行動のエネルギー、火星は

比較的自分の意図で活かしやすい天体

 

 

 

で、今日は改めて整理できたので

 

このカラクリがわかっていると

より火星を有効に活かせるよってお話を飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

情熱と怒りは同じエネルギー

 

 

 

火星のエネルギーって

純粋な情熱のエネルギーとして

活かすこともできれば

 

 

 

怒りのエネルギーとして

活かすこともできる

 

 

 

それは嫉妬や攻撃のエネルギーにもなり得る

 

 

 

その例えば攻撃のエネルギーは

外側に向かえば他者への攻撃で

だから争い、衝突の物語にも発展する可能性

 

 

 

人を批判したり、人のせいにしたり…

これもだいぶエネルギー使ってる

疲れますよね

 

 

 

そして多くの人が気づいてないかもだけれど

攻撃は外側に向かうだけでなく

自分自身に向かうこともあるんだよね

 

 

 

自虐、自己否定、自己卑下…

 

 

 

他者との比較で自分なんて…って

自分への攻撃にエネルギーを活かすこともできる

 

 

 

それをなんとなく無意識にやってるのは

エネルギー漏れって感じで

 

 

 

例えばなんとなーくインスタとか見てて

素敵な人がいっぱいいるな…

自分らしく生きている人がいっぱいいるな…

 

自分なんて何にも…とかって!

 

 

 

ま、よくある感じのね

 

 

 

何気なくて

私は何にもしてない、できてないって

そう頭では思っていても

 

 

 

比較や自己否定、反省会に

エネルギー使ってるんですよね

 

 

 

で、なんとなく使っちゃってるから

純粋な情熱の、行動のエネルギーとしては

動きたいと思ってもエネルギー不足になってる

 

 

 

 

 

ざっくりイメージなんだけれど…

 

純粋な情熱のエネルギー

 

外側に向けての怒り

 

自分責めのエネルギー

 

 

 

軽い〜重いで並べたら

そんな感じに

 

軽い方がより魂と同調しやすいイメージでね

 

 

 

そう、外側に怒りを向けているより

重くてちょっと厄介なのが自分責めのエネルギー

 

 

 

だって本人はエネルギーないって思い込んでる

自分なんてって…いつまでも行動できない

元気じゃない

 

 

 

でね、この層に長くいると起きやすいパターンとして

一つあるなってのが、

 

 

 

外側から怒りに着火されちゃう感じ

 

つまり、意地悪な人とか失礼な人が登場してきたり

怒りたくもなるようなことが起きる…

 

 

 

強制的にエネルギー動かされる案件

 

 

 

表面的には嫌だし厄介でも

ある意味ありがたいシーン

 

 

 

そこから抜けるチャンスでも

 

 

 

失礼な元彼見返すために行動してやる!とかね

自分なんてってジメジメしてるよりは

確かに行動への後押しにはなるよね

 

 

 

それはたぶん

純粋な情熱での行動に比べたら

不本意だったとしても

 

 

 

行動すれば確実に物語は動いていくアップ

 

 

 

だから、

エネルギーなんとなく漏れているよりは、

自分を攻撃しているよりは、

 

それと比べれば、活かせているのだとも思う♡

 

 

 

 

 

 

でね、星たちの導きを受けとるなら

 

一つは、自分のそもそもの火星エネルギーの

タイプみたいのを知っておくのは

頼もしいヒントになります

 

 

 

出生図での火星のサインやアスペクト

 

 

 

それぞれの人生設計はやっぱり違くて

比較的、そもそものエネルギー量みたいのが

大きいような人もいる

 

 

 

それは例えば、それだけ大きな

何かを動かしていくシナリオを選んできてるから

それに見合うエネルギー量

そんなイメージ

 

 

 

これも、大きければ良い、優れてるって

簡単に片付けられなくて

 

 

 

その大きさに見合う自分になるためには

やっぱり人一倍の経験や苦悩もセットだったり

 

 

 

だから、それに見合う自分になりきれるまでって

なんとも言えない違和感だししんどいような…感じ

 

そういうのもあります

 

 

 

あとはね、お空を巡る火星を活かしていく

 

 

 

火星は1ヶ月半くらい一つのサインに滞在

 

そのじかん、その導きのテーマに

自分を動かしていくの、そのエネルギーに沿って

 

 

 

これはすごく現実的で

だから、情熱とか、魂に生きてる感じとは

ちょっと物足りないんだけれど

 

 

 

内側にこもらせておくより、

宇宙と調和してエネルギーを意図的に動かしていく

 

そのトレーニングのようなイメージでね

 

 

 

そうすると確実にその1ヶ月半くらい

何かしらに行動していくわけですよ♡

 

 

 

なんとなくでエネルギーダダ漏れは

回避できますよね

 

 

 

そういうベースで火星の響きも発信してます

 

これ、絶対自分で意図的に活かせるように

なった方がいい感じしません⁈照れ

 

 

 

来月のワークはこの辺りやるのもいいかも♡

 

 

 

関連過去記事もぜひ!

 

 

 

 

星座別記事はこちらにまとめてあります👇

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー、インスタ、noteなどは

こちらにまとめてあります

 

 

ホロスコープリーディングをベースにした

オーダーメイドなオンラインセッションなど

ご提供中です飛び出すハート

 

 

 

 

保存記事まとめ

 

ふんわり風船星144の星のシナリオ・目次

ふんわり風船星ハウスのおはなし

ふんわり風船星リリス・真の望み、創造のエネルギー

ふんわり風船星MC・人生をかけて目指すばしょ

ふんわり風船星お月さまの知恵・まとめ

 

 

有料note

 

ふんわり風船星木星が双子座の星のシナリオ

ふんわり風船星月をヒントに自分らしい在り方を育んでいく