女同士で言う「可愛い」と男同士で言う「カッコいい」 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2008文字です。(読破予想時間:約4分46秒)

 

■女の子は可愛い女の子が好き - 実は男も・・・

女の子同士って、可愛い子や奇麗な子がいれば、普通に本人にも「可愛い可愛い」と連発したりしてますよね。

 

女の子に直接「女の子は皆、可愛い子が好きなのっ!」って言われた事もあるくらいです。

 

男ってこういう事をほとんど言いませんが、実は男も、格好いい男は好きなんですよ。

 

中には、カッコいい人を見ると嫉妬の炎が燃え上がるタイプもいる様ですが、それは例外として、この事は真実です。

 

あんまり口に出してこういう事を言うと、同性愛疑惑なんかが出てきそうで怖いと言うのもあってあまり口にしないと言うのがあるんじゃないでしょうか。(;^_^A

 

ここで誤解のない様にいっておくと、同性愛がダメだと言ってる訳ではありません

 

 

誰であれ、どんな事であれ、自分はそうではないのに、間違って認識される事は嫌だと言うだけの話です。

 

だからほとんどの男性は、そういう事を口にしないのではないかと言う話です。

 

次に、やっぱり男同士で女同士の様に「カッコいい」と口にして褒め合うのは、言ってる側も言われる側も、かなり気持ち悪いものがあります。(-。-;)

 

高倉健さんの時代でも既にそうですが、芸能人でも、格好いい人は男性からも絶大な支持がある。

 

高倉健さんは両性から見ても格好いい人なので、この先の話の展開的にはあまりいい例ではなかった様な気がするけど、話をこのまま進めようと思います。( ̄_ ̄ i)

 

■女同士で言う「可愛い」と男同士で言う「カッコいい」

よく聞く、世間の男性の一般的で標準的とも言える意見で「女の子の可愛いと言う言葉はアテにならない」と言う台詞があります。

 

女友達が可愛いと褒めてた子に、男が実際に会った場合「・・・・。(・_・;)」となる事が多いと言う話です。

 

これは男側があまり気付いてない事が多いらしいけど、昔の元カノと付き合ってた当時、その子に言わせると「男の言うカッコいい男も一緒」なのだそうです。

 

そう言われてじっくり考えると、これは「そうかもしれない」と、思い当たる節がいくつもあります。

 

実際に、男性目線で見て「こいつきっとモテるんだろうな」と思ってた男が案外、周りの女の子の評判はイマイチだったりする事はすごく多いです。

 

逆に、「可哀想に、こいつ女の子に縁がなさそう」なんて思ってた奴がやたらとモテるのが不思議で仕方がなかったと言う経験も何度かあります。

 

同性からの目線と異性からの目線の違いはかなりある様に感じます。

 

■男って、そりゃモテるにこした事はないけど、自分がしたい事を優先してしまう人が多い

そして、女性の目線を意識してモテようとファッションを研究したり、モテそうな趣味に意識して手を出す男も確かにいるけど、大半の男は自分がしたい服装・趣味を優先しているんじゃないでしょうか。

 

僕も20代の頃に何年もの間、ヒゲづらで長い髪でヨレヨレに見える服装で街をウロウロしてましたが、これが女性からはかなり評判が悪いと知った上でやってました

 

理由は簡単で、そうしたいから

 

それも飽きてヒゲを剃り、髪を切って「この方がいい!」と何人かの女の子に言われたけど、嬉しい気持ちもある反面「君らの評判のためにやってる訳じゃないよ」と言う気持ちもあって、ちょっと複雑な心境だったのを覚えています。

 

男って、そりゃモテるにこした事はないけど、自分がしたい事を優先してしまう人が多いんじゃないかと思います。

 

と、ここまでが、男性分析。

 

■男女の感覚のズレの正体

で、ここでこれを読んでる女性で「女も同じだよ!」って思った人は多いのではないでしょうか?

 

僕が気付いたのはそこなんです。

 

男目線を意識してる女性もいるけど、女の子も自分がいいと思うからしてるだけなんだなって事です。

 

そして、ほとんどの場合、男同士で言う「格好いい」の意味は、見た目以外にその生き方だったりセンスだったり立ち振る舞いや雰囲気だったりで、男前だとかそんな単純な意味だけではない場合がほとんどです。

 

女の子の言う「可愛い」も同じく、顔やスタイルをダイレクトにピンポイントで褒めている訳ではなく、その子の性格や行動やセンスなど、女性目線での合否の合格の言葉なのだと思います。

 

ところが、その台詞をお互い異性が聞いた時には、自分達の物差しではかった場合の「カッコいい」「可愛い」を想像するのでズレが生じるのではないだろうかと思う訳です。

 

■終わりに

まぁ、そんなどうでもいい事を考えてたのを文に起こしてみただけなので、これを読んだ男性はあまり鵜呑みにしない方がいいと思います。(  ゚ ▽ ゚ ;)エ?

 

女性から見れば、「は!?(・・;)」って内容かもしれないので。(;^_^A

 

 

フォローしてね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:マイノリティーな癖・趣味・嗜好について

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム