いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

 

 

あなたの中で、強烈に誰かを羨ましいと思ったり、嫉妬してしまっていることはありませんか?

それは、あなたの中にも「同じ資質があるよ」ということかもしれません。

 

 

私は幼稚園くらい・・・物心ついてから親戚(母のお姉さんの嫁ぎ先家族)のお姉ちゃん(Hちゃん、私が幼稚園の時に中学生)のことを羨ましがっていました。

そして年齢が上がるにつれて「嫉妬」に変わっていったんですね。

 

 

当時は家が近く、幼稚園からうちまでの帰り道の間にHちゃんの家があり、母が仕事の手伝いに行っていたので、よく幼稚園の帰りに遊びに行っていました。(当時の幼稚園児の私は1人で徒歩で通ったり帰ったりしていたんですね!)

 

 

小学生の頃には、都内に引っ越していたのですが、お正月とか夏休みとか、1人でも泊まりで遊びに行っていました。

その時にいつもHちゃんが相手をしてくれたり、お手紙を出すとお返事もくれていました。

 

 

ただ、Hちゃんのことが「大好きか?」と聞かれたら、「いつも面倒を見てくれていてありがとう!」だけど、「大好き!」というよりも「嫉妬」が優ってしまうんですね💦

 

 

また、当時の家のすぐそばには母の実家があり、こちらでも年の離れたお姉ちゃん(Kちゃん)にいつも可愛がってもらっていたのですが、このお姉ちゃんは本当に優しくて大好きでした。

 

このKちゃんに対しては「優しく面倒見てくれてありがとう!」という気持ちはあれど、嫉妬の気持ちなど、1ミリもないのです。

 

 

 

 

 

2人とも大好きなお姉ちゃんたち。

 

この「大好き」という中にも大きな違いがあったんですね。

 

  • アグレッシブで物怖じしないゴーイングマイウェイ的な性格のHちゃん=嫉妬、ライバル?!
  • 芯は強いけど愛で包み込んでくれるような優しさで接してくれたKちゃん=母性、癒し

 

 

でも、嫉妬しつつも惹かれていたHちゃんには「私の中に同じようなものがあるから嫉妬していたんだ!」と、先日ふと気がつきました!

 

 

 

Hちゃんの何が羨ましいとか嫉妬になっていたのかというと、

 

  • 家族仲良し
  • 裕福な家庭
  • 父親(おじちゃん)に対して何でも言える
  • おじちゃんから「〇〇ちゃん」といつも「ちゃん」付けで呼ばれていた
  • 物怖じしない性格

 

です。

 

 

 

 

 

家族仲良し

 

私の両親は物心ついた頃から仲が悪く、なので他の家族が羨ましかったんですね。

もちろんこのお家でも色々とあったとは思いますが、私が幼かったし、「隣の芝生は青い」現象でよく見えていたんですね。

 

お正月などは当時に売り始められた、お餅つき機(このお家は電気屋さんでした)でたくさんのお餅をついて、おせち料理もたくさん並び、隣の高級ブティック(店舗付き住宅だったのでお隣さん同士ですね)の家族全員(さすが品が良いご家族でした!)で遊びにきて、大勢で賑やかなお正月を過ごしていました。

 

そして子供たち6〜7人は二階の客間でトランプをするという、恒例が毎年あって楽しく過ごしていました。

 

心の中でそんな「家族仲良し」の状態とても羨ましく思っていたんですね。

 

 

 

 

 

裕福な家庭

 

当時の電気屋さんは今みたいな量販店でなく「あなたの街の電気屋さん」でして、その中でもかなり大きなお店でした。

そしてお正月の夜には、お店の奥でカラオケをしたり。

 

また、私が遊びに行った時に、Hちゃんが先ほど書いた隣の家の高級ブティックに買い物に行き、ブラウスを見て「これにする、お会計はあちらに(両親に)」と言っているのを見て「いいな〜!」と思いました。

 

 

このブティックのYさんの奥様も、高級ブティックにふさわしい品のある、いつも高級そうな服やジュエリーを身につけていました。

そしてYさんのところにも、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいたのですが、やはり優しく品の良く、お坊ちゃん、お嬢さんという雰囲気でしたね。

 

 

今思うと、Hちゃんが購入したそのブラウスは多分何かの発表会とかで着るのではなかったのかな?と思いますが・・・(当時Hちゃんは大学生くらいだったのかな?)

 

よくセレブとかが、高級ブランド店で爆買い動画とかあげてるじゃないですか。

 

Hちゃんが購入したのはそれ一点だけだったけど、幼少期の私にとっては高級ブランド店で爆買いと同じくらいの衝撃でした。

 

しかも支払いは親w

羨ましいにもほどがある!

 

 

 

 

 

父親(おじちゃん)に対して何でも言える

 

みんなでご飯を食べている時など、おじちゃんがHちゃんに対して何か言っても、笑いながら「ちょっと〜!そんなこと言わなくてもよくない?!」など、親に対して上から目線!

Hちゃん、人を小馬鹿にしたような含み笑いをしながら話すんですよね〜🤣でもそれが、彼女の魅力✨でした。

 

そしてそれに対して、おじちゃんは怒りもせずにニコニコしているんですね。

 

私から見ると、その扱いがもう「姫」そのもの!

 

image

 

羨ましい以外の何もないでしょ!っていう感じなのでした。

 

そして私は父親から幼稚園の頃に「どこぞのお姫様なんだ!」と叱られたことがあります・・・(え・・・私は〇〇家のお姫様ですが・・・w😂)

 

私の父親はいつも怒っていて(という印象、今でいう鬱だったみたいです)あまり父親との会話というか、接点がない状態でしたので、父親とそのような仲良しな状態になるということが、驚きだったんですね。

 

Hちゃんは、親から可愛がられてちやほやされてお嬢様、お姫様のようなイメージでした。

 

 

 

 

 

おじちゃんから「Hちゃん」といつも「ちゃん」付けで呼ばれていた

 

そのおじちゃんはいつもお姉ちゃんのことを「Hちゃん」と呼んでいました。

上に2人お兄ちゃんがいるのですが、この2人にも多分、「ちゃん」「くん」とつけたり、呼び捨てだったりしたかな?

 

三番目で女の子だったから、おじちゃんもHちゃんのことを可愛がっていたんでしょうね。

当時の私には、お姫様扱いに見えていて、本当にとても羨ましく思っていました。

 

もちろん私のこともいつも笑顔で接してくれて(血は繋がっていないけど)懐の広いおじちゃんでした。

でも見た目の雰囲気が痩せ型で神経質そうで声も大きかったので、亭主関白的なちょっと怖い印象をずっと持っていたんですけどね。

 

とにかく「娘を可愛がる父親」というのが、羨ましかったです。

 

 

 

 

 

物怖じしないアグレッシブな性格

 

Hちゃんは父親に対しても何でも言うし、隣のブティックでもセレブのような買い物の仕方?をするし、ダンスもしていたしピアノもしていたし、英語も積極的で当時はやっていた何かに参加していたし、本当にアグレッシブなのです。

 

 

年上の人に対しても、対等に意見や思っていることを言うし、そんな姿がカッコよく憧れだったのだと思います。

 

私が3歳の頃にこのお姉ちゃんが習っていたピアノについて行って、その場で入ると先生に伝えて、そこからピアノを習い始めたという経緯もありました。

 

 

 

 

 

嫉妬していたのは・・・羨ましかったから!

 

このように私自身、このHちゃんと似たような気質を持っているからこそ、Hちゃんが羨ましく、嫉妬の対象になってしまった・・・とわかったんですね。

 

 

今思うと、Hちゃんとは気質的に似たような部分があったんだな、と感じました。

逆にKちゃんの持っている気質は私にはなく、KちゃんはHちゃんよりもさらに年齢が上だったため(幼稚園の時に高校生)母親的な母性を感じていました。

 

 

Hちゃんへの嫉妬の思い・・・

 

私はこれに気がつくまでは「父親から「ちゃん付け」で呼ばれたりいつも可愛がってもらっていたから、「親子関係の面で単に羨ましかった」と思っていたんです。

 

でもそれよりも、Hちゃんの「物怖じせずに自分の道を突き進んで行く生き方」に憧れを抱いていたんですね。

 

 

人は自分と似たような人が成功したり、自分らしく生きている姿をみると、羨ましさを通り越して嫉妬を覚えます。

これは、自分の中にも「同じような気質があるよ!自分もそうなれるよ!」というお知らせなんですね。

 

 

そしてその嫉妬心も大切な自分のエネルギー。

 

 

これを、ポジティブエネルギーに変換していくことで、あなたもその嫉妬している人と同じようになって行く可能性が大!なのです!

 

 

嫉妬している人を研究して、自分のものにしていきましょう!

 

 

そして、気がついたら、自分もそのような状態になっていたぞ・・・という、お話を動画でしています。

こちらもよろしければ、合わせてご覧になってください。

YouTubeでは、目に見えない世界の情報をわかりやすく、そして自分らしく生きるための方法をお伝えしています❤️

 

気に入っていただけたら、チャンネル登録もよろしくお願いします!

ラジオ形式でイヤホンして家事をしながら、聞き流しがオススメ♪

また、私の話からはゆっくりめなので2倍速にして聞くのもグッド〜😁

 

 

 

4月9日に、活気溢れる新宿のパワースポット神社で参拝して、ポジティブなエネルギーをバンバンいただきませんか?

 

    

【 募集中!】

 

【新宿de開運!あの有名なパワースポット神社と全国で唯一の神社へ!】

 

日にち :4月9日(日)

参加費 :1200円(当日払い)

集合場所:花園神社大鳥居

集合時間:13時〜16時(予定)

 

↓↓↓ お申し込みは下記をクリック ↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ