LunaPrimal 月ペンダントタイプ 35cm