子供の頃の食生活 | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!


健康的に痩せること

年齢に関係ありませんよ!

仕事・家事・子育て

自分のことを

後回しにしていませんか?

 

 

食べながら健康的に痩せて50代にして

痩せ体質をGet!
 

食べ痩せダイエット
サポーター

香取ツヤコです♪

 

 

食べることが大好き50代が・・・

3食しっかり食べて

1年で・・・

体重-20.2kg

体脂肪率-11.6%

減りましたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石緑55歳

人生Max体重80.3kgに!!宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ年齢に関係ないダイエットラブラブ

ラブラブ食べ痩せダイエットラブラブ

ラブラブ食べることが大好きな方ラブラブ

ラブラブ健康的に痩せたい方ラブラブ

ラブラブ痩せ体質をGet!したい方ラブラブ

 

 

 

気になる方は、お友達登録してくださいね音符

 

照れ照れ照れ女性専用です照れ照れ照れ

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

  

 

 

 

食べ痩せダイエットをして

私が気付いたこと・・・

 

 

 

 

子供の頃から『糖質』に

偏った食生活だったびっくりマークガーンガーンガーン

 

 

 

 

朝食は母が作ってくれた

甘い卵焼きを

ご飯に乗せて

お醤油をかけて食べていました。

 

キラキラちょっと思い出して

作ってみました。キラキラ


下差し下差し下差し



 

 

遠足に行く時

水筒の中身は麦茶+砂糖

とても甘い麦茶。

 

キラキラみんなも甘い麦茶を飲んでいる

と思ってたキラキラ





 

夕飯の後は決まって

父が緑茶と和菓子を食べる

それが日課だったので

子供の頃から

あんこは大好きでした。


キラキラ買いに行くのは、

私の担当でしたキラキラ



 



 

 

 

煮物は砂糖+みりん+醤油

味付けがとても濃かった。

 

 キラキラ濃口醤油で味付け

ご飯がよく進みましたキラキラ




 

 

 

と、

 

 

 

とにかくほぼ全ての物に

砂糖が使われていました。

 

 

 

でも

その味覚が当たり前だったので

結婚して夫に

言われるまで感じず

少しずつは、砂糖の使用を控えるように

なったんですが

 

 

 

やっぱり基本の味付けは

砂糖を使うことは

続いていました。

 

 

 

 

50代に入り健康診断を受けるたびに

『中性脂肪』が正常範囲から

数値が超えるようになり

 

 

 

 

今度は

更年期で女性ホルモンが

減少してくると

『コレステロール値』が

正常範囲から数値が超えるようになり

 

 

 

足首に静脈瘤が現れて

 

 

 

体が本当に少しずつ

悲鳴をあげていたんだと

思いますショボーン

 

 

 

3人いる子供たちも

小学生の頃は

顔がパンパンびっくりマーク

体もパンパンびっくりマーク


キラキラ部活を始めると身長も

伸びはじめて子供たちは

みるみるスリムにキラキラ


 

 

 

ただ長女だけ、中学生の頃は

「肥満」で食事指導を受けるようにと

学校から指導を受けていましたガーン

 

 

 

食事を作る人びっくりマーク

それが母親なら使う調味料

味付けも

すべて、

家族に影響すると言うこと

この食事改善を通じて知り

 

 

 

反省していますびっくりマークショボーン

 

 

 

そして

食事改善をして

 

 

 

今、私が心がけていること・・・・

 

宝石ブルー糖質は1日こぶし3個分以内を意識

 

宝石ブルーおやつは原型が分かるものを食べる

(干し芋・ミックスナッツ・食べる小魚)

 

宝石ブルーお菓子の買い置きはしない

 

宝石ブルー上白糖は使わない

 

宝石ブルー成分表示を見る

(果糖ブドウ糖液糖が入っているか確認する)

 

宝石ブルー本みりんを使う

 

宝石ブルードレッシングやケチャップを

使わない

 

宝石ブルー水分をこまめに飲む

 

 

 

ただし、

ダイエット中だからと

大好きなスイーツをガマンする

なんてことはしていませんびっくりマーク

 




 

 

スイーツを食べる時は

15時のおやつの時間にとるびっくりマーク

温かい飲み物と一緒にびっくりマーク

家族や友人とおしゃべりしながら

ゆっくりとびっくりマーク

食べ過ぎ防止にもなります。




スイーツだって

いつ

どのように

食べればいいか

食べ痩せ体質をGetしたので

そのポイントをおさえて




今はガマンせず

食べられるように

なりましたびっくりマーク

 

 

 

 

健康的に痩せて・・・

一緒にダイエットから

卒業しましょう照れ

 

 

 

宝石ブルー過去よく読まれたブログ宝石ブルー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハーツ食べ痩せダイエットで

健康的に痩せた女性たちの声ブルーハーツ

 

みなさん流れ星さらに自分磨きに

力を入れていらっしゃいますヨキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

 

ラブラブ公式LINE開設しましたラブラブ
(女性専用です)

ポチッとビックリマーク【友達追加ボタン】押して
お友達登録していただき

 
『ダイエット』と入力
してください
!
 

ダイエット
work book 🎁
をプレゼントします
ハートのバルーン

 

 

 


友だち追加