こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





3連休で未だ休みモードが抜けない我が家。

そんな中娘はアンパンマンにどハマリ。

ほぼ同じ話ばっかりエンドレスリピートしております真顔

(こっちは朝5時半からの放送なので録画です)



そろそろ新しい話を観てくれネガティブ

もうセリフまで覚え始めたで・・・






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






ちょっと間が開くと内覧会の書き方を忘れております滝汗



次どこ書くかなーと思ったんですが、やっぱ水回りつながりで行きますね指差し


過去のはコチラ↓


①玄関


②廊下


③WIC


④トイレ






 TODAY'S
 
⑤洗面脱衣所




before(リノベ前)

何も考えずに撮ったから自分がめちゃくちゃ映り込んどる






after






洗面脱衣所は狭いしそんな見るとこがないので、さくっと行きますねー。



最初にやっぱり紹介したい、床!!




パーケットかわいいニコニコ飛び出すハート

あと壁は白のレンガ調にしました。

どこかで使いたかったクロスなので満足です目がハート




手とスマホは営業Tさんのです


洗面台はLIXILの「EV」というビルダー販売用のものです。

750mmと小さめですが、鏡の中の収納はいっぱいあるし

蛇口上から出てるから掃除しやすいしとても良いですチュー

(カウンターは狭いけどね)

そしてまたオープンした写真を撮り忘れました泣き笑い





タオル掛けはトイレのと同じです。



キッチンとの間はアーチ開口キラキラ
(WIC入り口に続き2箇所目)
ここにもロールスクリーンが付きます。




誰も興味ないかもですが、キッチンとの間の床見切はアルミのようです。
(廊下側はタモ)




洗濯機の向かいの壁には分電盤。




めっちゃ分かりにくいですが、廊下からの入り口には引き戸がついてます。
リノベ前からここは引き戸だったので、そのままにしてます。
(もちろん扉は替えてるけど)
ハイドアっぽく見えますが、段差があるのでその分上がってるだけですてへぺろ


ちなみにこの写真を見てこのドアに明かり窓がついてることに
初めて気づきました・・・すっかり忘れてた・・・。



あと写真はないのですが、照明はダウンライトです。
こっちは昼白色にしました。
トイレと同じで非一体型です。
切れたら旦那氏が替えてくれるのでしょうにっこり
自分で言ったんだしな。





最後に仕様一覧。

【ドア】
Panasonic ベリティス スタンダードレーベル
TA型 ホワイトオーク
(引手はC1型鍵付き真鍮色)

【クロス】
壁:サンゲツ SP9801
天井:サンゲツ SP9728

【床】
床材:サンゲツ クッションフロア CM11226
巾木:サンゲツ ソフト巾木 W-9/H40
廊下側床見切:タモ OSMO塗装(クリア)
キッチン側床見切:ASSIST アルミ

【洗面台】
LIXIL EV(扉色:グロスホワイト)

【照明】
ダウンライト:Panasonic

【他】
洗濯パン:新品に取替(メーカー等は不明) 640mm四方
水栓:既存利用