お金持ちになるための超簡単メソッド☆ | つむにぃ

 
現金好き男札束
龍兄さん龍つむつむです。
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/
 
 
 
 
 
 
現金好き子さんのYouTube見てたら
そう!そう!わかる〜
っていうことと
 
 

 
つむつむが今まで出会った経営者とは
ちょっとちがうところがあるな〜
と思うところがありました。
 
 
 
それは、年商数百億円の経営者に共通する3つの考え方の
最後にでてきた
「鵜呑みにする力に長けている」
というもの。
 
 
 
部下の話を鵜呑みにして、受け入れる。
そしてそのまま実行する
 
 
 
つむつむが出会ってきた経営者の方々は
むしろ、部下の意見をけちらす傾向がありました。
もちろん部下の意見を聞いていいものがあれば採用することもあります。
 
が、基本的にワンマンなんですよね。
 
 
 
で、何が違うんだろうって考えたら
つむつむが出会った経営者の方は
最高でも年商が数億〜10億円くらい。
 
桁が違うんですね。
 
 
 
年商数億円以上稼ぐ経営者は
めちゃくちゃ自力が強いし
実績も自信も普通じゃない。
即決即断、自分を信じる力が強い。
 
 
 
 
もちろん、他力を頼るところもあるけど
年商数百億円を稼ぐとなると
さらに、他力を使うのがうまいのかなぁ
 
という印象でした。
 
 
 
で、好き子さんの動画を見てて
お金持ちの共通点として
もうひとつ思い出したのが
 
 
 
 
 
セルフイメージが
ダイヤモンド💎
 
 
 
 
 
お金持ちとお話しいると
必ずと言っていいほど
過去の実績の話になります。
(つむつむが聞きたがるからってのいうのもあるけど
 
 
 
○○元首相と会食したときにね〜
 
とか、
 
株式会社○○を買収するとき、占いに頼ったよ
 
とか、
 
知り合いの社長さんに助言したら、次の日100万円持って家に来た
 
とか、
 
 
 
なんかとんでもない話が出てくるんですよ。
 
それって、ともすると自慢話のように聞こえるかもしれないけど
本人にとっては当たり前の過去の事実だから
全然自慢気に話されない。
 
 
 
昨日、自動販売機で100円拾ったよ〜
 
 
 
みたいな軽いノリでたんたんとお話しされます。
 
 
 
これって、めちゃくちゃセルフイメージが高いと思うんです。
 
 
 
竹田和平さんが
「友人の講演会にゲスト出演したらみんな自分のファンになっちゃうから困るがね〜」
っておっしゃったのも、
セルフイメージがダイヤモンドですよね💎
 
 
 
 
 
セルフイメージが高ければ
お金持ちになれる。
 
 
 
じゃあ実績ない人がどうやってセルフイメージを高めればいいかというと
 
 
 
つむつむゴリオシのメソッドがあります。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
誰も見てないところでゴミを拾う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰も見てないところでっていうのがミソで
なぜかというと
 
 
 
誰のためでもなく
地域のため社会のため地球のために
今、自分は貢献している
という幸福感、充実感を得やすいんです。
 
それが、自信や自己肯定感につながり
セルフイメージを高める第一歩になります。
 
 
 
 
誰かに見られてると、
他人の評価のためにやってるんじゃないか?
っていう余計なマインドが出てきたり
単純に恥ずかしかったりするので、
 
最初は誰もいないところでゴミを拾うところから始めることをオススメします☆
 
 
 
 
このメソッドは、幸せな小金持ち伊木ひろしさんに教えてもらったことから生まれたものです。
 

 
もともとは、
 
「自分が理想のライフスタイルを手に入れていたとしたら、どんな行動を選択するか?」
を基準にして日常生活を送る
 
ということを教えてもらったときに
その日の帰りの電車で
放置されていたゴミを拾ったことがキッカケでした。
 
 
 
落ちてるゴミ拾うんなんか当たり前や〜ん
 
という方もいるかもしれませんが
つむつむにとっては他人のゴミを拾うなんて人生で一度もない経験で
むしろ平気でポイ捨てするようなゴミクズ野郎でした真顔
 
 
 
でも、
もしお金にも時間にも余裕があったらどんな行動を選択するか?
を考えていたら
 
 
 
 
つむつむにとっては
「ゴミ拾い」というタスクが正解だったのです。
ゴミ拾いによって、心に余裕(スキマ)がある状態を疑似体験したのです。
 
以来、8年ほど、目についたゴミはできるだけ拾うようにしています。
(疲れてるときは絶対しないけどね)
 
 
 
だから、人によってそのタスクは変わってくるはずです。
重要なのは、
 
 
 
「自分が理想のライフスタイルを手に入れていたとしたら、どんな行動を選択するか?」
を基準にして日常生活を送ること。
 
 
 
 
まとめると、
 
お金持ちはセルフイメージが高い
セルフイメージを高めるためには
理想のライフスタイルを想像して
疑似体験する。
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
\シェア・リブログ大歓迎/

 

 

 

 

龍最新つむスケジュール龍
  
 
◾️7/24(金)◾️
 
SHINGO Ryu直伝
龍の魔法学校
in神戸
 
募集10名→残席4名
 
詳細はこちら

 

 

 

◾️8/29(土)or30(日)←どちらか◾️
 
バブリーピンキーガールと行く
⛩奈良 龍穴神社ツアー⛩ 
 
詳細はcoming soon!
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは

 

みどりの龍をタップ/

\つむつむの日常は黒龍をタップ/

\fbはインディゴブルードラゴンをタップ/
\twitterはライトブルードラゴンをタップ/