女子バレー・ワールドカップ2019、5位決着 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2093文字です。(読破予想時間:約4分59秒)

 

ワールドカップ終わりましたね。

 

あ、バレーボール女子のね。

 

ラグビーのワールドカップも始まったり、世界陸上まで始まったりする中、全て見る程暇ではないので、どれかに決めなきゃなって事で、迷わず、女子バレーのワールドカップを応援してました。

 

何せ、ワールドカップ'77から、もう、ずっと応援してますからね。

 

今更、浮気は出来ませんとも。( ̄^ ̄)ケツイ!

 

でも、ニュースショーなんかでも、ワールドカップラグビーは連日、長時間コーナーを儲けて長々と解説したりしてるし、世界陸上もそこそこ扱われているのに、ワールドカップバレーは、ちょこっとニュースのスポーツコーナーで結果が出る程度。(´_`。)

 

何だ、この扱いの差は!?ヽ(`Д´)ノコラー!

 

でも、ラグビーの活躍も世界陸上の競歩の活躍なんかも、個人的には喜んでますけどね。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

さて、バレーボールの話に戻りますが、最後の3試合、全て勝たないと負け越しと言う所まで追い込まれた時には、応援する方も相当キツかったですけれども、何とかラスト3連勝で結果5位。

 

立派な成績ではありますが、やっぱり、ちょっと残念にも感じます。

 

ランキングが下位の韓国戦を取りこぼしたのと、フルセットで戦った試合を2つ落としたのが痛かったですかね、やっぱり。

 

セルビアにはフルセットで競り勝ちましたけど。

 

韓国戦をキッチリものにして、ロシア戦かアメリカ戦のフルセットの試合をどちらか一つでも競り勝ってたら、メダルに手が届いてた訳ですからね。

 

それだけにちょっと残念。

 

でも、黒後愛選手を大半欠いた状態で、ベストメンバーと言えない状態でここまで戦えたのなら、東京五輪、メダルの可能性もあると僕は思ってます。

 

 

ワールドカップでは毎回シンデレラガールが登場しますが、今回は石川真佑選手が大活躍でしたね。

 

個人的には、ミーヤ・サトー(ミーヤ・サトウでも可)もなかなか良かったのではと思っております。

 

この先の成長やいろんな意味も込めて。

 

因みに、ミーヤ・サトーとは佐藤美弥選手の事です。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

僕が勝手にそう呼んでます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ハヤラセル、ツ・モ・リ

 

何か、ミーアキャットみたいで良くないですか?(*≧m≦*)ププッ

 

どことなく、顔や姿も似てませんか?(〃∇〃)デヘヘ~

 

て事で、ミーヤ・サトーのイントネーションに注意です。

 

ミーヤ・サトーと呼ぶ時にはミーアキャットと同じイントネーションで発音するのが正しい呼び方です。(`・ω・´)ココダイジ

 

ファンの人達に変な呼び方するなって怒られそうな気が・・・。( ゚∀゚; )タラー

 

 

しかし、話は変わりますが、毎度の事ながら、何だか場違いなショーやら地元開催をいい事に五月蝿いDJがマイクパフォーマンスで観客を煽る事やら、手拍子ではなくバルーンを使ってバンバンと五月蝿い応援には、毎回、恥ずかしい思いをさせられますが、歌って踊るアイドルの人達もDJさんも仕事をこなしてるだけですから、彼らが悪いとは思っていませんし、決して彼らに文句を言ってる訳ではないのですが。

 

◇世界バレー中継、マシになったけどまだ気になる事がある

 

でも、けっこう古い記事なのに、『世界バレー中継、マシになったけどまだ気になる事がある』のアクセスがこの大会期間中やたらと増えて、賛同のメッセージも頂いたりしている事からも、同じ様に思っている人が多いのだと感じました。

 

開催費の事とかいろいろあっての主催者側のビジネス戦略だとか売り込む側のビジネスチャンスだと言う事も分からないでもないですが、ちょっと、この違和感のある無理な盛り上げ方からは方向転換をして欲しいなと思う所です。

 

これは、ゲスト国の方達に対しても何だか失礼な気がして

 

国を代表してとまでは言いませんが、そう言う意味で恥ずかしい気持ちになるのです。m(_ _ )mゴメンナサイ

 

 

とまた愚痴ってしまいましたが、試合とこの話は関係のない事。

 

全日本バレーボール女子の選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

今回も素晴らしい時間を頂き、感謝しております。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

僕の曲でも聴きながら疲れを癒して下さい。(≧∇≦)ウキャ!

 

■皆見つかさ・シングル集【無料でフル試聴】
皆見つかさ・シングル集・プレイヤーサムネイル  皆見つかさ・シングル集 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『Yodo Big River Blues』を普段使っているショップ・サイトで試聴・購入

※『Stranger In X'mas Town』を普段使っているショップ・サイトで試聴・購入

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

 

※『解放』を普段使っているショップ・サイトで試聴・購入

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー


皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:WCバレーの「ニッポン!チャチャチャ!」は手拍子がいい

関連記事:世界バレー中継、マシになったけどまだ気になる事がある

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この4年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues Yodo Big River Blues(DL配信)
250円(税込み)
Amazon

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,500円+消費税
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円(税込み)
Amazon