馬キチです!

 

昨日のフェブラリーステークスですが、ご存知の通り、武豊さん騎乗のインティが逃げ切って優勝し、2着追い上げたゴールドドリーム、3着がユラノトとなりましたね!

 

私の予想ブログを見てもらえればわかると思いますが、3連単的中です(^_^)

 

インティは競馬ファンでも懐疑的な人が多くて買えなかったって人も中にはいたようです。あと三着のユラノトまで手が回らなかったという人もいますね。

 

私はグリーンチャンネルを見ているのでいろいろな情報が入ってくるわけですがインティはバケモンって感じのデータが多かったため今回本命にしたわけです。

 

ユラノトに関しては前回の根岸ステークスで予想ブログ3番手に指名して2着に来ているということから思い入れがあったので一応買ってた感じです。買っといてよかったですね。福永ジョッキーの騎乗が良かったですね。

 

モーニンが3着ならもっと美味しかった

三連単6620円というそれなりに美味しい3連単を7点で的中出来たので十分美味しい感じのフェブラリーステークスで、私の予算的に来週も5000円しか使わないことを考えると2月もプラス収支確定となりました。1月ほどはプラス幅は大きくないですけど2ヶ月連続回収率100%超えは久しぶりなので嬉しいですね。

 

フェブラリーステークスで一つ心残りだったのが予想ブログで穴にしていたモーニンが4着だったところ。正直最後の直線でモーニンが先に仕掛けた時はキタこれぇ!!!!って感じだったんですがねぇ。モーニンが3着だった場合配当が万馬券になっていて2倍だっただけになんか悔しい感じです…。モーニンはまだまだ戦えそうですね!今後も期待したいです。

 

来週から中山と阪神と小倉の3場開催となり、やっと今年も生観戦しに行けるようになりますヽ(^o^)丿

来週は阪神競馬場でかっこいい馬の写真を頑張って撮ろうと思います!

 

どうも!馬キチです

 

今年一発目のG1レース、フェブラリーステークスですね!ワクワクが止まらないっす。

 

土曜日は?

土曜日の競馬はやらなきゃよかったってレベルで外し尽くしました!ボッコボコです。

 

土曜日の競馬を見ていて気づいたのが、逃げ馬に乗る江田照男炸裂!ってことでしょう。東京のメインレースではサンデームーティエ8番人気で3400メートルを逃げて残して2着!最終レースも逃げて残して逃げ切り勝ち!やっぱり逃げ馬 乗せたらやってくれますねぇ。

 

フェブラリーステークスを予想しよう

本命

(6)インティ

武豊ジョッキーが乗れているというのもありますし、この馬自体が無茶苦茶な強さなのでここは勝ちます。前走の東海ステークスを見たら、もうこの馬がダート界を制するって感じでしたもん。時計のかかる馬場で逃げて突き放して勝つってハンパないって!

 

対抗

(3)ゴールドドリーム

実績から言うとメンバーの中で、この馬が一番強いです。昨年末の東京大賞典でも2着ですが1着の馬は2キロ軽い馬です。普通に同じ土俵で戦ったら負けてません。ここは2着となるでしょう。

 

三番手

(10)サンライズソア

なんだかんだで馬券に絡む相手なりに走る馬なので3着に入ってきそうな気がします。東京競馬場での実績もあり、侮れない一頭でしょう。

 

(8)モーニン

3年前の優勝馬で、最近も4着が続くなどそれなりに上位に入っているので力が衰えているわけでもなさそう。もしかしたら流れ次第で上位に入る可能性も感じる。ジョッキーが穴を持ってくる男、和田さんなので一応買っておきたい一頭である。

 

購入馬券

6→3→流し

三連単にて購入

 

今回は固そうなので三連単で買おうと思う。そう言って先週も外しているので今週も外す可能性が高いでしょう。もしかすると6→3の馬単一点勝負にするかもしれないのでその組み合わせは避けたほうが無難です…最近逆神化しつつある俺の予想に乗っかるな(笑)

※8の複勝も1000円ほど購入する可能性あり。

2019京都記念を予想しよう

テーマ:

馬キチです!

 

今週からは東京、京都、小倉の3場開催ですね。残念ながら土曜日は雪の影響で東京競馬場での開催がなくなりましたが、月曜日に変更なので結果的に3日間開催ですね。三連休なのでちょうどよかったのではないでしょうか。

 

土曜日の競馬は?

とにかく、武豊ジョッキーが無茶苦茶乗れてましたね…。一日4勝という絶好調ぶりで格の違いを見せつけてました…。

 

京都では藤岡佑介騎手が3勝とかなり好調だったように思います。ただ、私が買うと来ないという負の連鎖で土曜日いきなり予算が尽きそうになっています…。

 

日曜日は狙いすまして逆転を狙おうと思います。

 

京都記念の予想コーナー

本命

(12)マカヒキ

前走は今ひとつだったがG1有馬記念ということでメンバー的に格上。ここはメンバー的に上位は確実と見る。鞍上も先週2着に入った岩田騎手。しっかりと乗ってくれるだろう。

 

対抗

(7)パフォーマプロミス

この馬も前走が有馬記念ということでメンバーが格上だったと言える一頭。前々走はG2で1着と強さを見せつけており、ここでも上位に来ると予想。京都競馬場とも相性がよく、最近好調の福永ジョッキーも信頼できそうである。

 

三番手

(2)ノーブルマーズ

共同通信杯はアドマイヤマーズが圧勝すると思うが、京都記念もマーズが輝く!ノーブルマーズはG1宝塚記念で3着と強豪相手にも強さを見せていた馬であり、前走も京都金杯で4着。十分に上位を狙える一頭だと感じる。この馬とダンビュライトぐらいしか逃げそうな馬がおらずペースを掴めそうなのもプラス。

 

(1)ハートレー

コーナー4回の2200m戦なので内枠が有利と予想。今日の2400メートルの琵琶湖特別でも1番の馬が優勝ということで穴は内枠と考えられる。

 

購入馬券

7,12→7,12→全頭

 

1月の貯金がまだあるので強気に三連単20点で狙いたい。

馬キチです!

 

先週もプラス2万円ということで1月は久しぶりに大幅プラスな馬キチでした!

 

12月の不調が何だったのか?ってぐらい今年に入って調子がいいわけですが、多分大殺界が終わったからです。大殺界恐るべしですね。ちなみに大殺界中に派遣契約も終了して、いま無職です。がんばって競馬で生活費の足しを作る予定で今週も予想していきましょう。

 

土曜日はプラス500円

 

正直、完璧にミスった感じがある土曜日でした…。完全に福永ジョッキーが絶好調というのはわかってたんです…あと吉田隼人ジョッキーが乗れてた…。なのに買い方が悪かった…。

 

どう考えても5000円プラスぐらいにはなっていた感じの騎手理論激ハマりの日だったのにプラス500円という無念の結果…。

 

でも大丈夫!明日も吉田隼人騎手は引き続き中京なので狙っていけば美味しい馬券を取れるはず!

 

きさらぎ賞を予想しよう

 

本命

(3)ヴァンドギャルド

前回のホープフルステークスも本命にしてましたけど前回は完全に勝ててたのに前が完全に詰まって失速…それでも最後は追い上げて6着という悪くない成績。今回スムーズに行けばねじ伏せてもおかしくはないでしょう。

 

対抗

(7)アガラス

前走、重賞で2着と他のメンバーより明らかに格上。ヴァンドギャルド以外に勝ちそうな馬はこの馬ぐらいか。

 

三番手

(2)エングレーバー

2連勝と底を見せていないこの馬が3番手で良いでしょう。データ的に前走500万勝ちの馬の2着が8回となっており、2着はこの馬かダノンチェイサーとなるが、京都で勝っているこの馬の方が信頼できそう。

 

(1)タガノディアマンテ

内枠の岩田じゃ!もうわしはこれを待っとった。特に冬の京都はむちゃくちゃ強いんじゃ。そういうわけで穴はこの馬!

 

購入馬券

3→2→1,7

3連単で購入

今回は少頭数で予想しやすいので点数を絞ろうと思う。

 

はい!馬キチです!

 

先週の予想コーナーですが、対抗にしたフィエールマンが2着で穴にしたシャケトラが1着だったので馬単ボックスなら12点で11,590円的中でしたね!

私は3連複のボックスを買ったので見事木っ端微塵でした!でも日曜日単体でもプラスとなって先週は久々に土日で1万円オーバーのプラスでした。ということで今年の収支がプラスになりましたv

 

土曜日は?

今週はどうなのか?なのですが、今週から中山から東京に舞台が変わり、東京・中京・京都の京のつく3場開催になりました。

 

私は取れそうなレースを外しまくり、結局東京メインだけ当たりました。

東京メインに関しては超簡単で、完全に調子のいい三浦騎手と内枠の岩田騎手の騎手買いで取れてましたよね。騎手理論が完璧にハマって土曜日プラススタートでした(^o^)

久々に中京の最終で最終レース戸崎の法則が炸裂してましたが買ってませんでした…。単勝買っとくべきでしたね…。

 

そういうわけで、今週の好調騎手は東京の三浦騎手と中京の津村騎手です。この二人に注目しておくと美味しい思いが出来そうです。

 

根岸記念を予想しよう

本命

(12)サンライズノヴァ

この馬は武蔵野ステークスを見た時から東京の鬼じゃと思っとったんじゃが、今回舞台が東京に変わって鬼の末脚が炸裂する可能性100%じゃ。

出遅れても軽く全部差し切って優勝できる能力がある馬なのでとにかく頭固定で買いてえわ。

 

対抗

(1)クイーンズサターン

この馬も東京コースに合ってる馬やと思う。1400メートルのペースについて行けるのかが問題なんじゃが、このレースどちらかと言うと長めの距離で走ってきた馬が勝つ傾向にあるので十分に戦えると思うとる。

 

三番手

(2)ユラノト

この馬はルメールが乗って5勝もしとる!勝率71%で連対率86%じゃ。重賞では成績が悪いがここはルメールマジックで勝つかもしれん。

 

(3)サトノファンタシー

内目の岩田ジョッキーじゃ!それでなくても冬は強い岩田ジョッキーでなんと現時点で日本人の中ではリーディングトップじゃ。もう絶対買っとかないとだめな馬じゃ。成績も東京で3.1.3.2と9回走って7回も馬券に絡んどる。なのに現時点で8番人気と売れとらん。

 

購入馬券

サンライズノヴァから馬単か三連単頭固定で流す!

 

意外と人気が集中して無くてびっくりしてるけどサンライズノヴァ勝つと思う。遅めのお年玉、いただきます。