家族でバリ旅行☆2024(準備編①) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

新しい年が明け、1年のスケジュールをやんわり考える時期がやってきました。


夏休みの旅行をはてさてどうするか、、、
とぼんやり考えていましたが、今年はJCムスメのスキー教室(学校主催だからそんなにかからないだろうと思っていたら、余裕で⁈10万円超、結構高額でした‼︎∑(゚Д゚) ひょ〜)、高校入学(入学金など)、夏の林間学校&部活合宿などとにかくお金がかかるわけで、、、
アタマのそろばんをひそかにパチパチと弾き中デス(;´д`) ひょ〜〜‼︎


第1希望は海外、国内なら本当は沖縄に行きたいのですが、夏休みの沖縄はどうも踏み切れません。
いつもお盆シーズンに台風がくるので‼︎
我が家、台風くじをひきそうな予感がしてなりません。

沖縄がダメなら北海道‼︎
と思い、マイルで函館&札幌も考えたのですが
JCムスメが「海外に行きたい〜」のだとか。

昨年はバンコクだったので、リゾートでヴィラにお籠もりとはいかず、今年こそ、ムスメはのんびりリゾートを満喫したいらしく。
そりゃ、ワタクシだって、できれば、そうしたいですヨ〜(><)


海外ならどこへ行こうか、、、

となりますと、円がまだ弱いので、ハワイはちょっと諦めモード( ;  ; )

でも今後、140円台レートから動かなそうですよね。


ちなみに我が家の場合、カレの仕事の都合で

最ピークシーズンの8/10〜しか旅立てないので

コレもかなりネックなのです。

出発を1週間前後させるだけで、だいぶお安くなるのですが、、、(~_~;)


画像 るるぶより


旅行を決める際、我が家の優先順位No.1はホテルで

「プライベートプール付きヴィラ」‼︎

基本的にお籠もり派なので、ホテル重視です。


ハワイは、ヴィラはほぼないので、タワーホテルでも諦めますが、ヴィラ滞在同等の行く価値があると思います。ハワイの空気、すごく癒されます♡

ハワイ、かなりご無沙汰しています。

行きたいな〜( ;  ; )




昨夏はコロナ禍明け、久々の海外旅行でバンコクに行きましたが、その前は、ランカウイ島に旅行したのが、JCムスメの中学受験前(小5)でした。

リゾートとしては、ランカウイ島が最後ですネ。


リッツ・カールトン ランカウイ 公式サイト


ムスメ、とにかく、リッツ・カールトンのヴィラがお気に入りで「今年、またランカウイに行かない?」なんて言っていたので、まずはマレーシア航空を調べてみたのですが、かなり高額でした。

この値段なら、もう少し追加してハワイに行くなと‼︎∑(゚Д゚)

プロモーション価格がそのうち出るかもしれませんが、もう以前の価格感覚ではどこにも行けないですネ。

小市民には辛いな〜( ;  ; )


画像 ワンワールドより


わりと最近行ったこともあるので

ランカウイはあっさり却下することにしました。


ランカウイ旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


エアチケット代に衝撃を受けたので

「じゃあ、ちょっと安そうなダナンはどうかな〜?」とベトナム航空を調べてみることに。


ダナン、今、かなり人気ですよね。

我が家はまだこんなに流行らない頃

旅行したのですが、とても良かったので

久々に再訪もありかなと思っていました。


2019年旅行時は、ランコーにある、バンヤンツリーに泊まったのですが、ダナン市街からはかなり離れており、今回泊まるならダナン中心地だな〜と。

ただ、あまり泊まりたいホテル(プールヴィラ)がなく、、、


画像 JTBより  


バンヤンツリーランコー公式サイト


ベトナム航空は、以前よりはかなり高額なるも

まあ、許容範囲で"アリ"だったのですが

我が家の希望日は、残4席でした‼︎∑(゚Д゚)

「え、、、⁈」と目を疑いましたヨ。

まだ、1月なのに、8月お盆発がほぼ満席とは⁈

皆さん、スタートが早いな〜とビックリ‼︎


画像 PR TIMEより


ということで、ダナンも却下‼︎

ベトナムに行くなら、次は別のリゾート地が良いな〜‼︎


ダナン旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


ワタクシ、次回ベトナムに行くなら

コンダオ島にある、シックスセンシズに

泊まってみたいのですよね〜。


シックスセンシズコンダオ 公式サイト


コンダオ島は、8月は雨季で、9-11月はかなり雨が多いというのがちょっと不安なポイント。

今回はまだまだリサーチ不足のため、コンダオ島はゆっくり計画を練りたいと思います。


画像 Vogueより


では次候補は⁇

となり、ワタクシもムスメも大好き、再訪したいとずっと思っているサムイ島かしら⁇

と思いきや、昨夏、バンコクへ行ったばかりなので

タイ以外にしようかなと。


サムイ島、かなり前にバンヤンツリーに泊まりましたが、すごく良かったので、まだチビだったムスメも印象が残っているようです。


画像 楽天トラベルより


来年、再来年はサムイもアリかな〜‼︎


サムイ旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


…で、最後に検討したのが、バリでした‼︎

夫婦でバリは何度も旅行するほど大好き、

ムスメもチビの頃、1度だけ行ったことがあります。

ただ、、、ムスメ、冷たいプールや冷房などで身体が冷えて、後半に体調を崩したので、あまり良い印象がないのだとか。リベンジも兼ねて、「ムリアヴィラズにまた泊まるなら行きたい‼︎」と言うので、ガルーダインドネシア航空を調べてみることに。



昨夏はまだ復活していませんでしたが

最近、成田ーデンパサールの直行便が復活したこともあり、かなり良いですよね。

ただ、思いっきりデイフライトなので

現地着が夜になり、高級ヴィラを予約すると1泊分を何となく損するようなイメージ。

丸々1日を移動に費やすのも、もったいない気がするし、初日だけ別ホテルというのも面倒臭い‼︎


そして、、、やはりハイシーズンのピークは

結構な高額でした‼︎∑(゚Д゚)

更に復路のフライトはすでに満席‼︎

ご〜ん‼︎


なんだか急にバリ熱が上がってきてしまったワタクシ、昨夏も1度検討した、シンガポールでトランジット→バリへというルートを調べてみることに☆



以前、シンガポール旅行をした際は

JALだったので、ムスメ、いまだにシンガポール航空に乗ったことがなく、飛行機大好きムスメ、初シンガポール航空というのもポイント高し(笑)


シンガポール旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


結果、見つけたのがこちらのパターン‼︎

そして価格も許容範囲‼︎←コレ大事♡


羽田→夜便でシンガポールへ

シンガポールに早朝着→トランジットしてバリへ

9時20分 デンパサール着です。

かなり理想的☆

機材も安定のA350-900とB787-10なので◎‼︎

ホテルにアーリーチェックインできれば

ひと眠りするのもアリです。


復路は追加料金を払いたくないので

シンガポールでのトランジットタイムが

6時間弱あるのですが、シンガポールから夜便で羽田へ戻るフライトをチョイス‼︎


追加料金なしの場合、他には、早朝バリ発→シンガポール→夜遅くに羽田着というパターンもありましたが、最終日は朝ゆっくりしたいし、ブランチもとりたいので、トランジットタイムが長いパターンの方が良いかなと。



チャンギ空港、かなり広くて楽しいですし

TWGのマカロンを買ったり、バタフライガーデンやロング滑り台でも遊べそう🎵

更にラウンジのチケットを事前購入して、空港をエンジョイしたいと思っています。

あとは夜便で寝るだけ‼︎



トランジットがなくても、空港に2-3時間前着は必須ですし、バリからのフライトがディレイするかもしれませんので、そんなに苦痛ではなさそうだな〜と。空港大好きな我が家は恐らく問題なし☆


バリ→シンガポールは、追加料金@1,500円で

出発時間が1時間遅いスクート航空のフライトも選べましたが、チャンギでのトランジットタイムが1時間短くなるだけなら、シンガポール航空に乗りたいのと、スクート航空はLCCなので座席指定も有料だったり、、、と小刻みに追加料金がかかるので却下‼︎

機材も小さいので、やはりシンガポール航空でB787-10が良いなと。



ということで、ポチッとエアチケットを購入してしまいました‼︎∑(゚Д゚)

まだ8月まで半年以上ありますが、、、

きっとあっという間ですね。

節約に励み(笑)、ガンガン働かねば〜ッ‼︎


バリ旅行Blogはこちら☆

↓↓↓


さて、次はホテルを決めましょう〜\( ˆoˆ )/ 

ちょっとワクワクしてきました♫


準備編②へつづく、、、

↓↓↓