今日は、ムコどのの25歳の誕生日でした。

 

 

 

 

仕事が休みということで、長女のご希望のひまわり畑へ行ってみたら、すでにひまわりが少なくなっているわ、娘の写真写りはドスコイだわ…だったようです(笑)

 

 

私も義理の母として何かお祝いをしてあげようか~と、以下LINEを送ってみたところ…。

 

 

「誕生日おめでとう!

 

そこで、お母さんからのプレゼント、欲しいものを以下より選んで下さい(笑)

 

①服か靴

②タバコ1カートン

③本日の晩ご飯

④愛

⑤紙オムツ」

 

①か③でむちゃくちゃ悩んで、

③の本日の晩ご飯という返事だったので、

(④ならお金かからなかったのに…www)

 

 

「そこで次の質問です❣!

晩ご飯は何が食べたい?

 

①焼鳥

②焼肉

③居酒屋

④サイゼリヤ

⑤吉野家」

 

で返事が③の居酒屋ということで、連れて行って来ました。

 

 

(④と⑤は選ばないだろうものを茶目っ気出して入れてみた)

 

 

※ムコどのがオーダーした料理の一部。

 

 

ムコどのに、

「いつかお母さんにもキミのおごりで高級食材を食べさせてな♡」

と言ったら

 

30年後でいいですか?」

 

 

……その年になったら、いっぱい食べられへんやんか!!

 

下手したら、天国に行ってるかもやんか!!

 

 

ということで、そんなことを言われても、優しい私はそっと娘にカードを預けて

「これで服を買ってあげて~」

と買物に行かせてあげましたよ。

 

そしたらGUで服を2枚買って来ました。

お財布に優しくて、助かりました(笑)

(さすがうちの娘)

 

 

でも、義理の関係ってお互い気を遣うところも多いから、こうやって聞いてあげると答えやすいみたい。

 

相手がこちらの予算を気にしなくていいし、こっちも頑張って選んで気に入られなかったという悲劇になることもないし。

 

来年は選択項目の中に「温泉」でも入れてやるかな(笑)

(長女が喜ぶだけの気もするけど)

 

 

 

お月様 バイオリズムセッション、サロン情報、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓

「やりたいことが見つからない!」

という方、結構いらっしゃいます。

 

バイオリズムセッションの中でも、よく聞く言葉です。

 

「やりたいことが見つからない」と、私の知っている限りでは5年言い続けている方も…(汗)

 

 

実は、やりたいことが見つからないと言う人に共通することがあることを、ご存知でしょうか?

 

 

※私のやりたいことが見つかる扉はどれ~??

 

 

自分がやりたいこと、したいことが見つかった人は、必ずどこかで

 

自分がしたくないことに向き合った人

 

なんですね~。

 

 

もちろん、例外はあるでしょうけど、ほんの一握りの例外でしょう。

 

 

つまり、「やりたいことが見つからない!」という人は、やりたくないことに向き合っていないから見つからないってことです。

 

「やりたくない」と言いつつ、色々なことから逃げているのですね。

 

 

やりたいことを見つけたい人は、やりたくないことに向き合うことで、見えてくるものがありますよ!

 

 

まぁ、たいていこう言うと

「やりたくないことに向き合う時間がもったいないです」

と言って、

 

「やりたいことが見つからない」

とまた長い旅へ出ちゃうので、どっちが時間がもったいないか……と考えると、一目瞭然なんですけどね~。

 

 

 

お月様 バイオリズムセッション、サロン情報、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓

こうやってインターネットが発達し、SNSを開けば、色々な人が発信している色々な情報が飛び込んでくる。

 

 

ある意味、それはとても便利でワクワクすることでもあるけれど、

 

「みんな幸せそうだなぁ~」と、「人の幸せ」にフォーカスしてしまうこともあります。

 

 

そして、自分は幸せなのかな??と考えてしまうことも…。

 

 

 
 

人の幸せっていろいろあるけど、私の場合

 
自己実現できる仕事と
家族や大切に思う人との、ささやかな愛を感じれる生活があれば最高かな
 
と思います。
 
 
自分を知っていれば、人の幸せにフォーカスして羨んだり、妬んだりすることがほとんどなくなり、
 
自分にとって最適な幸せへのルートを辿れるようになります。
 
 
人から見て、それはとっても小さくて、ささやかであっても、自分が大きな充実感を感じられることができれば、それが最高ですよね!
 
 
バイオリズムを知ることは、自分を知ること。
 
ぜひ、お役立てくださいね♪
 
 
 
 
 ◆Infomation 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

各種セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用

バイオリズムコンサル会員…月額課金制のコンサルコース

 

◆ 各種お問合せはこちらから

 


宝石赤 バイオリズムパーソナル手帳、2020年版発売中!



>>ご購入はこちらのサイトから♪

※紹介者欄に「月野るな」とお名前を入れてくださいね。

 

 

お月様 バイオリズムセッション、サロン情報、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ

 

 ↓  ↓  ↓