登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


先延ばしにし続けていた

実家じまいの残骸に手をつけまして


その勢いで

実家から持ち帰ってきたまま手付かずで

気がかりなものをやっつけることにしました




それは



未使用の年賀はがき門松



30枚近くありました笑い泣き



手数料を払えば

郵便局で切手などに交換してもらえます郵便局


2022年と2019年の年賀はがき


2022年は母が倒れた年だから

これが残ってるのは仕方ないよね



2019年のものもある凝視


料金が62円で今とちがいますが

最近といえば最近ですかね泣き笑い



しかし


こんなのは序の口です



続きまして


52円の年賀はがき鏡餅

かもめーるもあった


52円って!古くない?

よく見ると

 平成27年 2015年

と書いてありますびっくり


どひゃ〜


9年前!?


 

 温存しすぎじゃない?



と思っていたら

さらに古いものがありました


じゃーん!!

40円の年賀はがき

41円の官製はがき


めっちゃ年季入ってるじゃん泣き笑い

いつのなの?

昭和64年 1989年


まさかの昭和登場オエー



こんなもの

大事に取っておいてどうするの泣き笑い



郵便局で交換してもらいますランニングダッシュ