中3の息子と中1の娘と夫の

4人家族

北海道札幌市在住

 

占いっぽいマヤ暦と

ハワイのアロマセラピーで

他人軸から自分軸へ

自分を好き♡に

ふわっとわたしらしく生きられる

 

*魔法のコトバセラピー

マヤライフアドバイザー佐藤陽子です

___________________________________

___________________________________

佐藤陽子ってこんな人はこちら

𓆸プロフィール 

𓆸マヤ暦とは𓆸ALOHAチェック

𓆸MAYA&Alohaセッション・講座のご案内

 

 

𓂃 𓃗ホームページはこちら𓃗 𓂃

 

 

 

 前回、

マヤ暦とハワイのアロマセラピーは

繋がっている。

というお話をさせていただきました。



『無意識に働きかけるハワイのアロマセラピー』中3の息子と中1の娘と夫の4人家族北海道札幌市在住 占いっぽいマヤ暦とハワイのアロマセラピーで他人軸から自分軸へ自分を好き♡にふわっとわたしらしく生きられる…リンクameblo.jp


マヤ暦もAlohaチェックも

自分自身と向き合うための

大切な時間。

とお伝えしました。



数日前マヤ暦セッションをして

やっぱり繋がっているとまた確信。

マヤ暦では感情は読み解くことは

100%できません。



マヤ暦はそもそも宇宙のエネルギーから

その人の流れや本質を読み解き

方向性を示すものだから。



なのでAlohaチェックをすることで

自分の感情を知り、

自分の感情を確認し、

意識化に持ってくることにより

自分が一番にすべきことが

明確に見えてくるのです。



彼女はわたしと同じ

Alohaチェックアドバイザーなので

ここはクリアしているので

マヤ暦の本質や流れの

自分の方向性を知ることができたので

ここからグーンと上昇することでしょう。





今日は、ヨガについてお話を

したいと思います。



みなさん気づいているか、いないかは

わからないですが

わたしのTsunaguロゴに

「 + y o g a 」

とあるのをご存知でしょうか?



敢えてここでは写真は載せませんが、

わたしの中でヨガは

やっぱり切り離せないものでした。



RYT200まで取ったからもったいから?

まーちょっとはありますが(笑)

わたしの原点はyoga

yogaよりマヤ暦が大好きだけど、

yogaは切り離せない。

っていうより切り離す概念がない。

の方が近いかな。



わたしがなぜマヤ暦に

こんなにも魅了されたかと言うと、

マヤ暦の考えがヨガ哲学と

同じことを言っている!!

と思ったんです。



ヨガ哲学って仏教から繋がっているで

言葉が難しいんです。

話しを聞く勉強ならギリ何とかなったり

ならなかったり…ですが、

本などの文書物は

頭の中が???のオンパレード。

深めたくても頭がついていけないのも

現状でした。



そんなときにマヤ暦に出会い

マヤ暦の話しを聞いていくうちに

マヤ暦とヨガは形や表現法が違うけれど

言葉は同じことを言っている!!

と感動を覚えたんです。



わたしはRYT200を取るつもりは

1mmもなかった。

でもなぜ、最後まで進もうかと思ったのは

この先生からヨガ哲学を学びたい

という気持ちに変わったので

最後まで進んだんです。

ポーズにはそこまで興味はなかったんです。





学んだ結果は惨敗でしたが(笑)

そのおかげで出会えた友と仲間が

いっぱいできました。





何が言いたいかというと、

わたしは形が違うだけで

yogaをやっているんです。

ずっとやり続けているんです。



マヤ暦をやっていることが

yogaそのものなんです。

そして、ポーズを取ることが

yogaではないんです。



本来yogaも「心」を一番大切にし

生き方を教えてくれるもの。

そして心と体はつながっており

心を整えるためには体を整える

アーサナ(ポーズ)をとって

体を動かしていくのです。



だからアーサナ(ポーズ)を

とることも大切なのです。

↑わたしの苦手分野であり、現在直面中(笑)

 

 

綺麗なポーズを取るのがyogaでもなく

バレリーナのように綺麗に

開脚できることがyogaでもない。

なのでそこを目指す必要もないのです。



yogaのアーサナは、

自分と向き合う時間。

マヤ暦も自分と向き合う時間。

生きる方向性を示してくれます。



だから受けている方も

ちゃんとyogaをしていて、

yogaに繋がっているのです。

そして A L O H A も繋がっている…



ここまでは予測できていませんでしたが、

だから『 T s u n a g u 』なんです。



全ては繋がっているし、

たくさんの方々を繋げていきたいし、

わたしたち一人ひとり

繋がっているんです。



それではまた来週。

 

 

 

 

𓍯  公式LINE  𓍯

公式LINEでは13日間毎に

マヤ暦の流れのメッセージを

配信しています。

 

セッション・講座募集・イベント情報

マヤ暦・アロマ・yogaのことまで

日々の生活にお役に立つようなことを

配信しています。

 

1:1トークは他の方には

見られませんので

ご安心ください♡

 

〜 マヤ暦メッセージを

意識するだけで  

夫婦関係や人間関係に

変化が起こる 〜 

 

 ▼ ▼ ▼

 

こちらをポチッと押すだけで登録できます
 

 

 

𓇼𓆉𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓆉𓇼

5本のブレンド精油ボトルを嗅いで

 

今あなたに必要なことや克服すべきテーマ

 

まずは自分を大切にするために

 

香りと共に自分自身と向き合う時間です。

 

Alohaチェックについてはこちら♡

 

 

 

Alohaチェックをご希望の方は

 

お気軽にLINEにお問い合わせください♪

 

 

▼公式LINEはこちらから♡

@204fbyud


 

 

𓇼𓆉𓇼 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼𓆉𓇼

 

 

 

 

 

◆次のインスタライブは

12/28(火 )21:30〜

 

詳細はこちらから♡

 

 

 

 

 

自己紹介YouTubeはこちらから↓

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

𓆸13日間マヤ暦メッセージ

________________________

 
 

Tsunagu*公式LINEご登録の方に

13日間マヤ暦メッセージを配信してます♪

 

 

マヤ暦は宇宙のリズム。

13日毎にとても深い意味があります。

 

 

この『13』のリズムを意識することによりさまざまな気づきを得ることもできます。

 

 

マヤ暦を知らない方でも大丈夫^^

 

 

マヤ暦のはじめての一歩に。 

 
 

 

 

▶︎ Instagramこちらから♡
 
yoko_tsunagu
image
 
 
*人気記事はこちら*
 
 
マヤ暦 マヤ暦アドバイザー アロマセラピー アロマテラピー アロマセラピスト 精油 ハワイ 植物 中学生ママ 札幌ママ マヤ暦基礎講座 講座 オンライン講座 zoom講座 アラサー女子 アラサー主婦 アラフォー女子 アラフォー主婦 アラフィフ女子 アラフィフ主婦 OL 起業女子 保育士 幼稚園教諭 小学校教諭 中学校教諭 小学生 中学生 幼稚園 保育園 子育て支援 特別支援 占い スピリチュアル コーチング 自己肯定感