毛野ちゃん妊活日記〈妊娠中期②〉 | ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

はじめまして♪バルビーです!
ここでは我らがペット、毛野と、その親である歳三パパ、シュクレママの日記を書いていこうと思います。

歳三は2005年11月3日生まれの男の子。 
シュクレは2011年9月7日生まれの女の子。
毛野は2014年2月3日生まれの女の子。

妊娠中紀①は→こちら



妊娠期間60日のうち約半分が過ぎました口笛 
折り返し地点ですランニング

そろそろ急激な体の変化を見られるかもしれませんねキラキラ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後35日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月5日 体重5.35kg 胸回り39cm 腰回り40cm
寝起きにお腹の写真を撮ってみましたカメラ
ウエスト測ってみたものの、毛野さんの姿勢で2センチぐらい変わってきてしまって評価できず…💦

乳首が肥大&お腹の締まりがなくなってますあしあと
今回は期待大ですなキラキラ


最近、
体が重いのか?違和感があるのか?
お散歩はノソノソ、階段は躊躇。あしあと
ただ、部屋の中なベッドやらソファーやらは飛び乗るんですガーン

そして、事件は起きましたガーン
一昨日の明け方、一緒に寝ていたベッドの上から足を滑らせた!?
毛野がモソモソ動き出したのに気がついてぼんやり起きていたので、とっさに手を出して衝撃は緩和はされたものの、毛野専用の階段にゴロン…アセアセ
昨日の夜から私は床で寝ることにしましたゲロー

体重も増えてきてるんだから、危ないことはやめておくれ〜

今週末最初のエコー検査してきます!





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後37日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月7日 体重5.4kg 肋骨とお腹の境目40cm

昨日はずきんちゃんママとミルキーちゃんママが我が家にやってきてお昼から宴会を開きました🥳
みんなに撫でてもらって…


白目むいちゃった笑い泣き


昨日も今日も、

甘えがあるのか!?
まだまだつわり中なのか⁉️
ご飯は食べたり食べなかったり…
今日はパピー用の缶詰をちょっとあげました。

きっと一日の必要エネルギー量は足りてない。でも体重は横ばいorちょっぴり増える。
やっぱりいるんだよねーラブラブ



見よ!このおなかキラキラ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後38日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月8日 体重5.5kg 肋骨とお腹の境目41cm

行ってきましたよー!!
エコー検査!!

ドキドキピンクハート



いましたキラキラ
心臓もドキドキしてる
おねがい

3・4匹ではないかとのことですあしあと


嬉しい〜ハート
早急に妊娠犬用のフードに完全切り替えをしなくてはアセアセ
お願いだからカリカリ食べてーゲロー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後40日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月10日 体重5.6kg

どんどんお腹が成長中…
こんなに早くお腹が大きくなるの!?
と驚いてます滝汗

昨日は毛野のフード探しの旅へ。
やっぱり母犬用って書いてあるのが栄養面で安心だよね、と探してみますがなかなか難しい…
とりあえず、毛野がちっちゃい頃に食べてたフードと、店員さんオススメの試供品を手に入れてきましたアセアセ

サンプルは ジウィピーク と キアオラ(ベニソン)
名前となかなかのお値段なのは知ってますゲロー
食べるかどうかわからないので、手を出せなかった商品キラキラ
パピーじゃなくて妊娠犬だとわかってわざわざバックヤードまで取りに行ってくださって、とっても親切で助かりましたハート

そして、キアオラ食べました‼️
お腹が大きくなってるせいか、一袋は食べきれなかったけどなかなかの食いつきおねがい
もしもの時は買う価値ありかも!?




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後41日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月11日 体重5.65kg
測定時お腹の中たぶんカラッポなのに増えてる〜

昨日からうんち緩めの毛野さん。
フード変えたりしてるのが原因かな〜、これくらいのゆるさだったら様子見かな〜
なんてのんきにしていたら…

明け方から朝にかけて3回うんち
最後は水様便ガーン
(食欲・元気ありますあしあと)

ごはんくれ〜

午前中に行くから、それで先生からオッケー出たらね💡

先生からの指示は、とりあえず整腸剤を飲ませて様子見。
ご飯は食欲あるなら胎児の成長のために食べさせて、とのことでした。

朝の水様便以降、ご飯をあげても便は出ず。元気いっぱい。
治った⁉️
整腸剤は朝(昼?)だけ飲ませました。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後42日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月12日

うんちはアウトでした。昨日と同じように、
3時ごろ 下痢寄りの軟便
6時ごろ 下痢 →落ち着けずウロウロ
7時半ごろ 水様便
この3回で多分きっとまた出し切った感じ。

ここ数日のぐずぐすお天気で冷えてお腹壊したのかな…?
今日は夜も薬だね。
水分だけは気をつけないと。