前回の続きです。


会場に15分前に到着したら、かなりの方々がいらっしゃっていました。

席は自由とのこと。それが一番困るんですよね😅

空いてる席にも資料がバラバラ置いてあり、どの席が空いているのかわかりにくい。

どこに座ろうか…と悩みましたが、無知なフリして、わりと大御所そうな方に声をかけてみました。


サキ「席は自由とお聞きしたのですが、どこに座ったら良いのかわからなくて…


大御所「そんなら、ここ空いてるからここ(隣)に座ったら良いよ


サキ「いやいや、こんな前例にわたしが座ったら場違いですよ。この辺りはお偉い方ばかり座られますよね?


大御所「そんなの関係ないから大丈夫🙆‍♀️」


こんなやりとりの末、ちゃっかりお偉い方々がわりと多く座られるテーブルでご一緒することになりました。

このお隣に座らせていただいた大御所の方、正真正銘の大御所で、大変良くしていただき、営業の極意まで教えていただきました。個人的に今度また事務所までご挨拶に行こうと思っているほどです。その話はまた…、おいおいお話します。(笑)



んで、同じテーブルの方々に名刺をお渡ししてご挨拶していたら、見た目からも大変なセレブの方がいらっしゃいました。わたしは全く存じ上げなかったのですが、後日ネットで検索してみたところ、世界的にも大変有名な方で、有名人や政治家とも繋がっていらっしゃる方でした。(その方の職業などは伏せさせていただきます。)

お話させていただいたら、その方から、


ぜひ事務所にいらっしゃい。

ご紹介したい人やご紹介したい活動があるから。


と言われました…。

そんなこと言われたら、ツテもコネもないわたしは行くしかないですよね😂

で、翌日秘書さんにアポイントを取り、翌週に事務所にお伺いすることになりました。


(続きます)



続きはコチラ