アコギのナットが取れたので修理して貰った | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1291文字です。(読破予想時間:約3分4秒)

 

今日は、楽器のリペアショップとリペア職人さんの話です。

 

と言うか、今日の僕の午前中の出来事です。

 

 

いつもメインで使っているアコースティックギター、GUILD F30NTのナットが三日前に取れた

 

何か音がビビるとここ数日思っていて、てっきり弦のせいだと思って、弦を替えようと外してみると、なんとナットがポロっと床に落ちたのだ。Σ(・ω・ノ)ノ!ナニッ!

 

て事でいつもお世話になっているリペアショップに修理に出そうと、ショップのホームページを見ると、何と、閉店のお知らせが・・・。( ̄□ ̄;)エッ!?

 

◇サドル破損の原因と弦をよく切る様になった原因

 

まさに二度びっくり。

 

仕方がないので、大阪にあるリペアショップを検索して、片っ端から各ショップのホームページを見てみる。

 

で、その内の一軒に今日の午前中に電話を入れると、電話での応対がとても感じがいい。(o^-')b グッ!

 

と言う訳で、その場でその店に決めて予約を入れて即出掛ける運びとなった。

 

「店が分かりにくい場所にあるので、近くまで来て分からなければ電話して下さい」と電話で言われていたのだが、確かに、この辺りの筈と言う店の近くで、店が見つからない。

 

どうしようかと思っていると、知らない男性が何やらこちらに近付いてくるではないか。

 

「ギターの修理に来られた方ですか?」と尋ねられて、一瞬、「何で分かるの?(@ ̄Д ̄@;)」と思ったが、「ギター持ってりゃ分かるわな。(^_^;)」と、すぐにその理由に気が付いた。

 

リペアショップの方は、よく迷う人がいるので、店の近くを見回ってくれてたそうで、まず、その親切さに感心した。

 

そして、お会いした感じも、電話と同じく凄く感じのいい方だった。

 

訊くと、一人でやられているらしい。

 

店に入って、その場で修理をしてくれてギターは直ったのだが、出迎え以外にも嬉しいサービスをしてくれて、本当に感謝をしている。

 

GUILD F30NT・Gombo bass guitarsにて修理済みのナット

GUILD F30NT・Gombo bass guitarsにて修理済みのナット

 

下手にサービス内容を書くと、「どうして俺には同じサービスをしないんだ!」などと言うバカが出てきても困るので具体的な事は書かないでおく事にする。

 

とても、いいショップだったので、お礼の意味も込めて紹介しておきたいと思う。

 

◇Gombo bass guitars

 

 

これからは、このショップをメインにしようと決めてます。

 

と言っても、リペアをお願いする機会と言うのはそうしょっちゅうあるものでもないのが心辛い所ですが。(´_`。)

 

前にお世話になっていたリペアショップも閉店してしまった訳ですし、いいショップをこれ以上減らさない為にも、皆さんにも是非、どんどん利用して欲しいと思います。

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:サドル破損の原因と弦をよく切る様になった原因

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この4年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 / 皆見つかさ(DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,400円
iTunes Store