メールメニュー・星のシナリオリーディングでは

MCについてもお伝えしてます

 

 

 

私が読むMCは

 

その主人公が人生かけて命を使うテーマ

それは使命

 

そうしてある程度たどり着くと

それが天職にもなる

 

 

 

また少し違った視点で言えば

 

次の次元、舞台へと魂を繋ぐ今世のひとつのゴール

 

 

 

 

 

 

例えば私のMCからは、

オリジナルで社会に自分を表す、分かち合う

というのが一つ読めます

 

 

 

確かに。若い頃から、

「自分らしく生きる」に惹かれてきました

 

 

 

でも同時に、人と違うことに

たぶん異様なまでに反応するところもあって

 

そうなることはとても怖いことだとも思ってる

 

 

 

ちょうどここ数日

そのトラウマのようなシーンがふと浮かんできた

 

 

 

中学生の…技術か美術の授業で

木のスプーンを作る授業があって

 

 

 

みんなそれぞれ自分でデザインから決めて

好きなの作っていいよって

 

 

 

楽しそう!

そう感じて取り組み始めた

 

 

 

でもね。

 

完成して周りのスプーンを見て

私は自分が恥ずかしくなった記憶があるの

 

 

 

好きなデザインでいいよって

周りのスプーンは、すくう部分が丸いね

まあ、普通にスプーンだよねっていう

 

 

 

でも私が作ったのは

すくう部分が、ダイヤの形!

 

 

 

スプーンは口に運ぶもの

これじゃ刺さるじゃん爆笑

 

そんなことも気づけなくて変なの作っちゃった

 

 

 

周囲の人に何か言われたとか

先生からの評価が悪かったとか…

 

そういうのは全く記憶になくて

 

 

 

自分で勝手にそう感じて恥ずかしくなって

みんなと同じにできない自分は人間失格

 

謎に自分を追い込んだような記憶

 

 

 

これ

トラウマになっちゃったワンシーンですよね、きっと

 

 

 

 

 

 

中学生の頃は特に

目立ちたくないって思ってた

でも別に大人しくしてたわけでもない矛盾 笑

 

 

 

その後進学した高校も好きに生きれる環境で

大学は芸術学部に進んだから

どんどん生きやすくなっていきました

 

 

 

芸術学部では、自分の個を出そう出そうって

そんなエネルギーで生きてる人がたくさんで


むしろ色が出せてない自分が

恥ずかしくなるような場所だった

 

 

 

MC

 

人生かけて目指すばしょなんですよね

 

 

 

それも人それぞれだけれど

一筋縄では進まない、そこにもドラマがあったりします

 

 

 

でもそうやっていろんな感情も

体験しているからこそ

 

その人だけの使命、天職になる

 

 

 

そう、だから

使命は〇〇です

天職は〇〇ですって

 

 

 

肩書きやDoで、一言で知ろうとするより

人生の中でのいろんな体験が

そこに繋がっている…

 

 

 

そう受けとって見てほしい部分です

 

 

 

メールメニュー・星のシナリオリーディングでは

文章でお伝えしています

 

 

 

オンラインセッションでもお話しできます

 

直接こういう話を確認しながらだと

理解も早いと思うので、セッションがおすすめです

 

 

 

MCはひとつナビ入力しておきたい設定

道に迷いそうになった時、あと仕事変える時とかも

 

確認すると頼もしいですよね

 

 

 

 

 

 

  受付中のメニュー

 

メールメニュー・星のシナリオリーディング

 

メールメニュー・星の響き

 

オンラインセッション・星のシナリオリーディング

 

 

 

  インスタ、note

 

月のじかんにのせて

心と身体に寄り添うヒントを投稿してます

👉インスタ 月暮らしダイアリー

 

メッセージなど投稿してます

👉インスタ メインアカウント

 

星読み有料記事など投稿してます

👉note

 

 

 

  物語「星のシナリオ」

 

創作物語「星のシナリオ」

人生の案内猫と出逢った少年が

星のシナリオを思い出していく物語

 

 

 

 

 

ホロスコープで人生のシナリオを読む

星のシナリオ

 

石澤信乃