千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
昨年6月にTBSラジオがポッドキャストの
配信サービスを終了してからも、
「TBSラジオクラウド」やradikoの
「タイムフリー」機能を使って番組を
楽しんでおりました。
 
どちらもストリーミング形式なので、
ごく稀に不便を感じることはありましたが、
それはそれ。
「タイムフリー」ならオンエアされた
音楽も楽しむことができました。
 
1月末から、さらにうれしいことに
「ラジオクラウド」という無料アプリが
登場しました。
ストリーミングでもダウンロードでも
楽しめます。
 
 
局や番組が限られるのですが、
TBSラジオのコンテンツが圧倒的に
多いので、個人的には全く不便なし。
安住さんの「日曜天国」なんて、
過去10年分のログが全てアップされて
いて、最初から聴き直しています笑
 
120分テープをオートリバースで
録音して、その一週間「たけしの
オールナイトニッポン」を暗記するほど
聴いていたころが、ほんと遙か昔のことに
感じられます。
あれはあれで、すごく楽しかったですが。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EDFC71B3-E1F7-4E51-BAF6-A594F0576D30}

さっき晩飯を摂りながら
TBSの「Nキャス」を観ていたら、
元巨人投手の加藤初さんの
死去が報じられて、すごく
驚いた。

加藤投手は1976年に太平洋
クラブライオンズから移って
きて、1990年に引退するまで
巨人に在籍した。

私が10歳〜24歳。
最も野球に熱中していた時期だ。
前年に最下位だった長嶋監督が
獲得を熱望した投手だった。

その最下位だった年まで、巨人の
21番は左腕の高橋一三投手だった。
ちょっと上下動が大きなフォーム
が魅力だった。

高橋投手が日ハムにトレードされて、
入れ違いで21を背負った加藤投手は、
小柄な身体からキレのある速球を
放った。
膝を抱え込むようなフォームが
好きで、私はフリーバッティングで
投手をやるときによく真似をした。

「鉄仮面」と称されるポーカー
フェイスで、どんなピンチも
無表情で淡々と乗り切った。
子供ながらにプロの凄みを感じ
させる投手だった。

ご冥福をお祈りします。
合掌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ、私のミュージックライブラリ
です。

{906B8B81-8B22-4DAB-8796-4A75DEB14066}

百歩譲ってサムネイルの不一致は
仕方ないにしても(小沢健二が
小沢亜貴子、中島みゆきは
ほとんど中島美嘉だ)、
9曲目の「風立ちぬ」が大川栄策の
楽曲になってしまっているのには
驚いた。

ダウンロードではなく、リアルで
購入したアルバムのインポート
なのだが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)