毛野ちゃん妊活日記〈妊娠後期②〉 | ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

はじめまして♪バルビーです!
ここでは我らがペット、毛野と、その親である歳三パパ、シュクレママの日記を書いていこうと思います。

歳三は2005年11月3日生まれの男の子。 
シュクレは2011年9月7日生まれの女の子。
毛野は2014年2月3日生まれの女の子。

妊娠前期→こちら
妊娠中期①→こちら
妊娠中期②→こちら
妊娠後期①→こちら






交配から50日を超えて、いよいよカウントダウン!!
ドキドキハート

予定日約1週間前からから体温を測り始めますあしあと



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後53日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月23日 体重6.6kg

先週、あまり体重の伸びが芳しくなく、
食欲もフードのパッケージの表示の半分くらいえーん
妊娠犬のお腹ってこんな風にポヨンポヨンしてたっけ??
胎動も全くわからず…

本当にお腹の子生きているのか心配になります…


なるようになるさ!

と、考えないように頑張ります!!キョロキョロ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後54日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月24日 6.6kg 体温37.8℃

朝!
ぼーっと毛野のお腹を見ていたら、
横腹のところ(お腹の毛の薄いところよりちょっと上)が ポコン と不自然に動いた気がする!!
毛で見えづらくて、はっきりとはわからなかったけど、
これを信じて不安は忘れることにしますあしあと

と…
ここまで書いたところで!



動いてるーキラキラ

この後右半身もポコってしてましたラブラブ

よかったよーえーん



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後55日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6/25 体重6.6kg 体温37.7℃

体重停滞気味の毛野に救世主現る!!
仔犬用粉ミルクキラキラ

これをまぶしてあげたら、なんと!!
自分から喜んで食べにいくではないかびっくり

今まで一口目は無理やり与える状態だったので、助かるし、一日のご飯摂取量増加おねがい

よかった〜

あ、ちなみに今日も胎動をちょっぴり目撃しましたラブ






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後56日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6/26 体重6.65kg 体温 朝37.7℃ 夜

今日は昨日と打って変わって、ミルクじゃなくパウチの気分らしい。
この食べムラどうにかならないかなー、心配だよーえーん
と、思いつつも、妊娠前から1.5kgと十分増えてるので、単なるスタードダッシュ??

おなかがポヨン、というよりムキムキ(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後57日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6/27 体重6.65kg 体温 朝37.8℃ 夜37.7℃

そろそろ厳戒態勢始めなくちゃねー
というわけで‼️

ビション仲間で集まりました‼️


ずきんちゃん

ミルキーちゃん

リアくん ブレブレですみませんガーン


みんなに大きなお腹を披露〜てへぺろ


満喫しました(主に飼い主が)キラキラ

さ、これでしばらくはみんなと会えないねえーん



毛野さん頑張りましょー!!



明日はレントゲンあしあと