W入学祝いをプレゼント☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

友人ワーママのお嬢様2人が
今春、小学校・中学校のW入学なので
ささやかなお祝いを贈ることに♫

画像 PR TIMESより


まずは、長女のAちゃん、中学受験を終え、春からはめでたくJCです。
塾通いに加え、受験勉強の重圧もあるのか、5年生位から体調を崩し、メンタルケアも含め、ママは3年間、本当に苦労していました。
母娘でなんとか一区切りがつき、良かったなと。
やはり中学受験は個人差がすごくあるのだと実感しましたネ。

ちなみに我が家のJCムスメは塾が大好きで、小学校を風邪で休んでも、夜は塾に絶対行くタイプだったので、、、∑(゚Д゚)
「塾に行きたくない‼︎」なんてことはなく、ある意味、そこは苦労しませんでした。

冬期講習&お正月特訓を休んでいる(自宅でゆる〜く勉強中)と聞いた時には、ムスメと「マジか〜⁈大丈夫なのか⁈」とかなり心配しましたが、サクラサクの吉報が入り、安心しましたヨ。

都内某女子校への進学が決まったので
これから楽しいことがいっぱいですネ。

ということで、コスメをお祝いにプレゼントしよう〜‼︎とムスメとジルスチュアートのリップをチョイス♡ 
DIORと迷ったのですが、Aちゃんの雰囲気や好みは断然ジルスチュアートかなと。
ガーリーで可愛らしいデザインなので
気分がアガりそう‼︎


先日、銀座松屋で売り切れ続出だったのですが

JCムスメが学校帰りに買ってきてくれました‼︎

ムスメも今や中3になり、、、

1人でデパートのコスメカウンターに行けるようになったのだな〜とちょっとしみじみ(笑)



販売員のお姉さんと話しながら

Aちゃんに似合いそうな、ムスメ推しのカラーをチョイスしてきたのだとか。



リップブロッサム ペタルグロウ

07 キュートハイビスカス



すごくキレイなカラーで薄づきっぽいので

メイクデビューには良い感じですネ。

ムスメよ、グッドチョイス‼︎



メゾンドフルールのトートバッグは

ムスメとお揃いです。

学校の校則にもよりますが、サブバッグが自由なら通学時にも使えますよね。

勿論、休日のお出かけ用にも◎‼︎

シンプルデザインで素敵です。


楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓



お祝いのカードは、綺麗な桜デザインをチョイス☆
切り絵っぽくなっていて、淡いピンクがとても素敵♡




次女のBちゃんは、小学1年生です☆
まだまだ小さくて可愛い時ですよネ。
新しいランドセルは薄いピンクにしたのだとか。
可愛い〜♡

画像 まいどなニュース


ランドセルの写真を見せていただいたトコロ、白に近いピンクなので、コレは汚れそうかな?と思いましたが、ムスメいわく、薄いカラーのランドセルのお友達、何人もいたらしく、6年生になってもわりと皆、綺麗だったのだとか。「意外と汚れないよ〜」なんて言ってました。

きっとコーティングなどもきちんとされていて
雨や汚れにも強くできているのでしょうね。   ちょうど薄いピンクやブルー、パステルカラーを選びたくなるお年頃かも(笑)
ランドセル位は親が口出しせずに、欲しいデザイン・カラーを選ばせてあげたいなと思います。  

我が家は、ムスメが年長さんだった時に
ディズニーランドへランドセルを購入しに出かけたのですが、まさかの茶色チョイスにビックリしましたネ(笑)
好きなモノを選ばせるつもりでしたが
絶対赤かピンク系だろうと思っていたので‼︎
∑(゚Д゚)

渋い保育園児だったムスメも春からはJ Kです。
時の流れの速さについて行けず、、、

ムスメのランドセルBlogはこちら☆


ムスメはいまや、完全なる女子なので

イマドキの年長さんは、どんなキャラが好きなのか

全くわからず、ママに聞いてみたトコロ

・ポケモン

・クロミちゃん

・シナモロール

が好きなのだとか。

サンリオ、やっぱり王道ですネ‼︎

ポケモンも鉄板‼︎


ムスメもクロミちゃん、好きなのですよね。

たまにカバンにマスコットをつけていたりします。

このブラックな感じに惹かれちゃうのかな⁈


あちこちから、色々お祝いをいただくと思うので

被らない、なおかつ、実用品がよいかなと、ピンクのランドセルに似合いそうなくすみカラーのトレーナーをチョイス♡



ムスメもチビの頃、よくきていたメゾピアノジュニアのリボンが可愛らしいデザインに決まり☆



ちょっとオトナっぽいですが、飽きずに長く着られますし、合わせやすいかなと。

上品なデザインなので、ヒラヒラスカートなどを合わせれば、ちょっとしたお出かけもアリかなと。

コドモは、キャラ系のデザインの方が嬉しいでしょうが、ママ的には喜んでくれそうです。



胸にはシンプルなロゴ刺繍☆



春に映える優しいカラーが素敵です♡

お洋服はママの好みがあるので、シンプルデザインに限ります♫

まあ、メゾピアノジュニアとは、完全に違う系統のお洋服を着せているお宅には全く喜ばれないでしょうし、そこは見極めが重要ですね。


彼女はフリル系、わりと好きなのでアリかなと。

トレーナーは何枚あっても良いですし‼︎

学童に入るなら着替えも必要ですしね。


追加のプチギフトは、レースソックスにしようと思ったのですが、コドモはそれではあまり嬉しくないでしょうし、せっかく好きなキャラを聞いたので、クロミちゃんのミニハンカチタオル3枚とランチクロス2枚にしてみました。

ポケットティッシュはおまけ♡

小学校で使えますし、実用品なので良いかなと。



ちなみに、レースソックスは今、1,000円位で

わりと素敵なモノが買えますよね。

ブランドにこだわらなければ、、、ですが。

白は汚れやすいので、ノーブランドで全然良いと思います‼︎

ワタクシもムスメ用にいつも白・黒2色、同デザインを常備していました。お出かけ用ソックスも

ギフトに喜ばれると思いますヨ♫


楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓



お祝いカードは、ディズニーデザインをチョイス☆

オトナ桜デザインの綺麗なモノより

可愛い方が喜ぶお年頃ですよね。

ディズニーはやっぱり王道‼︎



カードを開くと綺麗な桜の下にミッキー達が集合しています。ミッキー&ミニーは立体で飛び出すので、楽しいデザインです♫



楽天はこちら

↓↓↓


おまけで、年末の大分旅行で買ってきた、

かぼすグミと温泉ラムネグミをひとつずつ♡

姉妹で仲良く食べてネ(o^^o)

オトナも好きですが、コドモってグミ好きですよね。このグミ、どちらもすごく美味しいので

ムスメがいつも大分で爆買いするのです。



Amazonはこちら

↓↓↓



楽天はこちら

↓↓↓



大分プチ旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


今週末に宅配便で送りたいと思います‼︎

我が家のJCムスメも4月からはJKに☆

ちょっと忙しい春になりそうです。