家族でバリ旅行☆2024(準備編④) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夏のバリ旅行に向けて、早くもアレコレ準備中デス♫

今回、大きなプライベートプールがついたヴィラを予約したので、フラミンゴの浮き輪が欲しくなってしまったワタクシ、カレとJCムスメの反対⁈を押し切り、ポチッとしてしまいました(^_^;)


可愛いじゃありませんか〜♡

リゾートプールにはフラミンゴ‼︎


、、、で、早速届きました〜\( ˆoˆ )/

一度試しに膨らませてみなければッ‼︎


ムスメからは、、、

「ママ、買ってるし〜」と呆れられましたが

「バリで貸してあげないからネッ‼︎」と

反論( *`ω´)


オトナリゾートのオフィシャルプールではいかがなものかと思いますが、プライベートプールならアリでしょう‼︎



シーズンになると値上がりするかもしれないので⁈

(特にAmazonは変動しますよね)今のウチに…。


楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら

↓↓↓

そして、リゾートのヴィラ必須なのは
蚊取りグッズ‼︎
デング熱までいかなくても、蚊にはさされないに限ります。
特にヴィラに泊まる場合には
プールやアウトドアリビング、ガーデンでも蚊取り線香を焚きます。室内は煙たくなるので避けたいですが、ヴィラによっては、バスルームが半屋外だったりする場合もありますよネ。

リゾートにも蚊取り線香、大体用意されていますが
ワタクシ、追加で必ず数種類持参します。


蚊取り線香は、やはり金鳥に勝るモノなし‼︎

必ず日本から持参します。

10巻パックがあるので、現地で使い切るイメージ。

あちこちで炊くので、宿泊数により、多めに持参することも。


100円ショップの蚊取り線香トレイもいくつか持参し、帰りはホテルで処分していただきます。

エコじゃないですが、、、(;´д`)



そして、ベッドルームには

枕元に電池式蚊取りがマスト☆



天蓋付きベッドなどの場合は、なおさら、必須です‼︎

天蓋内に蚊が入ったら、最悪ですから‼︎(笑)


今回、2ベッドルームのヴィラを予約したので

2セット必要になり、たまたまコールマンデザインを見つけたので、2セット、新調しちゃいました。



こちら低刺激の薬剤を使っているそうなので

ベッドルームでもまあアリかなと。

コールマン デザインでオシャレなので

バーベキューやキャンプにも良さそうデス。


楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓



ムスメがお気に入りの

「蒸気でめぐりズム」も持参することに☆

コレ、すごくキモチ良いので、往復の機内やホテルで毎日使う予定デス。


楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓


SALEで購入した、母娘でお揃い、コーチのストローバッグも持っていこうかな〜⁈



そして、、、家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友達が、なんと、同時期にバリ旅行を決めたので現地で夕食をご一緒することに‼︎

彼女達は、バリは初めてということで(いつもスイスだし、、、)少し長めに滞在するらしく
ウブド→ヌサドゥアの予定なのだとか。

ホテルは色々アドバイスさせていただき
ヌサドゥアはリッツ・カールトンに決めたので
我が家が滞在予定のカユマニスからは、車で15-20分かなと。



ただいま、夕食レストランを検討中ですが
ほぼキマりデス。

初日は、ホテル到着後、プライベートビーチでピクニックランチをお願いしています☆


夜は、宿泊先の候補に入っていた、ザ・バレの
TAPA BISTROが候補①で、タパスを色々つまみつつ、ゆっくり飲みたいな〜と。


ザ・バレ公式サイト


世界各国のお料理をタパススタイルでいただけるのが魅力♡

もう少ししたら予約しようと思っています‼︎



ローカルなレストランも良いのですが
今回はヌサドゥアエリアから出ずに
連日、ホテル内レストランで良いかな〜と。
スミニャックやクロボカンまで行くと
オシャレスポット・レストランがたくさんあるのですが、ヌサドゥアでゆっくり過ごすと決めています♫


タパ ビストロ公式サイト


初日の候補②は、タンジュンベノアにあるバリ料理の老舗、ブンブバリです☆


バリには何度も旅行していますが、いまだに行けておらず、 1度行ってみたいのですよね。

タンジュンルベノアにあるので、ヌサドゥアから近いですし‼︎


ブンブバリ公式サイト



バリ料理といえば、リスタフェル‼︎

本格的なバリ料理、魅力的です♡



ムスメはサテが大好き、バリ料理もイケるので

全く問題なし。

行きたいレストランがたくさんあって

迷います〜(;´д`)



2日目の夜は、お友達とディナー予定です。

6名なので、コースが良いかなと。

お友達のお嬢様がピーナッツアレルギーがあるので

インドネシア料理などは避けて、イタリアンに決めました。

我が家の滞在しているカユマニス ヌサドゥア内の

ピアサンが評判が高いので、こちらを予約しようかなと。


カユマニス ヌサドゥア公式サイト


前菜・パスタ・メイン・デザートのイメージで

6名コースを準備してくれるように、もう少ししたらリクエストしてみようと思っています。

子ども達もイタリアン大好きなので、今から楽しみ♡



お友達の滞在しているリッツにも送迎してくれるので安心ですね。

食後は一緒にリッツに移動して、バーに飲みに行っちゃおうかな〜なんて思っています♫



ピアサン公式サイト


最終日は、今のトコロ、ウルワツ寺院にケチャを観に行く予定なので、帰りにカユマニス ジンバランの

カユマニスレストでインドネシア料理も良いかなと。


カユマニス ジンバラン公式サイト


こちらでも、リスタフェルがいただけますし

アラカルトで好きなモノをシェアするのも良いかなと。



系列ホテルなので、帰りは、カユマニス ジンバラン→ヌサドゥアまで無料で送ってくれるトコロもポイント高し☆



最終日は、初日候補①のTAPA BISTROか

こちらのカユマニスレストの2択ですね。


毎日朝食+アフタヌーンティーがホテルでつくので、基本的にランチはなし‼︎

カフェなどには行くかもしれませんが。

食いしん坊の我が家は、とにかく 1食たりとも無駄にしたくないので(笑)レストラン選びは全力です‼︎

ただいま真剣に検討中デス☆


そして、最後はオプショナルツアー‼︎

ムスメのリクエスト=「何もしたくない」を尊重しつつ、1箇所位は観光をしようということで、ウルワツ寺院にケチャを観に行きたいなと。



チケット入手が困難なので、これはツアーに入るのが1番良いですね。ただ、団体ツアーは嫌なので、プライベートツアーが良いかなと。

寺院の厄介なサル達のモノ獲り攻撃もちょっと怖い、、、(゚o゚;;



各社、まだ夏休みの予約が始まっていないので

タイミングをはかりつつ、予約しようと狙っています。


ウルワツは結構遠いので、ジンバランかヌサドゥアに滞在している時に行くのが良いですよね。

ウルワツ寺院はパワースポットでもあるし

まだ行ったことがないので、興味アリ‼︎

ケチャ観光の車渋滞が激しいのがネックで迷っていたのですが、せっかくなので、今回絶対行きたいなと。



春休み中にムスメのパスポート更新もしておかねば‼︎

コレが1番重要かも(^ー^)


しばらくご無沙汰している間に

入国手続きなどもオンラインに変わっていたり、、、すっかり浦島太郎‼︎∑(゚Д゚)


https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00869.html


この辺りもしっかり予習しなければ‼︎

意外とやること満載デス。


準備編③Blogはこちら☆