沖縄2日目は、いよいよコア旅のスタート!
 
 
 
私たちは午前中に泊っているヴィラを出発し、
追加のレンタカーを借りに行きました。
 
たくさんの人と荷物が乗るように
ワンボックスカーです。
こちらは私が運転手しました~。
 
 
コア旅参加メンバーは、1名を除き
みんな同じホテルに宿泊していたので、
集合場所をそのホテル前にしました。
 
迎えに行ったら、すでにみんな
 
チョー仲良し!
 
になっていて(笑)
 
 
前泊の間に、一緒に食事に行ったり
すでに買物まで行ったりして
 
初対面の人もいたはずなのに、もう
どこかの村の仲良し奥さんたち
みたいになってました(笑)
 
いつもオンラインサロンのZoomで
顔は見てるからかな♪
 
 
それから2台の車に分かれて、
ヴィラまでワイワイと賑やかに移動。
 
喋ってたらアッという間にヴィラに到着~。
 

 

 
 
到着記念撮影ww
 
 
旅は2日目だったけど、
コア旅のスタートということで
みんなワクワクしたいい顔してますよね!!
 
 
それから、ヴィラから近い古宇利島へ~。

 

 

 
 
橋の向こうに見えるのが古宇利島。
 
 
 
 
みんなでキャッキャとはしゃいでいて、
私はそんなみんなを見てるのが
なんとも言えない幸せ感♡
 
 
次は、古宇利島にあるハートロックに行きました。

 

 

 
 
くじらの尻尾みたいにも見えますよね。
 
なんでも「恋の聖地」なんだとか…。(遠い目)
 
 

ハートロックは古宇利島の北側に位置する「ティーヌ浜」というビーチにあります。アイドルグループ「嵐」主演が出演したJALのCMでロケ地となり、一躍有名になった砂浜です。

ティーヌ浜には海から突き出た2つの岩があるのですが、長い年月をかけて波が岩の根本を削りいびつな形をしています。このいびつな形の岩が見る角度によってハート型に見えることから「ハートロック」と呼ばれるようになりました。

自然が時間をかけて創り出したハート型の岩は縁結びのパワーを秘めていると言われ、カップルからも人気のデートスポットになっています。

>>https://tokyo360photo.com/heart-rock-kouri-island

 

 

以前来たときは、草ボーボーの獣道みたいなところを

降りて行ったのですが、

 

久しぶりに来たら

ちゃんと手すり付きの道が出来てました!

 

 

 

 

 

 

そして、次はコアメンバー奥田まさこさんが
日没時刻を調べてくれていて、
 
絶対みんなと一緒に見たい!!
 
と思った、沖縄の夕陽を見るために
古宇利島で待機(笑)
 
 
待ったかいがあって、こんなめちゃくちゃ素敵な
ため息が出るような夕陽を見ることができましたーー!!

 

 

 

 

 
 
それぞれ、何を思って見てたのかな?
 
日が沈むまで橋の上でぼんやりとマジックアワーを
楽しみました。
 
 
その後は、お楽しみの沖縄料理!!
 
ヴィラから歩いてすぐのお店で
たくさんの沖縄料理をいただきながら
みんなでワイワイと楽しいひと時。

 

 

 
 
なんと、私たちだけの貸切り!!
お店の方の配慮に感謝♪

 

 

 

 

 
 
重箱を開けたら、白いケムリに見立てた
ドライアイスのモクモクが~。

 

 

 

 

薬膳スープでいただく「長寿琉飯」というお茶漬け。

 

沖縄のハーブを使ったスープらしく、

これがめちゃくちゃ美味しくて

「お腹いっぱいやー」

と言いながらペロリといただきました!

 

 

ヴィラに戻ってからは、それぞれお風呂に入って

みんなスッピンで集まり、

 

奥田晄七子(まさこ)さんのホロスコープ、

私のバイオリズム、

戸田美紀さんのスピ話などなど、

 

個別アドバイスタイムだったり、

 

たわいない話で大笑いしたりと

気付けば夜の1時まで、話は尽きませんでした。

 

 

いやーー、楽しすぎてヤバイ!!

 

そんな1日目でした♪

 

 

…続く。