毛野ちゃん妊活日記〈妊娠後期①〉 | ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

はじめまして♪バルビーです!
ここでは我らがペット、毛野と、その親である歳三パパ、シュクレママの日記を書いていこうと思います。

歳三は2005年11月3日生まれの男の子。 
シュクレは2011年9月7日生まれの女の子。
毛野は2014年2月3日生まれの女の子。

妊娠前期は→こちら
妊娠中紀①は→こちら




さぁさぁやってまいりました。
犬の妊娠期間約63日のうちの、最後の3週間に突入しました‼️

(最初の交配日からの換算です)

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後45日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月15日 体重6.4kg

パンパンに膨れ上がったお腹。

仰向けになったまま寝てるのを見かけます。
こっちの方が楽なのかな?

ご飯はそこそこ食べてくれるようになりましたおねがい
現在、ご飯はドライを置きっぱなしにしてあります。
パッケージ通りの量は食べてませんが、留守から帰ってきたときや、朝起きたときにフードボウルが空になっていることがありますあしあと




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後46日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月16日
体重6.4キロ 
ウエスト(上)46cm (下)44cm

今日は、親が歳三パパとシュクレママを連れて応援にやってきてくれました!!
こっち向いてる写真がなかったガーン

毛野には留守番してもらって
(結局そうなるのかい!)
掛川の加茂荘花鳥園まで紫陽花を見に行ってきましたハート
母がいつかブログを書いてくれることでしょう口笛


出産・出産後に欲しかったものを持ってきてもらって、準備も着々と進んでおりますキラキラ
母曰く、「シュクレが三匹産んだ時、こんなにパンパンなお腹だった記憶ないぞー?」とのこと。
何匹いるの⁉️



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後47日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月17日 体重6.3kg
最近またご飯ボイコット受けてます😭
お腹が空けば仕方なく食べてるけど、これじゃあ栄養足りないよー滝汗

予定日1週間前から体温を計り始める、ということで、試しに測ってみました!!
37.5℃
ま、こんなもんですな。ニヤリ

クッション乗せられて不服顔笑い泣き




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後49日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月19日 体重6.4kg 
ウエスト 上の方:48cm 下の方:44cm

↑この、まんまるした背中は好みです。
(交配後の日数換算間違えてテキスト貼ってしまいました)

通常時にこんなのだったら肥満による虐待だ!ってなるけどもてへぺろ


下から2番目のお乳がぷっくりしてきた気がしますハート
お乳の出をよくするにはどうしたらいいものか…?
今のような食べムラでは、母乳蓄えられるのか疑問です…ガーン





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後50日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6月20日 体重6.45kg

朝からデーン!と寝ています(笑)

ここのところ、おりもの?が大量に出ているので、お股のところの毛と汚れた内股のあたりをチョッキンハサミ

こういう時はおとなしくやらせてくれる毛野。
助かります照れ