馬キチです!

 

今週の大殺界は普段全然駐禁取り締まってないところで駐禁取られるでした!ゴールド免許なのに!今まで捕まってなかったのが奇跡だったんですよ…。大殺界ってのはつけが全部回ってくる星のめぐりってことでしょうね。

 

競馬の方はプラスマイナスゼロで本日終了。5レースぐらい買って2レース的中なのでまぁまぁ普通ですね。本番は日曜日なのでオッケーです。

 

朝日杯フューチュリティステークスは荒れる

何を根拠にこんなことを言っているのかと言うと、先週牝馬の2歳女王決定戦がありましたが、超人気決着でしたね。荒れる要素が何もなく穴党としては全くつまらないレースでした。

ふと思い出したのですが、今年の3歳牝馬クラシックも全く荒れない感じでしたよね?そして更に思い出してください。次の週のクラシックレースを。死ぬほど荒れてますよね。

 

ってことは、2歳王者決定戦である朝日杯FSもあれるんじゃなかろうか?ということです。

 

今、圧倒的に人気を集めている馬が牝馬のグランアレグリアなんですが、数年前むちゃくちゃ強いと言われて朝日杯でも人気になった牝馬がいました。ミスエルテという馬です。1番人気に支持されましたが結果は4着でした。

これは今年はなんか荒れそうな気がしませんか?

 

ということで予想行ってみましょう。

 

朝日杯フューチュリティステークスを予想しよう

本命

(14)ファンタジスト

名前が先週の勝ち馬に似とる。それだけではなく、前走は単勝1倍台の人気馬に勝っていることも評価したい。3連勝中で勢いのある馬であり、父親は安田記念勝利のロードカナロア。マイルは得意と見る。あと、先週9週連続外国人ジョッキーが重賞制覇!って話題になってたので今週は外国人が来ないパターンのやつや。じゃあ誰が来るのか?4000勝ジョッキー武さんでしょ!

 

対抗

(6)アドマイヤマーズ

この馬も3連勝中で勢いがあるので対抗としたい。特に全て1600m戦で勝っているというところから信頼度はとても高いと言える。対抗にはしたが軸にしたいと感じる馬である。

 

三番手

(4)ドゴール

2戦連続上がり最速!前走はグランアレグリアよりも良い脚使って2着。展開次第では差し切る可能性はあるのになぜかこの人気というのはかなり美味しいと感じるので3番手とした。

 

(1)クリノガウディー

穴なら藤岡佑介ジョッキーかなと思ったので入れてみた。チャンピオンズカップで8番人気を2着に持ってきた実力はあなどれない。

 

購入馬券

6,14-1,3,4,5,11,13,15

 

3連複にて購入。グランアレグリアが入ってこなければ中々美味しい馬券になる。ただ、今週も大殺界なのでこの組み合わせはおすすめしない。私が爆死するだけの購入馬券でいい(笑)