こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





洗面脱衣所の内覧会、アメトピに載せていただいたようですねおねがい

見てくださった方、アメブロスタッフさん、いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート

beforeの鏡に映った私に妙に注目されてしまったけど・・・。

全身塗りつぶしとけばよかったかしら泣き笑い恥ずかしい!

めんどくさいしもう直さないので、これからご覧になる方は薄目で見てね!




あとプロフィール画像を変えてみました。

娘が保育園で作った年賀状です立ち上がる

子供らが作ったやつをちゃんと元日に届くように送ってくださるんですよね・・・。

ありがたすぎて先生方には足を向けて寝られません笑い泣き





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






さて、Web内覧会の続きまいります。

また水回り繋がりにしますね指差し




今までのはコチラ↓


①玄関 

②廊下 






 TODAY'S
 
⑥浴室




before(リノベ前)

全体的に暗い写真しかねぇ真顔


after




LIXILの「リノビオV」というマンション用のシリーズで、サイズは1218です。
というかLIXILとタカラスタンダードの二択で、
タカラさんは1218サイズないって言われたからもうこっちしかないやーん?って感じだった。


旧居(賃貸マンション)が1216だったので、洗い場がめちゃ広く感じますにっこり


アクセントパネルは悩みに悩んで「青磁リーフ」にしました。
(多分どのクロスや床より悩んで決めたと思う・・・)
写真だと結構緑!ですが、実物はもうちょっと薄いグリーンです。



浴室の主な課金ポイントは2つ。
浴室暖房乾燥機とシャワーです。


浴室乾燥機については、減額調整時に旦那氏に「別にいらなくね?」と言われましたが、
私は頑として譲りませんでした真顔

旧居にも浴室暖房乾燥機はついてて、私は予備暖房をめちゃ使ってたので
なくされると困る、というのもあったのですが、
せっかくマンション購入したのに旧居よりグレードが落ちるのはどうなん?
と真剣に思ったから、というのが大きいです(笑)

ちなみに物干のバーは浴室乾燥機をつけると1本ついてくるのですが、
さらに1本追加してもらいました。
結果、追加して良かったですチュー
使い終わったバスタオルなどを引っ掛けてちょっと乾かしたりするのですが、
バーの1本は皆さんお馴染みTOWERさんの椅子と洗面器が鎮座してるので、
1本だと干しにくかっただろうなーと思います。


↓当然買いましたよセットでニヤニヤ

 





外のリモコンはこんな感じ。




そしてシャワー。

「エコアクアシャワーSPA」に変更しました目がハート


https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/ecoaquaspa/ 


シャワーヘッドが旧居のやつよりかなりデカくなったのでまだちょっと違和感(笑)





付属品はタオルバーだけ付けてもらいました。
あとは棚も鏡もカウンターも取っ払ってます。
このバー、両端のフックに泡立てネット掛けられるから地味に便利。




あとはフタと3点フックも付けてもらいましたが・・・
既にいらない説が浮上・・・真顔
決めた当時は風呂フタは要るもんだという固定観念があったのよ。





ドアは標準は折れ戸ですが、開き戸に変えてもらいました。
そしてタオルバーをつけましたキラキラ
これも便利ウインク



リノビオでもいちばん下のグレードなのでそんな豪華じゃないし、
ごくごくフツーのお風呂ですが、概ね満足してますニコニコ

後悔ポイントはあるにはあるんですよ昇天
まぁそれは追々書きますねー。




最後に仕様。

【UB】
LIXIL リノビオV Eタイプ

【壁面】
ベース:鏡面ホワイト
アクセントパネル:青磁リーフ

【床】
キレイサーモフロア ホワイト

【浴槽】
1200ロング浴槽 ルフレトーン ホワイト
(エプロンもホワイト)

【シャワー】
エコアクアシャワーSPA(メタル調)
スライドフック付きバー
※手すりがわりにはできないタイプです

【浴室暖房乾燥機】
三菱電機 P-143SW2-T

【照明】
ネオサークル照明(LED 電球色)

【ドア】
開き戸 ホワイト
ドア外タオル掛付き

【アクセサリ類】
フック付タオル掛(メタル調)のみ設置
棚、カウンターはなし




思ったよりだいぶ長くなってしまった滝汗