ザ・スパイダース、井上堯之さんご逝去 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は857文字です。(読破予想時間:約2分2秒)

 

僕が大好きだったザ・スパイダースのメンバーがまた一人逝ってしまわれました。

 

スパイダースのギタリストの井上堯之(たかゆき)さんがお亡くなりになられたそうです。

 

◇井上堯之さん死去 「ザ・スパイダース」で活躍 マッチ「愚か者」作曲(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

本当に残念です。

 

ムッシュかまやつさんに続いて井上さんまで。

 

◇ムッシュかまやつ、逝く!

 

ムッシュかまやつさんが亡くなられた時にも書きましたが、スパイダースは他のグループサウンズとは一線を画すグループで、実力的にも段が上だったと僕も思いますし、そう言う評価もあちこちでされています。

 

スパイダースの凄さや僕のスパイダースに対する思い入れはかまやつさんの記事でも散々書かせて貰ったので今回は割愛しますが、その実力あるグループの中でも、井上堯之さんの音楽的な実力はトップクラスだったのではないかと僕は思っています。

 

ニュース記事の中でも紹介されていますが、井上堯之さんと言えば「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」のテーマ曲を作られた方です。

 

「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」のテーマ曲と言えば、僕達の年代では、曲を聴くと今でも血湧き肉踊るって人も多いのではないでしょうか。

 

僕は、傷だらけの天使は観てなかったので、そっちは何とも言えませんが、「太陽にほえろ!」のサウンドトラックは持ってましたし「太陽にほえろ!」のテーマやBGMを聴くと今でも血湧き肉踊るのは確かです。

 

本当に惜しい方が亡くなられたと思います。

 

心より故人のご冥福をお祈り致します。

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:ムッシュかまやつ、逝く!

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon