いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

自分ライフクリエイターのIKUKOです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎
 

ゆめみる宝石 2022年12月31日まで20%オフ ゆめみる宝石
潜在意識を書き換えて本当の自分で最高の人生に!

 ​​​​​3ヶ月継続セッションの詳細はこちら 

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

 

先日は、千葉県の神社を巡ってきました。

 

ずっと行きたいな・・・と思っていた房総半島の神社。

私の家は埼玉なのですが、高速は使いたくない!とすると、下道で房総半島まで6時間近く・・・

 

なのでずっと躊躇していました。

 

 

しかし「千葉神社」という存在を知り、行くことに決めました。

 

千葉神社のご神仏は「北辰妙見尊星王(天之御中主神)」。

これは、神道でいうところの天之御中主神や、また国常立尊と同じと見られています。


そして仏教では妙見菩薩となります。

 



 

なぜ千葉神社に行きたかったのか?

 

それは「北極星・北斗七星」に関係があります。

 

 

 

 

 

2022年12月12日に東伏見稲荷神社へ行きました。

 

拝殿で初めの二礼をしている時に、太陽の光が拝殿の扉(ガラスの扉)に反射してものすごく眩しかったんですね。

そして手を合わせた時に、その残像がまぶたの裏に浮かび上がってきました。

 

 

でも、それが一つだけではなく、北斗七星のような形に見えたのです。

そして上の部分にひときわ光っている状態で。

 

まさに、北極星と北斗七星のような感じでした。(位置関係は違っていましたが)

 

 

 

「なぜお稲荷さんで北斗七星?」と疑問に思い調べてみたら「黒狐」が北斗七星の化身だと言われている・・・なんてものがあって!

でも黒狐が祀られているのは宮城県の神社・・・ほかにはなかなか情報が出てこなくて。

 

 

そこで「黒狐」を外して「北斗七星」だけに絞ったら、たくさん出てきました。(そりゃそうか)

 

 

そう言えば、私の好きな神様、国常立尊様も宇宙創設や宇宙の中心、根源と言われていて、北極星や北斗七星に例えられていると、ずっと前に何かで見たような・・・

 

また、仏教の方では妙見菩薩が星の化身だとされていると出てきました。

 

 

⭐️妙見菩薩とは北極星北斗七星を神格化したもので星の仏様

⭐️また神道で言えば、天之御中主神/国常立尊

⭐️宇宙の中心、宇宙の根源

 

 

 

 

そう言えば去年、茨城の常陸國總社宮に参拝に行った時に、星宮という境内社があり、茨城県には星宮が多くあると言うことを聞いたのを思い出しました。

 

茨城県の他にも栃木県は星宮が一番多く、高知県や千葉県も多くあります。

 

 

 

これは余談(でもとっても大切なこと!)ですが、全国の水天宮も天之御中主神を祀られています。

これは「はじめに宇宙を創造した神」という点で、とても合っているし素敵なことだと思いました。

 

人はみんな、自分の宇宙を持っています。

だからこそ、宇宙の創造神の天之御中主神が見守ってくださっているのですね!

 

 

⭐️星宮祭神虚空蔵菩薩or天之御中主神or国常立尊(またはそれらと同視する神様など)

⭐️星宮が多くある県=栃木/茨城/千葉/高知

⭐️全国の水天宮天之御中主神

 

 

 

 

 

埼玉県の秩父神社にも「北極星信仰」があります。

 

北極星は「北辰」と呼ばれ、秩父神社も神仏分離の前は妙見信仰でした。

 

 

また、天之御中主神を北辰妙見として鎌倉時代に合祀されています。

 

この秩父神社の社殿裏側(北)には「北辰の梟(ふくろう)」の彫刻があります。

 

image

 

ふくろうは首がぐるっと回りますが、体は御本殿の方を向いていて、顔だけ北側を向いています。

御本殿を守りながら、後ろ側も見ている・・・北極星を見ているようにも見えますね。

 

 

 

ふくろうは知恵の象徴でもありますが、秩父神社には八意思兼命という知恵の神様も祀られています。

 

ちなみに埼玉県の高校受験時に北辰テスト(模擬テスト)というものがあり、受験の目安にします。

この「北辰」=知恵のことでもあり、さらに北辰テストのキャラクターはふくろうです。

 

秩父神社は知恵の神様、そして知恵の象徴のふくろうがいるところから、受験生も多く参拝に来ます。

そこでテストも「北辰テスト」となったのでしょうね!(夫と子供も受験しました!)

 

 

 

 

 

さて、ここまで「知恵」が続いていますが、仏教での知恵の仏様といえば、虚空蔵菩薩様でございます。

 

そして先の垢枠の中でも書きましたが、この虚空蔵菩薩様もなんと!北斗七星と関係があるのですね。

 

虚空とは、宇宙や宇宙につながる無限の空間のような場所のことです。

そこに、無限の知恵と慈悲があるということなのですね。

 

 

⭐️北辰=北極星

⭐️八意思兼命/ふくろう=知恵の象徴

⭐️虚空蔵菩薩=北極星/北斗七星/知恵

⭐️天之御中主神=北辰妙見として合祀

 

 

 

ちょっと一旦、ここで切ります。

切らないといつまでも投稿できない😅

 

知恵熱出ちゃう!

 

 

 

今後の参拝ツアー予定

《 リクエスト制 》

ゆめみる宝石 12月22日(木)  【冬至/神吉日/他】冬至レイライン❄️のパワースポット!神奈川県 寒川神社  

ゆめみる宝石 1月11日(水)  【巳の日】年初め🐍キラキラ金運アップツアー!神奈川県鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社(仮)

 

 

 

•✼••┈┈┈┈┈┈••✼• ∙ʚゆめみる宝石ɞ∙ •✼••┈┈┈┈┈┈••✼•

 

 

おすましペガサス ほんっとうにオススメです! おすましペガサス

ゆめみる宝石 パワスポセッション、再開しました ゆめみる宝石

 

神社やお寺はたっくさんあって、どこが一番いいとか決められないほど、それぞれ素晴らしい場所ですね!

 

そんな神社やお寺、パワースポットを巡りながらセッションをいたします。

あなたの行きたい場所や、今のあなたにぴったりな場所に行きましょう!

 

 

 

•✼••┈┈┈┈┈┈••✼• ∙ʚゆめみる宝石ɞ∙ •✼••┈┈┈┈┈┈••✼•

 

 

ゆめみる宝石 2022年12月31日まで20%オフ ゆめみる宝石
 

潜在意識を書き換えて

本当の自分で最高の人生に!

 

虹 ​​​​​3ヶ月継続セッションの詳細はこちら 虹

 

 

YouTube / LINE公式 / Twitter / Instagram / IKUKO's Profile

お問い合わせ

 

 

募集中のメニュー

現金以外のお支払いができます

↓ ↓ ↓

 

 

ゆめみる宝石【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

ゆめみる宝石  潜在意識パーソナルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

ゆめみる宝石《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

ゆめみる宝石 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し、生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ゆめみる宝石 カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ゆめみる宝石 マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ