言葉は體を弱らせる、言葉は心を弱らせる。 | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

今日はこんな題で書きたくなった。
ただいま、健康で幸せ講座や、じょさんし大学で、
無限エネルギーを無限供給する方法を教えている。



そんな私は、「言葉は體を弱らせる、言葉は心を弱らせる。」ってことを体感中。
私は、骨が豊かというカラダ、體という字を私は使う。
 

 

人偏に本のカラダではなくて・・・・

これも一例だと思うけど、私は言霊を大切にしてゐる。


そんな私は、
チクチク言葉で、自分の體や心が弱るのだ。


実況中継をするなら、まだ、體は弱ってない。
チクチク言葉で、心が弱ってゐる。

 

心が弱ったのを、無視したりしてゐると、體まで影響が出るけど、
今は、心だけで、とどまってる。


でも、チクチク言葉を言われると、
體も動きにくくなるのは、事実。
が、まずは、


チクチク言葉を言われて、心が弱る自分を感じてゐる。
そうそう、昔はそんなことが大いにあった。


が、言霊の話を聴き、
自分の中からチクチク言葉が聞こえないようにしたはずが・・・・・。

 

ただいま、私の元に、チクチク言葉を多用する人が現れて、

私の心が弱ってゐるのを感じてる。


昔は、主人によく、チクチク言葉を言われてゐた。

と書いて、はい、私もよくチクチク言葉を言ってゐた。


チクチク言葉というのは、その言葉を聴いて、心がチクチク痛む言葉。
こんな実験がある。

 

 

これを見てもらったら、わかるけれど、
本当、言葉かけで、同じ物質が、元氣のままか、腐るかがわかる。

 

 

昔の我が家は、
チクチク言葉が多かった。

 

 

もう、離婚やーって(笑)

愛してる!
ではなくて、そんな発言が多かった。

で、花で実験。

 

 

 

うふふに、こんな感じで、実験した。

ちょうど、今、この花が、照乃ゐゑで咲いてゐる。

 

 


そうそう、あれから、7年。

 

 

我が家は平和になってゐった。

チクチク言葉に心が痛まなくて、済む環境になったんだ。

 

 

自分がチクチク言葉を使わなくなったし(笑)

もし使っても、なんで、チクチク言葉を私が使ったのかを確認するようになった。

 

 

その頃は、(社)自然治癒力学校のアイビーマッピングという方法で、
セルフで自分の心を確認して(=今は、かみかみマップ)


で、自分で難しければ、仲間にアイビーマッピングを受けたりして、
自分からチクチク言葉をフワフワ言葉に変えて、



でも、そうそう、そのうちに、
主人のことを私は大いに愛してゐることにも氣づいて(笑)
で、本当の言葉を使うようになったんだ。

 

 

チクチク言葉を言うときには、
何かしら、私が自分を我慢させてゐたってことに、氣づいて、


で、自分なりに、ゆっくり、ゆっくり、自分の我慢を外して、
言葉を選ぶようになって言ったら、

 

 

だんだんと、チクチク言葉が、私の周りから消えていったし、
たとえ、夫婦喧嘩や親子喧嘩で、チクチク言葉を言っても、

 

 

それは本心じゃない、奥底に愛があって、
腹立つけど、それも含めて、ただの循環だなーぐらいに思えて、



チクチク言葉に、真実味がなくなって、
そしたら、私の周りが平和になった感じあり。


って、書いて、思い出した!
ちょっと、待てよ。


今、私が受けているチクチク言葉。
この言葉がどこから来るかっていうと、

 

 

えーっと、確か、

竹弁当の大量発注の時にも、

 

 

大好きな友達からチクチク言葉を受けて、

心が弱った経験あり。

 

 

あら、あら、あら、

そのときに、私、自分を否定したわ。



なるほど、糸口見えてきたぞ。
そのときの悲しい氣持ちに氣づいて!!
ってことか。


確かに、私は、嫌だったけど、
その友達から、自分なりには、

あり得ないぐらいのチクチク言葉を浴びせられたような、


感覚になったけど、
(なんで、そんなこと、言われないとアカンのか?
言っていることはわからなくもないけど、


えーっと、それは、3次元的な話で、
私にぶつけられて、私は心が弱るけど、



でもでも、でも、

それはあなたの問題です、
私の問題ではありません。
ぐらいの氣持ちになり、


ストレスがたまってるんだなーって

思った私あり。)
自分の本心を隠したんだ。


悲しすぎて、隠したんだ。
それが、原因かもしれない。


で、次は他の人から、

チクチク言葉をもらって、
心が弱る自分を確認中。



そうそう、その大好きな友達からも、
チクチク言葉をもらって、すごく悲しんだんだ。


でも、押し込めた。
もう、3次元の友達とは、

付き合えないという悲しみになったんだ。


あー、それ。
今の悩み。


自分は5次元、愛と自由な世界で暮らしてゐるけど、
そうではない、3次元の人との交わりに、違和感がある件。



なんか、解けてきたぞ!!

自分の魂がなんか言ってるんだ。


それが、心が映って、このチクチク言葉が現象に現れるということになってる。
じゃ、やってみよう。


昨日は、田植えだった。
で、私はこの心が弱ってゐることを、仲間に話していた。
 

 

 


話すとは、放す、離す。
聴いてもらうことで、何かしら、循環を起こそうとして、


で、私の話を聴いた人がどう思うかを聴いて、
自分が何を感じるかを、また、味わって、

 

 

考え中。
で、嫌だなーって。
この現代のそんなところ、嫌だなーって。


ぼやき(笑)

私は、誰かの犠牲の上に成り立つ世界はいらんし、


でも、そこにも、期待されて、
その期待外れな行動をしてしまう私が居て、

 

じゃー、期待されないように、
自分を明らかにする必要があるなって、
真に想う。



昨日、その話を話していたら、
人類にとって、貴重なデーターやね、みたいなことを言ってくれる人あり、


ナハハって笑った。
そうそう、今、地球も、私も、3次元から5次元に移行、行こう!時期。
 

 
 

この時でしか体験できない、5次元の波と3次元の波が、
入り合うところでの話。


さぁ、肉体を持ってゐる私は、どうこれに対応するのか?
乞うご期待ではなくて、乞う信頼(笑)

 

 

 

ナハハにブログを書いていたら、
面白いなって思えるようになった。


ありのままの私を話せる環境があるお陰。
ありのままの私を出せる環境があるお陰。



そして、地球と繋がって、遊べる毎日があるお陰。
これも、私が好きで、この現実を作っているんだと思えるお陰。

 

うふふ、そやな、
私の夢はこれだからな。


氣になった方は、このブログのお話を読んでもらえたら、うれしい。

 

 

うふふにそう書いて、

なるほど、だから、わざと、

 

 

私は、この氣持ちをリヤル体験して、

抜ける過程を、ここに残すってことかって思えて、

 

 

ナハハに、元氣が出てきたぞ!

そやな、今、貴重な体験をしてるんや。


これから、こういう人

=3次元から5次元に行く人が
 


みんなが味わう波を、どう抜けるかを、

まずは自分が実体験して、


で、こうしたら、大丈夫だよ、
こうしたら、この波も楽しめるよ、
より、自分の心が美しくなるために使えるよ!
って、伝えれるんだ(笑)


うん、うん、そう思ったら、楽になってきたぞ!
そうそう、いくら、私にチクチク言葉を言っても、


私は私を守る。
どんな私でもオッケーだって、

自分に伝えれる。



核は、何があっても守られてる環境(笑)

今日は私の今の実況中継。

 

 

 この世は自分の心が映った世界。

でも、それは、全部、魂さんがこの世で体験したいことなのかもしれない。

 

 

っていうか、私の場合は、そうです!

しかし、チクチク言葉は、心弱るよね。

 

 

でも、そのチクチク言葉を受けて、

自分からチクチク言葉を自分に浴びせず、

 

 

よしよしよしよし、

どんな私でも私は私を愛すよ。

 

 

っていうか愛してるよ!

って、伝えて、

 

 

私の場合は、ありのまま、過ごせる仲間と自然の中で、
體を使って大いに遊んで、

 

 

子どもと触れ合って、

家族と触れ合って、

 

心が弱ったからと、

父の日を理由に、

 

 

好きなケーキ屋さんでケーキを買って、

家族で父の日を楽しんで、

 

 

寝て起きたら、

このタイトルがヒラメイテ、

ヒラメキのまま、ブログを書いてたら、

 

ナハハに、元氣が戻っちゃった(笑)

ある、ある、こんなことぐらいに(笑)

 

 

私のことを攻撃する人が居ない、

ありのままを認めて、

 

 

自分軸で自立して居る人たちの中で、

自分に正直に、

 

 

泣いたり怒ったり、

一人の時に涙が出てきて、

 

 

声を出して泣いたけど、

ナハハに、心が治ってる(笑)

 

 

強い鉄も、打ち続けていたら、

切れるけれども、

 

 

打ち続けなければ、

また、鉄は回復し、丈夫になるように、

 

 

チクチク言葉が来て、確かに弱っても、

これは、自分で体験したくて、

この経験をしてるなって思い、

 

 

自分にふわふわ言葉をかけて、

好きなことを好きなようにしてたら、

 

 

うふって笑えて、俯瞰したらね、

治ったよ(笑)

 

 

アルアルー、いま、三次元から、

5次元に移行、行こう、キャンペーン!

 

 

地球体験中だもんねーって。

ナハハに、私の心の実況中継。

 

 

ここに、できました、

できました、

ありがとうございます。

感謝です

 

 

ほんと、面白い!

誰かも同じように落ちたとしたら、

 

 

これを読んで、

アルアルやん!

 

 

ナハハって笑ってくれたらいいなー。

私は、かみかみごはんに、居るよ。

 

 

いつでも、遊びに来てね。

特に、一緒に農作業してくれる人、

 

 

大歓迎。

自然の中で、大いに話ながら、

一緒に地球体験しましょ。

 

 
 

 

 

ではでは、

今日も、読んでいただき、ありがとうございます。

今日もあなたが、健康でしあわせでありますように。
今日も、笑顔でありますようにニコニコ

 

 

照代

 

Thank you.
I love you.
I'm sorry.

Please forgive me.


 

かみかみごはんのイベント・講座・営業情報

 

 

 

お席確保を確実にと念われる方は、メールか予約申し込みフォームかお電話でご予約ください。

かみかみごはん ご予約はこちら
電話:050-3595-0580


 

 

 

 

 


照ちゃんは、個人セッションもしてます。

 

名前 一般社団法人かみかみごはん
✴︎住所 〒563-0122 大阪府豊能郡能勢町上田尻275 無料駐車場あり
✴︎電話番号 050-3595-0580
✴︎ 火曜・木曜・土曜日 11:30〜16:00 ごはん&カフェ営業中です。
 詳しくはインスタをご確認ください☆
下記リンクからご予約できます。

かみかみごはん ご予約はこちら
 

lunch+というサービスもやってます。
五右衛門風呂に入りたい人、
竹箸、箸置きを作りたい人、
田んぼ体験をしたい人、
生まれ変わり子宮袋に入りたい人、
一回死んでみる?入棺体験をしたい人、
助産師真由美ちゃんのリンパドレナージュを受けたい人、
助産師真由美ちゃんの頭皮マッサージを受けたい人、
照ちゃんのセッションを受けたい人、体験できます!