家族でバリ旅行☆2024(準備編②) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夏はバリ旅行が決まり、何とか希望日のフライトも予約できました‼︎


さて、次は我が家の最重要ポイントである、ホテル選びです‼︎


準備編①Blogはこちら

↓↓↓


JCムスメのリクエストは

チビの頃に宿泊した、ムリア・ヴィラス☆

本当に素敵なリゾートなので

再訪については家族全員、大賛成‼︎



ムリアヴィラス公式サイト


ということで、早速、予約をトライしてみたのですが、な、、、なんと、こちらのリゾートは

エキストラベッド不可なのだとか‼︎∑(゚Д゚)


当時、ムスメは、チビだったので

3人で一緒に寝たのですが、さすがに今はもう無理ですよね。


1ベッドルームヴィラでも、505平方メートル以上あり、リビングとベッドルームは別室なので

エキストラベッドを入れるスペースは十分あるのですが、リゾートのポリシーがエキストラベッドNGなのであればやむなしです( ;  ; )



3人で宿泊するのであれば、2ベッドルームの

ファミリーヴィラの予約が必須なのですが

我が家の滞在日だと、1泊20万円超になり、コレはさすがに予算オーバーです‼︎∑(゚Д゚)

1ベッドルームヴィラなら、予算的にもクリアなのですが〜‼︎



ヴィラの設備、お食事、プール、ビーチ、

そしてスタッフ&専属バトラーのホスピタリティの高さ、全てにおいて完璧でしたが、ムリアヴィラス、残念〜( ; _ ; )/~~~


1泊20万円超は、我が家にはtoo,much‼︎

ただ、4人家族ならアリかもしれません。



次に検討したのが、リッツ・カールトンの

パビリオンヴィラ☆

こちらは、3名宿泊OK(エキストラベッド)でした。

ただ、難点はプライベートプール付ではなく

隣のヴィラとプール共用タイプ(プールで繋がっているイメージ)、プライベートガーデンはなく、広さも110平方メートルとリゾートにしてはちょっと狭いかなと。

それでもかなり素敵ですが‼︎(;´д`)

そしてお高いですが‼︎

リッツ・カールトンなら頑張って⁈出そうかな、、、という感じでしょうか(笑)



完全に独立したヴィラでプライベートプール付きとなると、359平方メートルのガーデンプライベートヴィラになりますが、こちらは予算オーバー‼︎


リッツ・カールトンなら、パビリオンヴィラ一択ということで、しばらくキープ(;´д`)


リッツ・カールトンバリ公式サイト



次に検討したのは、アヤナ ヴィラズ ジンバランの1ベッドルーム フロントクリフヴィラです。

500平方メートルの広さがあり

崖上にあるので眺めも抜群‼︎

デザインもバリらしいヴィラですよね。


ですが、、、さすがにハイピークシーズン、予算オーバーでした(><)

ちなみに近隣のフォーシーズンズも検討しましたが、こちらもかなりのお値段でした。


  

アヤナ ヴィラズ公式サイト


ウブドにも素敵なリゾートがいくつかあるのですが、ムスメ、「ウブドは寒いからイヤ‼︎」なのだとか。確かにウブド、朝晩は冷えますし、プールの水がめちゃくちゃ冷たいのですよネ〜。

空港⇆ウブドの移動時間も結構かかりますし、

今回は、空港・ビーチが近いヌサドゥアかジンバランが良いかな〜(;´д`)



ウブドなら、ヴァイスロイが良いかな〜なんて

思っていましたが、、、

ちなみにこちらはエキストラベッド可ですヨ。


ウブドって、独特の空気感にすごく癒されますし、神聖なパワーがもらえる場所だと思います。

まあ、また次回にしましょうかネ。


ヴァイスロイバリ公式サイト

 

そして、、、最終的に決めたのは

カユマニス ヌサドゥア‼︎


こちらに決めたポイントは

2ベッドルームヴィラ

500平方メートルの広さ

プライベートプール

プライベートビーチ

宿泊者年齢制限あり(12歳以上)

でしょうか。


せっかくバリまで行くなら、500平方メートル以上のヴィラはマスト‼︎


カユマニス ヌサドゥア公式サイト


リゾートに来たなら、やはり海にも行きたいので、プライベートビーチがあると嬉しいですね。

ガチで泳ぐわけではないので

少しだけ海風を感じられれば良いかなと。


カユマニスはバリ島内で4ヶ所展開していますが

ヌサドゥアだけ、プライベートビーチがあります。

立地の関係もあるのでしょうが、価格もヌサドゥアが1番高いですね。



ワタクシ、団体客がいるような大型リゾートは苦手なので、カユマニス ヌサドゥアは、全20室のスモールラグジュアリーリゾート、とても理想的です。

更に12歳以下は宿泊できないので、静かにバカンスを楽しむには最適☆

オトナのリゾート 、バンザイ\(^^)/



基本的にエキストラベッド不可なので

2ベッドルームのレジデンスヴィラを予約しました。2階建で広さも十分‼︎

ムスメは別室で1人でゆっくり眠れると大喜び🎵


メインプールもありますが

プライベートプールが広いので

ヴィラ内で十分過ごせそう‼︎



しかも、基本的なサービス内容が充実していて

なかなか魅力的でした。

コスパで考えてもヒジョーに満足度高し‼︎




更にちょうど今、エスケープ&リラックスプランというプロモーション中で、3泊以上予約するとお得な特典アリ‼︎

↓↓↓



早速予約にトライしましたが、いつも予約しているサイト(会社の福利厚生で補助金支給対象)では

かなり高額だった上になぜか予約できず、、、

→現在お取扱いできませんとエラーが出る‼︎

全20室しかないので、予約しづらいのかもしれません。


結局、カユマニス公式サイトから直接予約しちゃいました。コレが1番確実ですよね。


最終的に直接予約した方がかなりお得でしたし

エスケープ&リラックスプランは、公式サイト限定のようでした。


そして、ワタクシが予約すると、残1室(3ベッドルームヴィラ)となり、お盆シーズンはすでにほぼ満室‼︎∑(゚Д゚)

ギリギリセーフでした。


2ベッドルームヴィラが予約できなかったら、3ベッドルームヴィラで、家族3人、別々の部屋でゆっくり寝るのも良いかなと思っていましたが(笑)

とりあえず、予約できて良かった〜‼︎


カユマニス ヌサドゥア公式サイト


カユマニスに泊まるのであれば

公式サイトから予約するのが1番お得ですが

特筆すべきは決済方法でしょうか。


まず、料金はルピア建てになります。



そして、我が家の場合、今回3泊なので

1泊分を予約から1週間以内に支払いました。

この1泊分はデポジットになりますが

返金不可なので要注意です。


更に残額は宿泊1ヶ月前に支払が必要なので

ちょっとリスキーな気もしますが、その分お得な価格になっています。

絶対このホテルに泊まりたい‼︎なら、アリだと思いますヨ。



カユマニス ヌサドゥアはレストランも人気があるそうなので(特にイタリアン)、ディナーにも困らなそうです。

ずっとリゾートにお籠もりもアリかなと。

ムスメがとにかくヴィラから

出たがらないので(゚o゚;;

でもディナー位、外に出たいですよネ‼︎



ということで、一気にエアチケット→ホテルが確定しました。


次は、色々情報収集ですかね。

コロナ禍前とは違うこともありそうですし、インドネシアはVISAも必要です。

以前は、空港で発行してもらいましたが、

今は事前にインターネットからも申請できるようになっていました。さて、どうしようかな〜⁇

↓↓↓

https://www.id.emb-japan.go.jp/visaj_10_01.html


そして、ムスメのパスポート更新もしなければ‼︎



あっという間に8月になりそうなので

少しずつ準備を進めていきたいと思います。


準備編③につづく、、、


準備編③Blogはこちら☆

↓↓↓