続きです。



そして、アポイントの日がやってきました…。

実は、お会いするまでにネットでそのセレブの方のことを調べ、自伝を出版されていたので、それを読み込んでいたので…、正直、緊張というか、恐れ多いというか。

そんないろいろな感情が渦巻いていました。

行く前に、デパートに寄って手土産を買い、事務所に向かいました。


そして、面会。地元の話で盛り上がった後、お金持ちの方々を中心に社会貢献をされている団体を紹介されました。(団体名は伏せておきますね。)

この団体に所属されている方々は、地域の名士と呼ばれるような方々ばかりでした。

わたしも入会すれば、そのような方々とお近づきになれる良い機会だとは思いました。そもそもクローズな会なので、どなたかの紹介が無いと入れないわけです。

会費は、月にすれば1万円しないくらいです。無理な金額というわけでもありません。


…でも、お話を聞いていて、なんか違う、って思ったんですよね。そもそもわたしは開業したばかりでそんな余力も無いわけで。毎日が育児や家事、仕事でいっぱいの中、社会貢献までする余裕は、正直、ありません。

入会されている会員の方々も、7割〜8割方が70歳以上とお見受けしました😂

皆さま、ほとんどが育児を終えている世代なわけです。


ただ、その場でお断りなんて、しづらいですよね…。頭の中で、ぐるぐるどうしようと悩みながら、顔はニコニコしていました。←誰にでも良い顔してしまう、これがわたしの短所でもあるのです😭


セレブ「あなた、お時間つかわせちゃったけど大丈夫だった?


サキ「あ、今日は特に予定ないので大丈夫ですよ。


セレブ「じゃあ今から一緒にランチに行きましょう。美味しいお店があるの。


サキ「…あ、は、はい!


というかんじで、ランチをご一緒することになりました。


続きます。



続きはコチラ