春の気配、少しずつ♪ | 紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

《ゆったり呼吸をしながら身体と心を整えるヨガ・身体と心の声に寄り添うヨガ》ヨガインストラクターのあつこです。指導歴約15年。RYT200/ 森林セルフケアサポーター/アロマテラピーアドバイザー/管理栄養士。自然植物大好き♡外ヨガや外あそびイベントも開催しています。



こんにちは😊
今日も今週もヨガにご参加ありがとうございました。
ワークショップっぽいことも取り入れている、最近の五橋と花京院のレッスン。
見て、身体に触れて、感じるヨガ。
自分の身体を知り、自分と仲良くなるヨガを😊




春の気配を感じてウキウキしていた今週。
風はまだ冷たいけれど、
日差しはだんだんと
明るく春らしくなってきている♪


日差しの少ない冬は気持ちも塞ぎやすいと言われますが、
太陽の光を浴びることで、
気持ちを明るくしてくれます。
朝の呼吸法は、
お日様の方向を向いて座り、
窓越しに空や太陽の光を感じながらやっています。

(朝日を浴びることでの精神安定の効果については以前のブログに載せていました→


この前の連休中は、
広瀬川の河原をウォーキングしながら散歩してきました。
やっぱり散歩っていいな〜。
自然の中で過ごす時間は、
私にとって身体と心の充電で
魂の喜ぶ時間。


思ったほど寒くなく、
やわらかな日差しが暖かくて
澄んだ空気が気持ち良かった!


川面がキラキラ✨美しくて眩しい。
飛来していた白鳥や渡り鳥に会えました。













暖かい春が待ち遠しいですね♪


今年の春も、私の大好きなこと、
自然の中で過ごす時間を大切にしたい。


萌黄色に芽吹く若葉を見たい。
春の美しい花、可憐な花を見たい。
雪解け水の流れる川に行きたい。
野原で寝転んでゴロゴロしたい。
フリスビーもしたいし、
お弁当持ってピクニックもいいな。

 
今年の春は何して遊ぼうか。
ポカポカの春に想いを馳せてみる🌸


…………………………………………

2月の紬ヨガスケジュールはこちらから→


お友達同士や会社の方など、
女性の方の出張グループレッスンも承っております。
日時、会場、内容、人数などご相談下さい。
*2名様以上のグループレッスン
75分お一人様3000円(交通費、会場費別)


企業の出張ヨガ講座、
幼稚園小学校中学校の社会学級の、
出張ヨガ講座も承っております。
お問合せやご依頼は、
abricot_226☆yahoo.co.jpまで、
☆を@に変えてご連絡下さい。