中3の息子と中1の娘と夫の

4人家族

北海道札幌市在住

 

占いっぽいマヤ暦と

ハワイのアロマセラピーで

他人軸から自分軸へ

自分を好き♡に

ふわっとわたしらしく生きられる

 

*魔法のコトバセラピー

マヤライフアドバイザー佐藤陽子です

___________________________________

___________________________________

佐藤陽子ってこんな人はこちら

𓆸プロフィール 

𓆸マヤ暦とは𓆸ALOHAチェック

𓆸MAYA&Alohaセッション・講座のご案内

 

 

𓂃 𓃗ホームページはこちら𓃗 𓂃

 

 

 

 

クリスマスイブの今日は、

どのように過ごされますか?



子どもが大きくなってくると

小さい頃の時のような

クリスマスの過ごし方と違ってきます。



ある意味期待を込めて(笑)

家族で過ごせるクリスマスは

今年が最後かも。



来年は高校生になる息子。

クリスマスは彼女と過ごす…

とかになったらね(*´∀`*)

高校生がどう過ごすかは

正直わからないけど(笑)



でもこうして一年一年、

今まで家族で過ごしていた

当たり前がなくなっていく。

もちろん寂しい気持ちもありますが、

ここまで育ったんだなぁ〜

ここまで育てたんだなぁ〜

と、どこかホッとする

気持ちもあるような…感じです。



子どもたちが小さい時なので

初の顔出し写真。

娘はまだ幼稚園だった頃。




 

わたしは現在、

福田るみ子さんが主催している

ルーチェオンラインサロンに

在籍しています。



去年の11月から入り

ちょうど一年が経ちました。



オンラインサロンでは

メンバーが活動等をプレゼンをする

メンバーシェア会があり

今回はわたしがさせて頂くことになり

昨日やりました。



最初は特別何も考えておらず

いつも通りただ口だけで

話せば良いっか〜なんて

のん気に考えていましたが、

みんな画面共有してパワポ等を使って

やっているじゃないか…

わたしヤバか!?と焦り。



パソコンは割と得意な方ですが

パワポとかは一切使ったことがなく、

はじめての挑戦!!

焦った割には一ヶ月くらいかけて

のんびりと作りました(笑)



「はじめてのマヤ暦

〜マヤ暦ってなんなのさ?〜」を

メンバーにお話しさせて頂き、

マヤ暦を知っている方もいれば、

名前は聞いたことがある方や

知らない方にお話しができて

とても勉強になりそして、

とても貴重な体験をさせてもらえました。



でも、一番は楽しかった!!



準備は大変だったけど

プレゼン形式でマヤ暦を話すって

こんなにも楽しいし

相手にも伝わりやすいし、

話しが脱線しない!!(笑)



今後の課題はたくさんありますが、

マヤ暦を伝えれることに

喜びもひとしお。





ここだけで終わってしまったら

それはもったいないので

来年はそういう企画も

立ててみようかと思っています。



マヤ暦って気になるけど

良くわからないって方も

いらっしゃると思いので。



そして、大人だけじゃなく

中高生や若い世代にもマヤ暦を

知っていってもらいたいし。





今朝も昨日参加できなかった方から

録画を観たと連絡が来ました。



メールをやり取りしていき、

マヤ暦って自分と向き合うのに

本当に素敵なツールですね♡と

言って頂きました。



マヤ暦は自分を決めつけるものや

性格を当てるものではなく、

自分自身を知るものであって

自分自身と向き合い、

より自分を好きになって

もらうためのものなんです。



だから、今のあなたでいいんだよ

が第一前提になります。

それがありのままの自分。



今のあなたを受け入れて

そして認めて、

短所をも受け取れてどうするか。



マヤ暦は「生きる在り方」に

直結しているのです。



それでも自分にダメ出し

しちゃうことはありますがね(笑)

まだまだだ…とか^^;



でも、それすらも丸っと受け入れて

わたしという人間と認めあげることが

もっと必要なんでしょう。


 

それではまた。

 

 

 

 

𓍯  公式LINE  𓍯

公式LINEでは13日間毎に

マヤ暦の流れのメッセージを

配信しています。

 

セッション・講座募集・イベント情報

マヤ暦・アロマ・yogaのことまで

日々の生活にお役に立つようなことを

配信しています。

 

1:1トークは他の方には

見られませんので

ご安心ください♡

 

〜 マヤ暦メッセージを

意識するだけで  

夫婦関係や人間関係に

変化が起こる 〜 

 

 ▼ ▼ ▼

 

こちらをポチッと押すだけで登録できます
 

 

 

𓇼𓆉𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓆉𓇼

5本のブレンド精油ボトルを嗅いで

 

今あなたに必要なことや克服すべきテーマ

 

まずは自分を大切にするために

 

香りと共に自分自身と向き合う時間です。

 

Alohaチェックについてはこちら♡

 

 

 

Alohaチェックをご希望の方は

 

お気軽にLINEにお問い合わせください♪

 

 

▼公式LINEはこちらから♡

@204fbyud


 

 

𓇼𓆉𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓆉𓇼

 

 

 

 

 

◆次のインスタライブは

12/28(火 )21:30〜

 

詳細はこちらから♡

 

 

 

 

 

自己紹介YouTubeはこちらから↓

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

𓆸13日間マヤ暦メッセージ

________________________

 
 

Tsunagu*公式LINEご登録の方に

13日間マヤ暦メッセージを配信してます♪

 

 

マヤ暦は宇宙のリズム。

13日毎にとても深い意味があります。

 

 

この『13』のリズムを意識することによりさまざまな気づきを得ることもできます。

 

 

マヤ暦を知らない方でも大丈夫^^

 

 

マヤ暦のはじめての一歩に。 

 
 

 

 

▶︎ Instagramこちらから♡
 
yoko_tsunagu
image
 
 
*人気記事はこちら*
 
 
マヤ暦 マヤ暦アドバイザー アロマセラピー アロマテラピー アロマセラピスト 精油 ハワイ 植物 中学生ママ 札幌ママ マヤ暦基礎講座 講座 オンライン講座 zoom講座 アラサー女子 アラサー主婦 アラフォー女子 アラフォー主婦 アラフィフ女子 アラフィフ主婦 OL 起業女子 保育士 幼稚園教諭 小学校教諭 中学校教諭 小学生 中学生 幼稚園 保育園 子育て支援 特別支援 占い スピリチュアル コーチング 自己肯定感