アメブロの繋がり感 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は504文字です。(読破予想時間:約1分12秒)

 

最近、気に入ったブログや好きな人のブログを見つけた時に、そのブログがアメブロじゃなかった時に、ちょっとがっかりする自分がいる。

以前、違うブログサービスでブログを書いてた時にはなかった現象だ。

これまで当たり前の様にアメブロでコメントしたり、いいねしたりしてたが、案外、いろんな所で繋がりを知らない間に感じさせる工夫がされてて、それがしっかりと効いてる様だ。

そういや、コメントしたりいいねしたりしても、ワンクリックでこっちのブログに来れる訳で、それを利用してこっちの記事を読みもせずに自分の宣伝目的の為だけにやってくる奴が次々といて鬱陶しいとイメージがあったが、本来の目的もキチンと機能してたんだなって思った。

アメブロじゃないブログにコメントしても自動でこっちのブログのURLが入る訳じゃないので、コメントする時にわざわざこっちのブログのURLを書き込むと書くとまるで誘導目的みたいだし、結局、コメントしても何か一方通行感があって、何か物足りなく感じてしまう。

そして、気に入った人のブログがアメブロだった時はけっこう嬉しかったりする

今の所、けっこう高確率でみなさんアメブロ。

当然、ブックマークさせて貰ってます。
 

 

フォローしてね
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:どこのブログがいいのか、情報に振り回されて迷ってる人へ

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって