秋田県ポタリング4日目、最終回です。

過去の記事です
0日目


1日目

2日目


3日目の1


3日目の2


昨日は、秋田県男鹿市から山形県の鶴岡市温海まで一気に南下し、道の駅あつみで一晩を過ごさせていただきました。

朝起きたら、ピーカン天気

せっかくだから、海辺を走っちゃいましょうってことで午前6時半に出発しました。



国道7号を北上すると、あつみ温泉です。
ブタさんと記念写真

夕映えする地

コケシ

赤カブ
とご挨拶をしました。

国道7号は、山側に歩道があります。
大型トラックが通り、怖いので、有り難く歩道を走らせてもらいます。

歩行者優先は、忘れていませんよ。

由良港。
ここも夕陽が映える。

自己主張しているモニュメント

裏に白山の文字
初めて気がついた。

せっかくなので由良の海岸を走ります。

鳥居

油戸漁港


遠くに見えるのが加茂水族館

加茂港のレインボー海水浴場


塩俵岩

今回のルートです。
往復しているのでルートは1本です。

片道30キロ、3時間半でした。

帰ってきた記念写真

ポータブル電源 出発時

戻ったら100%になってました。

お昼はまたまた天たまそば+おにぎり2つ



お昼ご飯を食べながら、道の駅米沢に向かい、最後の晩餐

ご飯を食べながら、ウトウト。
メニューは餃子、キャベツのサラダ、トマトです。
ハツも焼こうと思いましたが、お腹いっぱいになったので冷蔵庫行き。


また、疲れが溜まっていたようで、不覚にも食べながら寝てしまいました。

なので、道の駅米沢の写真は無しです。
トマトは無性に食べたくなり、道の駅米沢で買いました。
甘くて美味しかったです。


翌朝は、午前5時半に起床。
パラパラという雨の音で目が覚めました。

二度寝しながらゴロゴロ過ごし、朝ご飯。
贅沢にもダブル目玉焼きと昨晩の余りの餃子です。

朝ご飯を食べた後は、ゴロゴロしお昼前に帰宅しました。

これで、今回の度は終了です。


電気事情は、全く困ることはありませんでした。

2日目に雨が降った時は、節電を考えたものの、走行充電でなんとかなりました。

元々ポータブル電源2台持ってきたのが良かった。


ソーラーパネルも良い仕事をしてくれました。


これからも2台体制で旅を続けようと思います。



それでは、今回の旅行での費用について

ガソリン代 43.86リットル 7,410円

食費8,903円

お風呂代1,480円

その他1,230円

合計 19,023円

となりました。


車での走行距離は798.4km

燃費はリッター18.2km


です。


十分楽しめました。