岡江久美子さんとの微妙に不思議な縁 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1923文字です。(読破予想時間:約4分34秒)

 

■はじめに

少し遅くなりましたが、数日前に、新型コロナウイルスの感染でこの世を去られた岡江久美子さんの追悼記事です。

 

https://www.facebook.com/tsukasa373/posts/2602777483335825

志村けんさんに続いて、岡江久美子さんまで新型コロナの犠牲になるなんて、本当にショックです。

 

 

■『天までとどけ』を観るきっかけ

岡江さんが母親役で出演しておられたドラマ天までとどけ』の放送が始まった頃と、僕がひき逃げされて入院した頃とが同じ頃で、本当だったら、『天までとどけ』が放送されている時間帯は働いていて見る事が出来なかった筈なのに、病室のテレビで偶然、このドラマを観る事になったのです。

 

 

もしこの時にこのドラマを観なければ、ドラマの存在自体知らなかったかも知れません。

 

そして、このドラマに僕はハマったのです。

 

それからは、このドラマの新しいシーズンが始まる度に、ほとんど欠かさず観させて頂きました

 

岡江さんの演技もドラマそのものも今でも心に残る素晴らしいものでした。

 

もう、特番の様な形で続きはやらないのかな?なんて、最近までよく思ったりしていたものですが、岡江さんがお亡くなりになられてもうその可能性はほぼなくなりましたね。

 

■『はなまるマーケット』を観たきっかけ

それから数年、今度は僕が車を運転中、交差点に信号無視して侵入してきた車に突っ込まれて、また入院する羽目になったのですが、その入院中の朝に何気にテレビを見ていたら、『はなまるマーケット』の第1回目の放送が始まったのです。

 

それから、入院中はずっと『はなまるマーケット』を観るのが朝の習慣になりました

 

岡江さんの代表作の1つであるドラマ『天までとどけ』と、岡江さんの代名詞とも言える、高視聴率&長寿情報バラエティ番組『はなまるマーケット』の2つが、偶然にも僕が入院した時期を見計らうかの様にスタートし、僕の中に大きな印象を残していたのです。

 

■岡江久美子さんをスカウトした人物

そしてもう一つ。

 

これは、本当かどうか確かめる術はないのですが、僕は、岡江久美子さんをスカウトしたと言う人物にお会いした事があります

 

もう、随分前の話になりますが。

 

その頃は、その人もスカウトではなく芸能マネージャーを育成する仕事を始めようとしていた頃だったのですが、ご本人は、岡江さんをスカウトしたのは自分だとはっきりおっしゃられてました。

 

確か、二度ほどお会いして、長時間お話をさせていただいたのですが、今では、名前も顔もはっきりと覚えてはいません。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

 

ただ、事あるごとに、岡江さんの話ばかりしておられたのを覚えていますし、僕は、あの人はおそらく本物であると思っています。

 

もう、お会いする事はないと思うし、もし、会ったとしてもあの時の人だとお互い認識できないと思う程度の関わりなので、本当にその真偽を確認する術は全くありません。

 

ま、その程度の話です。 (;^_^A

 

■岡江さんとの不思議な縁について

とまあ、岡江久美子さんとはお会いした事もないので、一方通行ではありますが、何となく勝手に岡江さんと不思議な縁を感じておりました

 

 

岡江さんは当然、僕の事なんて知りもしない訳ですから、縁を感じてたりする事は全くない訳ですが。(^_^;)

 

とにかく、素晴らしい女優さんで、人柄も親しみやすく、とても綺麗な方で、僕の中でも好感度の凄く高い人でした。

 

しかしながら、岡江久美子さんの訃報は、自分でもこれ程のショックを受けたのは予想外でした。

 

そして思い返してみると、色々、僕の人生の節目で度々、岡江さんのお姿を見たり、リアルな話を聞かされたりで、癒されたり慰められたりしていた人だったんだなと気付いた次第です。

 

■最後に

こんな想い出話を語る事で追悼とさせていただきたいと思います。

 

岡江久美子さん、本当にありがとうございました。

 

心より、ご冥福をお祈り致します。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:志村けんさん、訃報-ずっとテレビに出続けて欲しかった

関連記事:ひき逃げされた経験と絶対に逃げてはいけない訳

関連記事:縁の話

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この4年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム