真ん中は空、真ん中は愛♡ | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

久々にブログを書きたくなった。
この間、何回もブログを書くか?

ひよこが産まれたし、それを書くか?

 

これが、生まれる9分前の動画。

 

 

 

これが生後9日目の模様。

計ってないけど、9つながりになってる(笑)

 

 

 

とか、思いつつ、
小さな田んぼ作りに勤しんでた(笑)

 

 

 

 

 

が、今日、トイレに入ったら、
6月のカレンダーに、

 

 



真ん中は空。輪になり響き合いひとつになる。

 

 

 

 

 

 

って書いてあって、

あ、って思った。

 

 

先日、ミナミAアシュタールのステージ1、2を受けた。

って、いうか、動画のワークショップだったんだけど。

 

 

そこで、地球=テラを感じるワークがあったんだ。
目をつぶって、誘導のまま、ずーっと下の方に行くという物だった。


土の中を感じて、ずーっと、その下。
物質ではなくて、エネルギー、イメージっでってことで、

 

ずーっと地球の中心のほうに行くイメージ。
そしたら、ドアがあって、開けたら、

 

 

地球=テラが迎えてくれるっていうワーク。
そこで、テラとハグをした。


すごく暖かい感じになって、その暖かくて大きな優しい安心感のある 感覚になり、ハグをしたら、泣けてきた。


なんて、大きな愛なんだって思った。
で、この地球で生きてるってことは、本当にありがたいなーって思った。


そんな体験をして、田んぼにいくと、
またまた、その暖かさに包まれて、あー、ほんま、幸せやなーって、
のんびり生きようって氣になる。


そんなこの頃だったから、
このカレンダーの文字を見て、


真ん中は空ということで、
確かに、なんにでもなれるこの宇宙だなーと感じて、


が、この地球に住んでる、この地球を選んで生まれてきたっていうのは、

この地球=テラと繋がっている訳で、


テラが愛だから、この愛に引き寄せられて、
集まった人達なんだなーって思った。


だから、愛と恐れの法則の時に、この地球では、恐れは滅び、愛が残るんやなーって思えた。

私は、照乃ゐゑというコミュニティーハウスを運営している。


そこの照乃ゐゑファミリーに言われることがある。
私はリーダーではないのだけど、

 

 

私が真ん中で、私はこれがスキでこれが嫌いっていうことによって、
同じようなことを求める人が集まりやすくなり、


照ちゃんが居てくれることで、
安心して、遊ぶことが出来るということを言われるのだ。


確かに、私は、自然が好き。人工が嫌い。

私は、火が好き、噛むことが好き、子どもが好き、

真理が好き、などなど、

 

 

すごく、好き嫌いがハッキリしてる。

都会が苦手とか、人工の匂いが苦手とか、薬品とかが駄目。

 

 

そんなことで、自分は、照乃ゐゑの中心で、
こんな人が居たら、一緒に遊ぼうって感覚があるのだ。


でね、それが、この地球にも言えるなーって。
どんな体験をするのも自由だけど、

 

 

恐れは滅びるのは、この地球が愛でそれが中心にあって、
それを了解して、愛の地球でより、遊びたくて来ている人達だから、


愛が勝つんだなーって。

恐れに違和感があって、それが合わない感覚になるんだなーって思った。

 

 

そう思ったら、より安心したんだ。

照乃ゐゑに私が居て、安心してもらっているように、

 

 

この地球=テラ、中心が愛だから、

そうか、なんでもいいなー、なんでも、でっかい愛で見守ってもらってるなー。

 

 

現に恐れだと滅びるっていうのは、そういうことだなーって思った。

で、より、安定感が増した感じ。

 

 

今まで、私はどれだけの不安を持っていたんだろうって思う。

そんな心配なんでいらなかったんだなって思う。

 

 

卵を孵卵器に入れて、返したら、7個中、5羽、孵った。

すごーく、かわいい。

 

 

 

 

 

寝てる姿なんて、本当、笑っちゃう。

5羽が固まって寝てるんだ。
それをそっと覗いて、微笑む私。

 

 

主人が、私が今回は雄が生まれたら、一匹だけ残して食べる計画なのを知ってて、

怖いなー、こんなお話あったよなーって言ってた(笑)

 

 

え、って言ったら、

でも、どっちみち、雄がいっぱいいたら、雄同士が殺し合いになり、

自分で死ぬから、それでいいけどなーとも、言っていた(笑)

 

 

で、そんな経験をしているから、

思うのは、卵で食べることも出来るし、鶏で食べることも出来るし、

卵を孵卵器にいれて、また増やすことも出来るし、

 

 

この地球って、すごいなー。

食べるものに困らないように、地球が用意してくれてるんやなーって思う。

野草もしかり。

 

 

 

 

 

豊かに豊かに与えてくれてる。

それが、恐れモードになると感じれなくなるのは、十分承知だけど、

 

 

それは、この私たちを生かしてくれてる、テラ=地球と繋がってゐる意識が切れるからだろうなーって思った。


この地球で生きている、この地球の真ん中は、地球。

当たり前か。


私の真ん中は私。

当たり前か。

 

 

全部意識で、共振しながら、生きてる。

この地球が愛で、その中心の地球に集まった愛の人達、愛の私(笑)

 

 

いろんなことがあるけど、結局は繋がってるんだしなーって

思って、超安心して、

 

 

だったら、何して遊ぼって思えた。

今日も完全にひとりごと(笑)

 

 

聴いてくれて、ありがとう。
真ん中は愛。輪になり響き合いひとつになる。

 



今日も、読んでいただき、ありがとうございます。

今日もあなたが、健康でしあわせでありますように。
今日も、笑顔でありますようにニコニコ

 

 

照代

 

Thank you.
I love you.
I'm sorry.

Please forgive me.


 

かみかみごはんのイベント・講座・営業情報

 

 

 

お席確保を確実にと念われる方は、メールか予約申し込みフォームかお電話でご予約ください。

かみかみごはん ご予約はこちら
電話:050-3595-0580



 

 

 

 


照ちゃんは、個人セッションもしてます。

 

名前 一般社団法人かみかみごはん
✴︎住所 〒563-0122 大阪府豊能郡能勢町上田尻275 無料駐車場あり
✴︎電話番号 050-3595-0580
✴︎ 火曜・木曜・土曜日 11:30〜16:00 ごはん&カフェ営業中です。
 詳しくはインスタをご確認ください☆
下記リンクからご予約できます。

かみかみごはん ご予約はこちら
 

lunch+というサービスもやってます。
五右衛門風呂に入りたい人、
竹箸、箸置きを作りたい人、
田んぼ体験をしたい人、
生まれ変わり子宮袋に入りたい人、
一回死んでみる?入棺体験をしたい人、
助産師真由美ちゃんのリンパドレナージュを受けたい人、
助産師真由美ちゃんの頭皮マッサージを受けたい人、
照ちゃんのセッションを受けたい人、体験できます!