こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





だいぶヲタっぽい話をします。



最近娘がアンパンマンにどハマリしてるという話はどっかでしたと思うんですが。


前の土日に観たやつに、クリームパンダとカマンベールくんのお話がありまして。

なんとこのカマンベールくん役、私の中学生の頃からの推し声優、


ii彦さん

↑一応検索避け・・・


ではないですか!!!!!!

いや確かに観ながら「何かこの犬の声関さんに似てるな」とは思ってたけど。



で、カマンベールくんはチーズと同じで言葉は話さず、

「アハーン」って言うだけなんですよ。



な、何という関さんの無駄遣い!!!笑い泣き

(※褒めてます)



しかもGoogle先生で調べてみたら、2021年放送分にチーズとカマンベールくんが

「アーン(cv山寺さん)」と「アハーン(cv関さん)」だけで恋のバトル(?)を繰り広げる

というお話があるらしく。



なにそれめっちゃ観たい凝視

シュールすぎる・・・




以上ヲタ話でした。

初っ端から家カテの方の9割が分からない話で盛り上がってすいません真顔






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






さてさて、Web内覧会の続き行きますよ指差し

LDKは最後に置いといて、次は居室です花

別にもったいぶるほどのもんでもないけどね・・・




今までのはコチラ↓


①玄関 

②廊下 






 TODAY'S
 
⑦子供部屋




before(リノベ前)




after




ちょっと聞いてくださる?
子供部屋、私も営業Tさんもほとんど写真撮ってなかったの・・・。
同じ場所から撮った写真がびっくりするほどないのえーん
多分リノベ前後でそんな変わってないからかな・・・



気を取り直しまして。


ドアの上にガラスブロックを入れていただきました目がハート



 


子供部屋は玄関入ってすぐ左にあります。

そのため、思春期突入後の娘が部屋に引きこもっても

とりあえず明かりだけ確認できるようにしときたかったんです。


でもドアに窓付けたらあからさますぎるかな・・・と思ったので、

壁のデザインだから!という名目でガラスブロックです。

無理矢理過ぎる??(笑)





内装はクロスは全面替えましたが、床と巾木は既存のままです。
床の色はこっちの写真の方が現物には近いかな。
結構白っぽい色です。
減額のために残しましたが、汚れ目立ちそうだな・・・
やっぱ貼り替えてもらうべきだったかな泣き笑い



※1箇所汚れがありますが落としてもらいました

アクセントクロスは完全に私の独断で決めました。
パステルカラーでかわいいです飛び出すハート
数年後の娘が何て言うかは知らんけど真顔
もし気に入らん替えてって言われたら何かしらDIYするかな・・・
ちびこママさんにもアドバイスいただいたし(笑)



ちなみに照明はコレです。↓

 

 


これの「ダイヤモンド星空」の4.5〜6畳用を購入しましたウインク

キラキラでかわいいキラキラ

小さめですが光量は充分でした。



ちなみにこの部屋、収納が一切ありません。

当初は吊戸棚がついてたんですが

(beforeの2枚目の写真に写ってるやつ)

誰も届かないし絶対使わないと思ったので撤去してもらいました。


どんな収納を入れるかは実際に使う数年後の娘に決めてもらう予定ですニヤニヤ






最後に仕様一覧。

【ドア】
Panasonic ベリティス スタンダードレーベル
PA型 ホワイトオーク
(ドアノブはA7型真鍮色)

【クロス】

アクセントクロス:サンゲツ FE76744

壁その他と天井:サンゲツ SP9728


【床】

床材:既存利用

巾木:既存利用

床見切:タモ OSMO塗装(クリア)


【照明】

LEDシーリングライト ダイヤモンド星空

4.5〜6畳用

詳しくは上のPick見てねウインク(紹介が雑)