毛野ちゃん妊活日記〈妊娠前期〉 | ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

ビションフリーゼ毛野とときどき歳三&シュクレの日記

はじめまして♪バルビーです!
ここでは我らがペット、毛野と、その親である歳三パパ、シュクレママの日記を書いていこうと思います。

歳三は2005年11月3日生まれの男の子。 
シュクレは2011年9月7日生まれの女の子。
毛野は2014年2月3日生まれの女の子。

2019年7月5日 
毛野は帝王切開にて
男の子2頭、女の子3頭のベビたんを産みましたラブラブ





交配から出産まで、メモ書きを残していましたので、記事として更新していこうと思います!!

長々と書いている上に、同じようなことをたくさん述べているとは思いますが、
ご興味のある方は是非読んでいってください音符




〜〜〜〜〜


今度こそ!
と意気込みながら、


5/1・3・4と、金沢のミルヒ君と3回交配させていただきましたウインク


相変わらずのミルヒ君と毛野のラブラブぶりには飼い主もニヤニヤしてしまいます🥰
本当に相性がいいのねキラキラ

毛野が帰ってしまっても玄関で待ち続ける一途なミルヒ君にも感激おねがい

デートの記念撮影カメラ







5/1の1回目の交配日を基準に日記を綴っていこうと思いますあしあと



まずは妊娠前期から〜

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後7日目ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月8日
まだ出血は続きます。色も濃いめ。
パパさんに(時々私にも)マウントを仕掛けて、情緒不安定中滝汗
ベッドから飛び降りるのをどうにか阻止したい私ですが、うまくできませんえーん



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後9日目ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月10日
出血は大分治ってきたようですOK
まだ、お股を気にしてはいるものの、ナメナメする回数も減り、ティッシュで拭ってみるとちょっと薄めの茶色い血が付着。
まだまだ情緒不安定中ガーン
とりあえず、私にはやらなくなりました犬



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後12日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月13日
出血終わり!
と思っていたのもつかの間、おしっこに血の塊のような、透き通った黒っぽい粘着質のものが点々。
調べたらおりもので、妊娠した子にありがちなのだそう…
期待が膨らみますキラキラ

まだ、昨晩はパパさんにマウントしておりましたニヤリ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後18日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月19日
数日前からお股をナメナメ。
気づけば足の裏やお尻もナメナメ。
耳や顎をカイカイ…
なぜだ⁉️
と先生に相談したら、フードの変更or妊娠が原因だろうとのこと。
フードのこともあるかもだけど、また期待しちゃうな〜♪

さらに、あんなにガツガツ食べてた朝ごはんを半分くらいお残し。悪阻ですか⁉️
(夜ご飯は完食しましたウインク)

こちらのピンク色の消毒液をもらってきました。
シャンプーできる日までこれで頑張ってもらいます💦



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後19日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月20日
曇りのせいか、今日はお散歩もご飯も要求せずに1日ダラダラと過ごしております…
おまたの湿疹は良くなってきましたが、お尻のところがひどいのでチョッキンハサミ
トリマーさん、ごめんなさい🙇‍♂️
お腹はこんな感じで全く変化なし、カナ?
それより、運動不足でお腹のお肉がゆるゆるな気もしますニヤリ

先生が前回の時に乳首が色づいてくる、と言っていましたが、いつ頃だったかしら?




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ交配後21日ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5月22日
妊娠初期最終日!
(最後の交配日から換算するとあと3日ありますが)

相変わらずご飯の食いつきはイマイチ。
カリカリは半分くらい残し、パンやおやつを必死にねだりますガーン
カリカリがまずいのに気がついたのか!?


そろそろ安定期。
短めにしていたお散歩も、もうちょっと伸ばしてもいいかな?