家族でバリ旅行☆2024(準備編③) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夏はバリ旅行が決まり、エアチケットとホテル予約も無事⁈完了いたしました。
この2つが決まれば、ほぼ安心といっても過言ではないですネ。



今回、ガルーダの直行便が予約できず(復路の空席なし)シンガポール経由となりましたが

それはそれで良きかな♡

ジャカルタ=スカルノ・ハッタ空港経由なら、シンガポール=チャンギ空港の方が断然良いですよネ‼︎

トランジットタイムも、思いっきり満喫したいと思います(o^^o)

トランジットもポジティブに‼︎


準備編②Blogはこちら☆

↓↓↓


旅行が決まったら、何となく買いたくなるのが
地球の歩き方‼︎
ちょうど最新刊が発売されたばかりなので
早速ポチッとしてみました。



まあ、内容は可もなく不可もなく、予習するには

1冊あると良いかな、、、位の感じですかね。

バリは久々なので、基本的な情報や全体的な地図など、結構役立ちます。

細かい情報はやはりネットが1番デス☆


楽天はこちら

↓↓↓
ワタクシ、リゾートに行く時には
こちらの「地球の歩き方 リゾートスタイル」を
購入するのですが、バリはまだ最新刊が発売されておらず、2019年編集時からアップデートなし。
ゆえに今回は、ノーマルな「地球の歩き方」を購入しました♫



地球の歩き方リゾート
↓↓↓

そして、、、ご無沙汰している間に

バリもどんどん進化中‼︎∑(゚Д゚)

映えスポットもたくさんできていました〜‼︎


画像 HISより


ウブドの山で体験するブランコ‼︎

ハイジみた〜い‼︎

コレ、映えますネ〜♡


アロハ ウブド スイング公式サイトより


基本的に我が家はどこにも行かない派なのですが、せっかくなので、どこか1ヶ所だけ観光しようと思っています。

JCムスメは、「え〜‼︎」と文句ブーブーですが

半日位、観光しなくてどうするんだ⁈って感じデス。

プライベートプールに入るために

バリに行くのかいッ‼︎( *`ω´)

学校の授業で毎週水泳があるくせにッ‼︎


ということで、観光については、家族会議中Nowです(笑)



そして、早めに着手したいのが

ムスメのパスポート更新です。

6月に切れちゃうので、急がねば‼︎


インドネシアは、残存有効期間が6ヶ月必要ですから、要注意‼︎

たまにコレに引っ掛かり、入国できない方、いらっしゃいますネ(;´д`)



受領は本人しかできないので、春休み中に受領できるようにしようかな〜と。

コレで4冊目、、、この次からは、10年パスポートにアップグレードできるのかしら⁈



そして、、、早くもホテルコンシェルジュから

色々なプラン提案のご連絡が入り

往復空港送迎の手配は完了‼︎

ホテルサービスの一つなので無料デス。

大型リゾートにはないきめ細やかなサービスが

ありがたいですネ♡



ビーチピクニックランチは

到着日のお昼にお願いすることにしました。

こちらも宿泊特典なのです‼︎

恐らく、リゾートには11時位に到着予定、

チェックインが14時なので、ビーチでランチをとれば時間的にちょうど良いかなと。



更に1人75分のスパ・マッサージ特典がついているので、こちらの予約も早めに、、、とのアドバイスが‼︎

 

カユマニス ヌサドゥア公式サイト


カユマニスのスパ、すごく人気があるので

せっかく宿泊するので、予約してみようと

思っていました。

スパ特典もつくなんて、本当に至れりつくせり、、、で、今からワクワクです。



あとは、今、すでに1泊分のデポジットをお支払済(返金不可)なので、宿泊1ヶ月前に残額をお支払いすればOK☆

今回、ホテルの公式サイトから直接予約したので

インドネシアルピア払いデス。



まだ半年あるので、じっくりスケジュールを組みたいと思っています♫
旅行って、準備期間が1番楽しいな〜と
思うのはワタクシだけではないはず。
久々の神々の島への再訪、すご〜く楽しみデス。


準備編④Blogはこちら☆