登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


入院中の母に面会に行きましたが

母は一言もしゃべらず…



その翌日


病院から電話がありました電話


出てみると

お医者様からでした


病院からの電話はドキドキしますが

お医者様からの電話は

なお緊張します不安



母に何かあったのか?

昨日会ったばかりなのにえーん


不安がよぎりましたが

お医者様は意外なことを言いました




スマホ「血液検査の結果

数値が改善しているので

点滴から経管栄養に戻します」



えー!ポーン



お医者様から

このまま悪化したら亡くなる

と言われていたから

近いうちにそうなるんじゃないかと

覚悟していたのに


よくなったんだ爆笑


よかったー!




しかし



結石がなくなったわけではないので

胆管炎が再発する可能性はある


とも告げられました悲しい



とりあえず今は

母と過ごす時間が延長されたことを

喜びたいと思います



力を尽くしてくれた

お医者様や看護師さんに感謝ですお願い


母もよくがんばってくれましたニコニコ