ヒューマンマトリックス① 人間関係の定義 | cheer up

cheer up

keep laughing

「家族」

上下(親子)は強いが 横(兄弟姉妹)は弱い

ただ横とは友人になれる 愛の動きが緩やかだから

 

上下が友人になることはない

愛の重さが半端ないから 

横は我慢できても 上下は黙っていられない 

本気すぎるせいだ

当然憎しみに走ったらもはや許せなくなる 一生忘れない

横は嫌いになったって 会わないだけですむ 忘れるさえある

 

ちなみに上中下の 上(祖父母)と下(孫)はうまくいく

なぜなら 間の中間管理職(親)が

一身に苦悩を背負ってくれてるからだ

上と下が楽しそうにしているのを見て

なんかむかついている中は多い

 

中間管理職担当の家族には せめて感謝しないといけませんね

 

「先生」

本当にいい先生に出会えたら

これは人生最大の運を得た と思ったほうがいい

その先生よりも進化する可能性だってある

 

なぜならその先生は 自分の年齢の時に

そんないい先生には 出会えていないわけだから

 

「知人」

挨拶と世間話

 

「友人」

二人以上で出かけたことが二度以上ある人

 

「親友」

二人っきりで出かけられる人

 

「心友」

何年も会わなくても大丈夫なくらい信頼感がある人

出会ってた期間は ほんの少しの間だったはずなのに

 

これは他の人にはわからない

互いの周波数が一致したとしか思えない

 

ほとんど知らないはずなのに

お互いに分かり合えてる自信がある

 

「心から尊敬する人 好き過ぎる人」

ここまでいくと 二人っきりは無理です

緊張に耐えられません

 

これは 自分の魂の許容限度を

相手が超えているときに起きる現象です

 

だから 結婚する相手が理想のタイプだと持ちません

 

そこのあなた 朝から晩まで文句言ってますが

その人とは 一緒にいられる人だから結婚したのです

二人でいても気楽だし そこそこ好きだったから

一緒になったのです

 

あとで後悔するのは 鉄の掟です

何百億カップルも経験しています